人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 27日
月は・・・なぜ
月は・・・なぜ_c0009443_3565885.jpg
昨日は中秋の名月・・・満月は、明日・・・本日は・・・中途半端な日・・・

まあ、それはいいとして、地球は太陽の周りを回っています、月は地球の周りを回っています・・・

月は地球から比較的近いようで・・・月に行こうとしてロケットを飛ばしたりした過去もありますが・・・
最近は、月には飽きたようで、行っていないようですねぇ。

でっ、質問です地球には引力がありますから、隕石とかいろんなものが落ちた来ます。
月にも引力はあるようですが・・・・じゃあ~なんで月は地球に落ちてこないのですか???

私は、ずっと不思議でしかたありませんでした・・・

多分、月が落ちてきたら・・・そりゃもう・・・えらいことになってしまって・・・
私たちは、とんでもないことになるにちがいないのです・・・
それは、もうこまったことになるとしか言いようがないくらい凄いことになるに違いありません・・・・

みなさん不安になりませんか??

「月見」が風流だとか、そんな悠長なこと言っている場合ではないのです。

ヤツが落ちてきたら・・・ぎょぎょぎょっ







ところが、しかし・・・

現実には月は地球から毎年少しずつ離れているそうです。
年に3cmくらいだったでしょうか??

地球からみえる月はどんどん小さくなって、そのうち「さいなぁ~ら~」とどこかに消えてしまうかもしれません。


こんなおばかな話を読みに来たあなた・・・・ストレス解消になりましたか???

by hunau | 2007-09-27 04:05 | 自然


<< 行ってきました      01FN最終戦・・・ >>