人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 13日
大阪のおばちゃん
話は、ちょっと変わりますが、まあ、どこにでも存在しているのですが、「おばちゃん」の生命力はすごいものです。そんな中でも、その存在を全国に知らしめているのが「大阪のおばちゃん」です。これは、もはやおばちゃんの頂点の称号なのかも知れません。

しかし、みんなさん「大阪のおばちゃん」は、実は「感染症」やってことを知ってますか??

えっ、知りませんか??

そりゃそうですわねぇ・・・私が提唱してる新説ですから・・・

いやまあ、これは、関西・・・・その中でも大阪に住んでみたらわかります。
実際には、みごとにすぐに感染します。

他人をすぐたたくところ・・・
常に独自の「これで、えええがな」という基準をもっているところ・・・
誰にでも同意をその場で即座に求めるところ・・・
都合がいいように、他人を仲間に引き込んでしまうところ・・・
めちゃくちゃおせっかいで、すぐに「えっ、なに、どないしたん」と首を突っ込むところ・・・
ファッションセンスの飛びぬけたところ・・・???


しかし、感染してから発症するまでには個人差が大きく、まったく発症せずに生涯を過ごす方々も多数おられることでしょう。

発症しやすい環境というものもありますから、生活環境で発症率が変わってきます。

当然、べたべたの関西で過ごしていると、早ければ10代で発症してしまっても不思議ではないでしょう。これは、関西に生まれ育ったということは、関係ありません。ある程度の年齢までに関西に来てしまって、住み着いてしまったらもう逃れることはできないのです。

私の母は、四国・徳島出身ですが、当然「大阪のおばちゃん」となってますし、うちの相棒は、北陸・金沢の出身ですが、もうすでにかなり発症しており、どんどん「大阪のおばちゃん」モードが強くなってきています。

種類はちょっと違えど、norinrenさんところのnoriさんもそうとう「関西のおばちゃん」です・・・よね???。

では、なぜそうなってしまうのか・・・それは、簡単なことで、ある線を越えてしまえば、それがめちゃくちゃ楽な生き方だと悟るのだと思われます。いちど、その線を越えてしまえば、あとはどどどどっと・・・

大阪のおばちゃんは無敵です。

無敵である生き方が「楽」でないわけがないではないですか???

そうです・・・関西のおばちゃんは「感染」するのです。

by hunau | 2008-02-13 22:50 | 日常


<< そろそろ、出てきましたね      テスト >>