人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 20日
なにを隠してる・・・気になるぞっ
実は数日前からひげをそっておりませんで・・・そろそろ、みすぼらしくなってきました。

なんでひげをそっていないのかといいますと・・・

シェーバーが動かなくなったからです。

数か月前から、充電してもすぐにとまってしまって、コードをつないでコンセントから
電源供給して使っていたのですが、今度は、その状態でも止まってしいます・・・・

はじめのうちは、スイッチを押すと「ぎゅん」と、ひと唸りしておしまい・・・
これを何回も何回も続けていると、突然「ぎゅいぃぃぃぃぃぃぃぃん」と回りだします。

「よしよし」と、あごにシェーバーをあてて、ひげをジョリジョリとしていると、
「ぎゅっ」と突然止まる。「イテッ、なにすんねん」ひげがはさまっとるやないか~

そんな状態が数か月続いていたわけですが、数日前に「ぎゅん」と言うだけで、
ついについに「ぎゅいぃぃぃぃぃぃん」と回ることは、なくなってしまいました。

買い換えようかとおもっていたのですが、まあこれは、いくらなんでも電池の寿命が
来ただけで交換すれば、元通りまだまだ使えるはず。2005年発売のモデルだし、
まだ電池くらいあるだろうと、取り説をみて、電池交換の仕方をさがしたのですが、
書いていない。メーカーのホームページを調べても替え刃などは載っているものの、
電池は載っていない。

んんんっ、ユーザーには電池交換できないタイプなのか???

しかたない、メーカーのサービスコールに電話してどうしたら交換できるのか
聞いてみることにしよう・・・

でっ、本日時間があったので、電話して「動かなくなった」と話してみましたら・・・・

「新品と交換させていただきます。ただ、お客様のお使いのモデルはすでにモデル
チェンジしており、同じものがございませんので、調べまして同等品か上級機をさ
っそくお送りします」と・・・・

「いやいや、いくらなんでも、電池交換したら済む話じゃないんですか??」

「いいえ、新しいものをお送りさせていただきますので、送り先をお知らせください」

ということで、送り先を告げて、とりあえず終了・・・古いのは、着払いで送り返してほしいと。

なんだろう?????

んんんっ、なんか隠しとるなあ~
製品として不具合があったモデルなのかな~

by hunau | 2007-12-20 03:51 | 日常


<< グレードアップ!      フルートつながり?? >>