2007年 03月 28日
いったいぜんたい・・・何枚ある???
先日もちらっと書きましたが、いままたデジタルで撮影した分ではありますが、昔の写真を発掘しています。

しかし、自分の頭の悪さにほとほとあきれることしきり・・・・。

なんでちゃんと整理整頓しておかないのか・・

しかも、この枚数はいったいなんだ。

現在のメインカメラのEOS 1D MarkIIのシャッター回数が22万回を超えているという話も書きましたが、シャッターを切った回数すべての写真が残っている訳ではないとはしても、やはり1D MarkIIで撮影した写真だけで20万枚くらいは残っている可能性があります。

1D MarkIIは04年の春ごろに購入した記憶があります。それ以前に使っていた1Dや、その前のD30のデータもあり、最近はさらに5Dも併用しているので・・・

失敗したカットや使い物にならないカットを削除したり、OKカットをセレクトしたりという作業をせずに、撮って来たデータをまるまんま全部HDDに放り込んでいるので、膨大な数になっているわけですが・・・・

連日、連夜、過去の写真をいやっちゅうほど、見ていて思うのは・・・

サーキットごとに撮っている場所がほとんど同じ・・・どんどん下手になっている。
創意工夫がなくなって、同じような写真ばかり・・・
あああっ、落ち込んで行く・・・
[PR]

by hunau | 2007-03-28 11:00 | 写真


<< いつもの店に      オーストラリアから >>