カテゴリ:旅( 49 )

2011年 12月 05日
名残の紅葉??
京都に行きたい要件があったので、norinoren家に声をかけて見ました。
しかし、本題の要件への訪問がかなわないと判明したため、どうしようか?と……

そこで、相方ちゃんの提案で宇治に抹茶パフェを食べに行くことに。
パフェ? 私がパフェなんぞを食べるのか?
いやしかし、たまにはそういうことも起こるのかも。

c0009443_261888.jpg

c0009443_272341.jpg

c0009443_254179.jpg

c0009443_25544.jpg
持って帰るつもりらしい。
c0009443_26213.jpg
かくれんぼしてます。
c0009443_261066.jpg

[PR]

by hunau | 2011-12-05 02:08 |
2011年 07月 24日
おでかけ
ちょっと、国外に脱出です!
探さないでください?
[PR]

by hunau | 2011-07-24 11:39 |
2011年 06月 06日
黄色い靴と旅をする
c0009443_13252149.jpg
屋外の撮影で雨のときでも水がしみてこない、ゴアテックス素材を使用した新しい靴を手に入れた。
なぜ、黄色なのかって、移動手段は黄色が定番という心情…なわけない。
ところがこれ、現地に行くとSSK君がおんなじ靴、色も黄色をはいていて、二人おそろい状態…
もともとSSK君がオリーブグリーンのをはいていたのを見て、「いいねぇ~それ」と思って買うことにしたにだけど、彼は何足か持っていて、実は黄色も手に入れていたとのことで、なんで同じ日に黄色はいてくるのよ。
c0009443_13263914.jpg
金曜日の夜、新幹線で熊本に到着、駅でピックアップしてもらって即座に向かったのが、つけ麺。
ここ数年は、泊りがけでサーキットに行ったときに、晩御飯につけ麺を食べる率は限りなく100%に近い。
今夜は、3年前に私が発見してアタリだった「大金豚」へ

c0009443_1326228.jpg

我々のつけ麺行脚を制御しているのは、爆走つけ麺野郎の異名をとる、関西きってのつけ麺通、SSK君なのだが、熊本で実地つけ麺開拓は、私が先陣を切ったという珍しいパターン。
c0009443_13253346.jpg
というか、SSK君が当時まだ熊本に足を踏み入れていなかったので、自分で探すしか方法が無かったというだけのことだけど。
c0009443_13253333.jpg

本当だったら、土曜日の夜もつけ麺になるのが今までのパターンだったが、下関から来ている友人が晩御飯をここで食べたいとのオーダーが出たため、熊本の「くまごろうカフェ」へ。
創作料理的な、ワンプレート料理の種類が豊富で、店主が非常に気にかけてくださって、楽しい時間を過ごすことができました。

c0009443_13262115.jpg

日曜日は、やっぱりつけ麺。
今回は、SSK君がリサーチしてきているので、まったく自分としてはノープラン。連れて行ってもらうだけの状態。

第一目的とした「ボンズ」というお店は、店の前にたどり着いたものの「本日定休日」の札が…
しかたなく、第二目的の「大金星」という怪しい名前の店にプランを変更。
「ボンズ」もたいがい怪しい名前ではあるが、こちらの「大金星」って言うのもねぇ~
しかし、このお店は金曜日の夜に行った「大金豚」の姉妹店ということで、安心感もあったものの、ドロンパ(オバQのライバル…って、言ってもわからないかな??)みたいな店のデザインに一瞬、「外したか」の雰囲気が漂う。
c0009443_13253232.jpg
この麺…「なんだか、いけそうな気がする~ぅ」
c0009443_1326229.jpg

いや~、これは旨い。
「大金豚」の上を行ってますよ間違いなく。
c0009443_13263873.jpg
そして、20:38発「みずほ」に乗り帰阪。
c0009443_13263945.jpg

九州新幹線は、シートが広く豪華で、東海道新幹線のグリーン車と変わらないのじゃないかと言ういう感じで、すわり心地もよく、リラックスできて疲れが少ない。
c0009443_13262196.jpg
熊本-新大阪は、意地で3時間を切ったという感じの、2時間59分。
速さにもこだわり、移動時の居住性にもこだわりと、ある意味贅沢な仕様とも言える。
[PR]

by hunau | 2011-06-06 13:34 |
2010年 06月 22日
2004 Le Mans
古いデータを確認していたら、2004年のLe Mansに行った時のデータが入っているHDDが認識しにくくなっていて、動作音も変な感じ。

