人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 01日
和風ペンネ
某日曜日、某氏より「なんで鈴鹿に行っていなんだ~」って言われたりしますが、日程の確保はしていましたが、お呼びがかからねば、出かけられませんがな・・・・・

そんな土日、のんびりと「お家大好き」人間は、のらりくらりと音楽を聴いたり、居眠りしたりして休日を過ごすわけです。

そして、晩飯には、庭で勝手にそこかしこに群生している「青じそ」や、一応植えたけど、これまた元気にでかくなっている「バジリコ」の葉をもいできて、料理に使ってみたりします。

和風ペンネ_c0009443_3383859.jpg
パスタはペンネ。

いつもなら、おこりん棒のペンネというか、ペンネ・アラビアータにするところですが、ためしに和風のペンネにチャレンジ。具はなすにベーコン、そして大根おろしに青じそ、食べるときには、お好みで七味も。

味付けは、醤油ベース。しかし、いまひとつ良い感じにはならず、そこそこうまいんだけど、なにかもの足りない感じ、今後の課題となりました。

ピザには、バジリコの葉を乗せて・・・・

by hunau | 2006-08-01 03:40 | 食い意地


<< 梅雨明け・・・太陽がぎらぎらぁ~      脈略のない・・・モノ >>