人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 20日
毒されてしまったか・・・・
FN最終戦・菅生の予選が終了・・・その終了の仕方が、最終戦がこれで良いのだろうか??
そんな、幕切れとなったQ3。

日が落ち薄暗くなりつつあるサーキットに、二機のエンジン音が響きわたった。
決勝のピットウォーク時にデモランをする予定のFN09が、薄暗くなってきたサー
キットに放たれ、周回を続けている。

毒されてしまったか・・・・_c0009443_202316100.jpg
毒されてしまったか・・・・_c0009443_202322100.jpg

来週のF1シンガポールの夜間レースは、こんな雰囲気???
っな、分けないですね。


すっかり、暗くなったサーキットを後にし、仙台市内へ。
今回は、レンタカーを借りずにRJCJさんの車に便乗させていただいております。
仙台市内へ向かう車中、なにかに取り付かれたようにRJCJさんは「つけめん、つけめん」と
節をつけて、歌うように唱えている・・・・毒されてしまったのだろうか???

そういえば、昼間もMacを開き、つけ麺店の情報を検索していた・・・・

仙台市内に近づくにつれ、また思い出したように「つけめん、つけめん」と節をつけて唱えだした・・・・

そして、本日訪れたお店がこちら・・・
毒されてしまったか・・・・_c0009443_20135790.jpg
仙台駅のすぐ近くにある「くろく」というお店。
毒されてしまったか・・・・_c0009443_2014399.jpg
店内は、おしゃれなバーという感じ???
毒されてしまったか・・・・_c0009443_2014149.jpg
お水さえおしゃれに見える・・・
毒されてしまったか・・・・_c0009443_20142031.jpg
大盛りつけ麺は、普通のつけ麺830円+150円。
毒されてしまったか・・・・_c0009443_20142710.jpg
毒されてしまったか・・・・_c0009443_20143376.jpg
極太の麺、これがしっかり歯ごたえ、味もよし。つゆは魚系が濃く、花鰹もはいっている。
個人的な好みとして、葱は白葱系ではなくて、青葱系にしてもらえると嬉しいのだが・・・関西人だからかもしれない。
毒されてしまったか・・・・_c0009443_20143939.jpg
メンマが極太というかなんといか、これは「板」ですね・・・
でも、しっかり味がしみていて、歯ごたえもいい感じで美味しくいただきました。

「またのご来店をお待ちしています」と、店員さんが表まで出てきて、見送って
くれました・・・次に訪れることが出来るのは・・・来年でしょうねぇ~

予選上位3名の写真は、こちらで。

by hunau | 2008-09-20 20:19 | 食い意地


<< 10グリッド降格・・・      マンネリからの脱却を試みて・・... >>