2007年 01月 22日
ブレを抑えてくれる憎いヤツ
去年から、「ふたつあるから、ひとつあげるよ」と、晴れ男さんが言ってくれていた、R-D1sの発売記念アクセサリーがこれ。R-D1sを購入すると、赤と黒がワンセットでプレゼントされていました。
c0009443_25235.jpg
c0009443_245480.jpg
私は、中古で購入・・・それも、R-D1sの前のR-D1なので、当然ついていません。

でっ、見た目は「な~ぁんだ、ちょっとシャッターボタンの高さが高くなるだけやん」みたいなものですが、これが不思議不思議、確実に手ブレを軽減してくれるのです。

広角系のレンズの場合、しっかりホールドすれば、1/4秒とかでもブレを最小限に抑えられます。
[PR]

by hunau | 2007-01-22 01:48 | 写真


<< イタリアン・ウイーク??      ピントとブレ >>