人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 08日
今日の撮影・・・
昨日、今日と女性の撮影・・・・って、職場の女性たちなんですが、忘年会シーズンということもあり、いろいろと余興もあるというわけで、それに華を添えるという意味ではないのですが、なんでだか、変な方向に・・・・

私がいるのは、もともともは関東に本体部署がある職場なので、大阪駐在みたいな位置づけの部署です。そんなわけで、関東の本体部署は、大阪の何倍もの人数がいるのですが、その忘年会が来週あるそうです。

その忘年会では、なにやらクイズ大会があるとか、そんわけで向こうの幹事さんからこちらの幹事さん(女性)に、大阪独特のクイズを数問用意して欲しいという依頼がきたらしく、生真面目な幹事さんは、日夜頭を悩ませていたようです。

そんな訳で、クイズの「ネタはないか」と、みんなにお助けコールが回ってきました。

この部署には、派遣スタッフの女性が8名おります。その中のひとりが私のふだんの行動をクイズのネタにノミネートして採用されました・・・

「夜勤の前にいつも買ってくるモノはなに」

というネタです・・・

まあ、妥当な線ですね。

私も幹事に「ネタありませんか」と言われたので、派遣スタッフの女性の中にひとりだけ既婚者がいるので、「写真でもならべて、“既婚者はだ~れ~だ~ぁ”ってのでもどう???・・・って、これって、やっぱセクハラでしよう、ダメだわねぇ、はははははは、使えないわなあ」って、言ったら。

「よろしいんじゃないでしょうか・・・採用させていただきます」って、なんですか~その「料理記者歴○○年、岸朝子さん」みたいな丁寧な即決はっ!!!

ああっ、でもこの人はいつもこんな岸朝子さん風の話し方だった。

そんな訳で、派遣スタッフ全員に幹事さんが趣旨を説明して、了解を得たようでこの「ネタ」が正式採用となりました。

そんな訳で、写真を撮ることになったのですが、またまた冗談で「恥ずかしいようなら、なにか変装グッズを用意したらどう?? そうそう、私が既婚者ですってアピールする馬鹿でかいおもちゃの指輪なんかして、婚約会見みたいに手を見せるとかさあ」などと、幹事さんに話していてると、「それは、とてもよろしんじゃないでしょうか、さっそく帰りにハンズに寄って見てきます」・・・・

おいっ、また、即採用かよ~派遣の皆さんの意見は、聞かないのか~

今日の撮影・・・_c0009443_003874.jpg


かくして、とても楽しい撮影会となりました・・・・

by hunau | 2006-12-08 00:01 | 写真


<< 赤いのは「梅」、緑は「抹茶」~      二冊も・・・買っちまった >>