人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 27日
初音ミク見参・・・・ならず
BMW Z4をベースにしたGT300クラスのニューマシンがS-GT第6戦鈴鹿ポッカ1000kmから
参戦するということでしたが、金曜日は走行したのですが、残念ながら車検が通らなかったとい
うことで、土日はピットにおさまったままでした。
初音ミク見参・・・・ならず_c0009443_19402071.jpg
初音ミク見参・・・・ならず_c0009443_19403118.jpg

初音ミク見参・・・・ならず_c0009443_1940944.jpg
人気ソフト「初音ミク」のキャラクターがボディにデザインされて話題先行という感じだったのですが、
この「初音ミク」ってのが「なんだか分からない」と、サーキットで知り合いから問われた。

「初音ミク」は、パソコンのソフトの名前であり、そのソフトのキャラクターの名前でもあります。
簡単に言えば、「PCで歌を歌わせるソフト」と説明したものの、これでは分かるわけが無い。

このソフトは、いわゆるパソコンで音楽を奏でる系のソフトなんですが、そのボーカルパートの
音源ということになります。歌わせるためには、別のソフトが必要です、「初音ミク」は音源という
ことなんです・・・

とにかく、歌詞と音階を入力してやると歌を歌うんですわ・・・・分からない人は、ネットで調べて
みてくださいねぇ。正直、私も正確に把握しているわではありませんので・・・

by hunau | 2008-08-27 19:42 | モータースポーツ


<< うつろう天気      09年シーズンオフまでは・・・... >>