人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 24日
本日は移動日
午後から伊丹空港に向かって、仙台に飛びます。

海外で飛行機の到着時間的に仕方ないマレーシアに行く時には、移動日になってしまうことがあります
が、国内では移動日をわざわざとることは、これまであまりありませんでしたが、今回は金曜日の走行も
ないということなんで、ほんとうなら夕方に行けばよいのですが、最終便でいくと到着が21時前になり、
レンタカー屋さんが20時までということもあったり、なんだかめんどうなので、私は14時の便で行くことに。

同行予定のSSKくんは最終便で仙台入りなので、空港までリムジン(M5)でお出迎えの予定。

最近の楽しみである、「さがちゃんをさがせ」のさがちゃんですが、今回は欠席のようですね。
別の仕事でヨーロッパに行っているようです。Yossyさん残念でしたねぇ。
本日は移動日_c0009443_10373252.jpg
写真は、近所にある安藤忠雄氏の設計による教会、世界的にも有名らしい「光の教会」です。

以前は、よく前を通ったのですが、使用するパス路線が変わってからバス停の位置が反対側になり、通り道
でなくなってしまって、たまにしか前を通らなくなりました。

以前に、ドイツから訪れたカップルを案内したことがありましたが、時間が遅くてもう閉まっており、気の毒な
ことをしたなあと、記憶がよみがえります。

17時までなので、ご見学の際はには16時30分くらいまでには、現地に到着しておくことをお勧めします。

by hunau | 2009-07-24 10:41 |


<< 霧      なにを待つ? >>