人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 01日
こんな日に・・・USJ
大阪は、土曜日の夜半から雨が続き、小学校のグラウンドが水浸しということで、運動会は中止
となりました。雨自体は、午前中にはやんでたのですが・・・グラウンドが使えないのでは、運動
会は出来ません・・・

運動会が無くても、登校します。代休になることが決まっている月曜日の時間割で授業をします。

おかげで、日本GPを生放送で楽しむことが出来ました・・・

ハミルトンがゴールして記者会見も終わり、しばらくすると学校から娘が帰ってきましたが、USJに行くと・・・・

前々から、決めていたようですが・・・なんで、この日にUSJなんでしょうね・・・翌日の月曜日が
休みなんやから、月曜日に朝から行けばいいのに・・・

しかし、違うのだそうです、暗くなった夜の部に行きたいらしい・・・そのためには、翌日に学校が
ある日は無理というわけで、夜遅くまで営業している日曜日に行きたいというわけ。

運動会あっても行くつもりでいたらしいので、こちらとしては中止でよかった・・・
こんな日に・・・USJ_c0009443_114996.jpg
これ「HOLIYWOOD DREAM THE RIDE」に乗るために行ったようなモンなんですが・・・
なかなか、どうして見事なタイミングでトラブル発生。30分お預けくらいました。
F1帰りのバスに比べれば・・・へでもありませんが。

いざ乗り込み、安全バーをおろして準備OK、スタートを待つばかりという状態で、緊急事態!!
しばらく乗ったまま待たされて、その後「一旦降りてください」ということで、降りて待たされて・・・

この乗り物は、ジェットコースターです。

かなり面白いです・・・しかし、GWにエキスポランドで大きな事故があってからは、些細なこと
でも安全点検には、万全が要求されますので、しかたありません。

結構過激な動きをするので、このコースターに乗るときは、カバンなどはもとより、ポケット内の
モノ・・・携帯電話、財布、小銭、鍵の束など・・・とにかく全てを出してロッカーに預けたり、乗り場
の横にある棚に籠に入れておいて乗らねばなりません。

しかし、どうも私たちが乗る直前の客が、甘く見ていて、ポケットに何か入れていたのか、どうなのか・・・・
乗車中に荷物を落としたという・・・・これで、完全にストップです。

点検係の人がコースターのレール脇をテクテクと歩いて回って、コースターの回りも懐中電灯
で照らしながら隅々まで点検して、さらに空のコースターを走らせて点検し、その次に係員が
乗車して点検走行・・・やっと、運行再開となりました。

待っている間に日がくれて、あたりは暗くなりました・・・これが、ラッキーだったのか、夜景を
高いところから見ながら、BGMにのっての滑走は、なかなかどうして、いい気分です。

この新感覚コースターは、シートの頭の部分を覆うようにバケットシートのようになっていて
そこには左右にスピーカーが設置されており、あらかじめ用意されている5曲から好きな曲を
選曲し、その曲をBGMに快走してくれます。

・ドリームトラック1(ロック)
 ボン・ジョヴィ 「ホームバウンド・トレイン」
・ドリームトラック2(ヒップホップ)
 エミネム 「ルーズ・ユアセルフ」
・ドリームトラック3(クラシックロック)
 ビートルズ 「Get Back」
・ドリームトラック4(J-POP1)
 DREAMS COME TRUE 「大阪LOVER special edition for USJ」
・ドリームトラック5(J-POP2)
 コブクロ 「君という名の翼」

※さて、私はどれを選んだでしょう???

コースター自体の走行音が非常に静かに出来ているので、曲はガンガン聞こえてきます。

もしUSJに行く機会があれば、是非日が暮れてから乗ることもお勧めしておきます。


なにかのサークルか、団体さんが記念写真中・・・・とっ・・・その時、むくむくと後から
こんな日に・・・USJ_c0009443_1255813.jpg

なるほど・・・そういう御仲間さんたちだったんですね。いや、ここで技を見せてもらえるとは・・・ありがとう。
こんな日に・・・USJ_c0009443_1261756.jpg
(チアリーディングのチームのみなさんと思われます)
こんな日に・・・USJ_c0009443_1264541.jpg





こんな日に・・・USJ_c0009443_1283877.jpg
こんな日に・・・USJ_c0009443_128494.jpg


by hunau | 2007-10-01 01:30 | 日常


<< 運動会は・・・      TVで見ていたモノが・・・ >>