人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 14日
毎夜・・・・カーリングで朝が来る
夏だったらとっくに外は明るくなる時間帯・・・

夜勤で帰宅後に、寝るまでの間カーリングゲームと格闘しています。

ちょっとは、コツが分かってきましたが、まだまだショットの正確さがたりなくて、ここぞというときに、決まらない。これが、つらい。

トリノ・オリンピックでは、毎夜カーリングをじっくりと見ました。

録画放送はダメです。

すぐに、ストーンが沢山並んだ試合が進んだ状態まで飛ばしてしまうし、動きのなかったエンドなどまったく放送されずにカットされてしまいます。

しかし、その動きがないように見える状態でも、せめぎあいがあり、一投、一投が作戦をくみ上げて行く大切な積み重ねなので、いきなりハウスの周りにストーンが並んでいる映像を見せられても、どういう展開でそうなってきたのか、それが分からないとつまらないわけです。

ただ、試合は2時間以上かかるし、生放送なら仕方ないでしょうが、録画ならカットしたくなるのは当然なのでしょう・・・

昨日も、4点獲得のビッグエンドをモノにしながら・・・・負けるという、無様な試合もしてしまいました。

まだまだ、楽しめそうです。

by hunau | 2006-12-14 00:18 | スポーツ


<< D.T.B.W.Bに夢中でした      季節モノの色・・・ぶらさがりもの?? >>