こりゃやばいかも。

データをちゃんと保存しておかないと、取り返しがつかないことになりかねない。
デジタルデータの怖いところで、HDDやCD、DVD、BDの中身がちゃんと読み出せるかは外見では
わからない…

でっ、新しいHDDにコピーしてデータがちゃんとコピーされているか確認していたら、なんだか無性に
Le Mansにまた行きたくなってしまった…

c0009443_0574482.jpg
c0009443_0575196.jpg

[PR]

by hunau | 2010-06-22 00:58 |
2010年 06月 05日
京都へ
c0009443_133767.jpg
c0009443_13472.jpg
c0009443_13553.jpg
c0009443_14668.jpg
c0009443_141724.jpg
c0009443_142469.jpg

[PR]

by hunau | 2010-06-05 01:04 |
2009年 09月 22日
こんなことも・・・
海岸線を走れる、この砂浜ですが・・・
c0009443_1725429.jpg
石川県の千里浜なぎさドライブウエイです。
近年侵食が進み、浜辺が狭くなってきているとのことで、近い将来走ることができなくなるかも知れません。
c0009443_17142750.jpg
日が暮れても、何台もの車が走ってきます・・・

無料です。

大型の観光バスが走ってもまったく普通に走れます。

どれくらい、普通に走れるかと言うと・・・
c0009443_17112440.jpg
こんなお馬鹿なことをしても、どこかのグラウンドの土の上で行ったかのような感じでしかありません・・・

FRの車の楽しみです・・・しかし、DSCというデバイスをOFFしないとこんなことはできません・・・
[PR]

by hunau | 2009-09-22 17:14 |
2009年 09月 22日
旅に出ておりました・・・
しばし・・・旅に・・・・
c0009443_1531252.jpg
c0009443_1532263.jpg
c0009443_1554961.jpg
c0009443_159239.jpg
って、昼から出て、相棒の実家に一泊して帰ってきただけですが・・・
[PR]

by hunau | 2009-09-22 01:53 |
2009年 07月 24日
c0009443_13395485.jpg

霧~引き返すかも知れないらしい!
[PR]

by hunau | 2009-07-24 13:39 |
2009年 07月 24日
本日は移動日
午後から伊丹空港に向かって、仙台に飛びます。

海外で飛行機の到着時間的に仕方ないマレーシアに行く時には、移動日になってしまうことがあります
が、国内では移動日をわざわざとることは、これまであまりありませんでしたが、今回は金曜日の走行も
ないということなんで、ほんとうなら夕方に行けばよいのですが、最終便でいくと到着が21時前になり、
レンタカー屋さんが20時までということもあったり、なんだかめんどうなので、私は14時の便で行くことに。

同行予定のSSKくんは最終便で仙台入りなので、空港までリムジン(M5)でお出迎えの予定。

最近の楽しみである、「さがちゃんをさがせ」のさがちゃんですが、今回は欠席のようですね。
別の仕事でヨーロッパに行っているようです。Yossyさん残念でしたねぇ。
c0009443_10373252.jpg
写真は、近所にある安藤忠雄氏の設計による教会、世界的にも有名らしい「光の教会」です。

以前は、よく前を通ったのですが、使用するパス路線が変わってからバス停の位置が反対側になり、通り道
でなくなってしまって、たまにしか前を通らなくなりました。

以前に、ドイツから訪れたカップルを案内したことがありましたが、時間が遅くてもう閉まっており、気の毒な
ことをしたなあと、記憶がよみがえります。

17時までなので、ご見学の際はには16時30分くらいまでには、現地に到着しておくことをお勧めします。
[PR]

by hunau | 2009-07-24 10:41 |
2009年 06月 24日
R-D1撮影分・・・旅日記
c0009443_15381621.jpg
c0009443_15382360.jpg
c0009443_15382912.jpg
c0009443_15384091.jpg
c0009443_15413348.jpg
c0009443_15395517.jpg
c0009443_15392626.jpg
c0009443_15393316.jpg
c0009443_15394270.jpg
c0009443_15394929.jpg
c0009443_1540257.jpg
c0009443_15404665.jpg
c0009443_15413963.jpg
c0009443_16142675.jpg

[PR]

by hunau | 2009-06-24 15:43 |