人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 23日
うれしモノ
昨日、某F3ドライバーがわざわざ大阪まで遊びに来てくれました。

大きく解釈すれば、後輩フォトグラファーにあたると言う感じの、今年から仕事を始めた若いフォトグラファーから今シーズンの初めに、「撮って欲しいのですが・・・」と、頼まれて、「FNは全戦行くもつりやし、F3はほとんど同時開催やから、いいよ」と、引き受けたので、ほんの数枚だけ提供していたに過ぎないのですが・・・

シーズンの締めくくりとして、お礼をいいに来てくれました・・・・こらっ、かえって恐縮するだろう。
うれしモノ_c0009443_472868.jpg

でっ、御土産ももらってしまいました・・・
このバッグは翌朝、さっそく娘が「私がもらった~」と言って、学校に持っていってしまいました・・・。
うれしモノ_c0009443_473418.jpg
チームウエアをもらうって、ほんと凄く嬉しいですよね。だけど、とても残念なのがなかなか着る機会がないことです。まして、撮影でサーキット行く時には、絶対に着てゆけません・・・
うれしモノ_c0009443_13584483.jpg
そして、彼の出身地に由来した御土産、これが一番嬉しいですよね。

日本がどんどん均一化されてしまって、地方という言葉が毛嫌いされて、言葉やアクセントもみんな同じになってしまって・・・それじゃ、つまんない。

自分の根っこの部分、日本にいれば出身地や自己形成された土地のこと、世界に出たら日本という国、それが根っこになるって、悪いことではないはず、その上で、新しい環境からいろんなものを吸収して行く、まだまだ可能性いっぱいの若い人には、そうあってもらいたいですね。

私??? 私は、意固地な関西人・・・・それでいいのです・・・矛盾してるなあ。

あわせて、写真を直接頼んできた若いフォトグラファーも、東京(ほんとうは千葉)からわざわざ時間を合わせてやって来まして、さらに御土産を持ってきてくれました。
うれしモノ_c0009443_473974.jpg

こちらは・・・・私よりもうちの相棒用に持ってきてくれたようなものですね、よくわかっているっ!!
うれしモノ_c0009443_474334.jpg
しかし、相棒は、このミニサイズのボトルをみて、「あんた、飲む分無いよ、すぐなくなっちゃうもんこの量なら・・・」と、鬼のような発言をしておりました・・・と、ほほほほっ。

晴れ男さん夫と我が家では、相当雰囲気が違うのであります・・・
ああいう夫婦もあれば、こういういう夫婦もある、世の中とはそういうものなのです・・・ははははっ。

by hunau | 2006-12-23 04:18 | 日常


<< だ~れもいない      青??? >>