2006年 02月 09日
Start your engine!
「Start your engine!」
ある方から、この言葉をいただきました。

今年は、自分にとって再起、再出発、再確認、とにかく振り出しに戻り、なにかを求めて、なにかを掴みむために旅立つ年だと、密かに感じていたところに「Start your engine!」です。

モータースポーツに少なからず関わってきたモノとして、そして自分の状況を知っている人からこの言葉をいただいて、意味するところ感じ取れないとマズイですね。

「何のために写真を撮るのか」

この問いに対して、立場が違えば、幾千もの答えが生まれてくるのは当然のことです。その中で、しがらみにまとわりつかれた身には、「自分が表現したいものを具体化するため」とスレートに答えるには、勇気が必要です。しかし、実は、この精神が、写真を始めた時の「初心」であった人は多いはず。そして、私も。

「貴方の心を始動しなさい」

雑多な日常の中で、忘れてはならない言葉のひとつをいただきました。
[PR]

by hunau | 2006-02-09 01:25 | 写真


<< エコロジー      とりあえずやってみる >>