人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 21日
S-GTシリーズ戦としての1000km
暑かった~、熱かった~
S-GTシリーズ戦としての1000km_c0009443_1156636.jpg
スタート前、グリッドでポールのカルソニック付近を数枚撮り、1コーナーへ。
その後、2コーナーからS字、そしてシケインの奥へ。

そして、この天気、このレース、最大のテーマであるスプーンへテクテク歩いて、向かった。

3時半過ぎにシケインを出て、グランドスタンドに向かい、スタンドの階段をのぼってグランプリスクエアに出た。そこからスプーンに向かって歩き出した。途中で水分補充しようと思ったが、自動販売機はどれも売り切れの赤いランプが・・・・手持ちのドリンクを節約しながら歩く。

130Rを見下ろす丘で風に吹かれて、少し休憩しながら、観戦している人たちをスナップ。

それからヘアピンをショートカットしてスプーンに向かう急な坂道を降りていったが、あまりに暑くてここで力尽きたか・・・。

このショートカット道は、自然につつまれた緑の中の小道というか・・・・山道・・・なので、木陰になっているところで、ついに座り込んでしまった・・・体が動かん!!

いかにふだんから怠惰な生活をしているかが良くわかる。

10分ほど、へたり込んでいたか・・・途中、知り合いが通りかかったなあ・・・よっこらしょ、と立ち上がりそれでもスプーンを目指す。スプーンへ通じる道にある多分最後の自動販売機に歩み寄ったが、ここも売り切れのランプが並ぶ・・・とほほほっ。

とりあえず、スプーンにたどり着くことが出来たが・・・表彰式に間に合うように帰れるのかよ。
S-GTシリーズ戦としての1000km_c0009443_11554714.jpg
帰りは、スプーンにいた知り合いが、日が暮れた時点で引き上げるというので、南コース奥の駐車場に止めていた彼の車で、グランドスタンド裏のゲート前まで乗せて貰うことが出来た・・・助かった、間に合った!!。

by hunau | 2006-08-21 12:07 | モータースポーツ


<< なぜ聖地スプーンへ      今日は、ほんとにピントが合わな... >>