カテゴリ:写真( 124 )

2008年 12月 28日
モリーズ大人気・・・今年のヒット!!
昨日、関西地区忘年会を11月に大魔神さんの写真展打ち上げで、初めて知った和伊レストラン、
mory'sで楽しく終えたばかりだというのに、店を出た瞬間に、「新年会やろ~」と声があがるほど
mory'sは大人気です。

新年は5日からオープンということですから、新年会の日程は5日以降でないとmory'sはあいてませんよ~

c0009443_21332072.jpg
c0009443_21332834.jpg
c0009443_21333516.jpg



OSAKA光のルネサンスで没になったカット・・・
[PR]

by hunau | 2008-12-28 21:33 | 写真
2008年 11月 13日
写真展初日
佐藤琢磨写真展「Never Give Up」
c0009443_187339.jpg
c0009443_17334793.jpg
c0009443_1733615.jpg

大阪梅田のキヤノンギャラリー(大阪市北区梅田3-3-10 梅田ダイビルB1F )
[PR]

by hunau | 2008-11-13 17:34 | 写真
2008年 11月 07日
残念ながら・・・
もって行った写真はこのように室内に飾られてしまいました・・・
一般のお客さんは、入ることが出来ません・・・
c0009443_2204868.jpg
見ていただくことが出来なくて、残念です。
[PR]

by hunau | 2008-11-07 22:00 | 写真
2008年 11月 05日
一難さって・・・
今日は、昼間に展示予定の写真を全部フレームにいれて、ガラスをはずしてなどなど・・・
なんとか、予定していた写真全部の用意が済みました・・・

とはいえ、現地で何枚展示できるかわからないため、もって行った写真全部を展示できる
かどうかは、まだわかならないし、天候によっては展示場所の確保ができずに中止という
こともあり・・・金曜日に現地で打ち合わせしながら最終決定となります。

でっ、作業も全ておわってほっとしたのもつかの間・・・重いんですよこれ・・
全部で25枚用意したのですが、1枚ごとに箱に入れて、それを10枚まとめてダンボール
に入れて持って行く予定。

ダンボール2個と、あとバラ5個は縛ってひとまとめに・・・
最初単純にガラスをはずしてしまおうとおもったのですが、フレームの内部におさまる
厚みがたりなくて、この厚みを補うダンボールなどの数もそろわず、しかたなくガラスを
裏ブタの後ろに入れてあるのですが・・・ガラスが重い。

c0009443_2471896.jpg
ガラスが入っていないと軽いんですが、ガラスが表になくても一枚一枚に入っている
ので、重いのなんの・・・

それは、まあいいとして・・・さらに問題が・・・

そう・・運搬です。

我が家の「黄色いおむすび」号のトランクは、そこそこ融通の利く容量は確保されていて
通常の撮影旅行では一応OKなのですが・・・A3ワイドの写真をおさめたフレームが入った
ダンボール箱2個は入りません・・・しかたなく、後部座席になんとか押し込んで・・・・

とほほほ状態で準備完了・・・これ持って行ったら、持って帰ってこなければいけないんですよね~
[PR]

by hunau | 2008-11-05 02:47 | 写真
2008年 10月 30日
おとなしく・・・
何時間も眠っております・・・
いくらでも眠れるので、これでかぜもきっとよくなるでしょう・・・

そろそろしゃきっとしないと、準備が間に合わないので・・
c0009443_22483521.jpg
外での展示になるかもしれないしガラスは危険ですねぇ。反射や映り込みも気になるから、表のガラスは外した方がよさそうです。

※P.S 準備している写真は、S-GT最終戦富士のパドックのどこかで展示されるかも知れません・・・
詳細未定状態です・・・申し訳ありません。
[PR]

by hunau | 2008-10-30 22:49 | 写真
2008年 10月 07日
最近少し
撮影分野で、最近少し加わって来たのが、舞台撮影

いままで、インタビューなどもたまに依頼をうけて出かけていたが、先日1週間のうちに続けて
2回の舞台撮影が入りました。

今は宝塚歌劇の舞台ばかりですが、将来的には他の劇団の舞台も撮ることがあるかも知れません。
[PR]

by hunau | 2008-10-07 03:37 | 写真
2008年 09月 16日
撮る
c0009443_134378.jpg
日帰り弾丸ツアーの翌日は・・・・USJ。

私は、昼前まで寝ていて、ごそごそと午後から出かけて現地で合流・・・

珍しく、カメラを持ってきていた娘が、いろいろと撮影していました。
[PR]

by hunau | 2008-09-16 00:57 | 写真
2008年 08月 25日
09年シーズンオフまでは・・・這い蹲ってでも進む
c0009443_4385897.jpg

[PR]

by hunau | 2008-08-25 04:50 | 写真
2008年 06月 13日
力尽きた感・・・あり
自分の撮った写真でも・・・過去の写真って、見たくないこともありますね・・・
ここのところ、ずっと過去の写真を見つづけていたので、もうなにがなんだか???

昨日は夜勤で深夜1時過ぎに帰宅して、風呂に入ってからひたすらプリント・・・・
しかし、午前6時半過ぎに、またしてもインクがエンプティー・・・
そろそろ、家族がおきだす時間。目覚まし時計が鳴り出した。

しかたなく、仮眠をとって店が開いたらインクを買いに行こう・・・
10時過ぎに目がさめたがなぜだか???車が無い。

相棒が、買い物に出かけてしまったようだ。
携帯に電話したら、もうすこしで帰るというので、待つことに。

腹も減ったし昼食もかねて相棒とでかける。最初に行った、車で15分ほどのPC専門店に
は、私の使っているPX-5500のインクはおいていなかった。隣にあったK's電気にもなか
ったので、これは梅田まで出てヨドバシかな??

と、おもったものの、千里中央にコジマができているので、そちらに向かってみる。
店舗に入ったところが携帯売り場で、DoCoMoのコーナーに「ブラザ(ダ)」のモックが
おいてあったので、さわっていたら店員さんに捕まってしまった・・・

さっさと切り上げて、インク売り場に・・・
良かった、ここにはあった。

昼食をすませて、急いで帰って、プリント再開・・・

何時間やっていたのだろう・・・なんと十分だと思って仕入れてきた用紙がなくなってしまった。
しかたなく19時くらいにまた車にのり用紙を買いに出る。250枚購入してきた。

c0009443_34195.jpg


やっと、ひと段落つきましたが、それでもすべての写真をプリントすることはできませんでした。

どんくらい、あほなんや~ちゅうくらい・・・プリントしました。

わかっているだけで、A4で450枚くらいはプリントしたと思われます・・・
インクが減るのなんのって・・・・

よく減る色のインクは、何回交換したかわからんくらいです。
c0009443_3452128.jpg


特に、メカさんやスタッフやギャルなど・・・人物が一人で写っている写真をたくさんプリントし
たかったのですが、結局それだけで膨大な数になるということが、判明して・・・

極力省くようにしたものの、それでもなぜだかとてつもない数になってしまった。

日付変わって、1時過ぎにまたしてもマットブラックとイエローが無くなった・・・
昨日、マットブラックは3個、イエローは2個、買ってきたのに・・・・もうなくなってしまった。
まだ、印刷しなければならないのだけど・・・ここで打ち切ろう・・・

深夜のコンビにから、ゆうバックで発送してきましたが・・・・
なんだか・・・・「ええかげんにせいよっ」とお叱りの声がすでに聞こえそうなきがしてまだ眠れない。
[PR]

by hunau | 2008-06-13 03:59 | 写真
2008年 06月 11日
どっちが先にねをあげる???
月曜日(未明あたり)から、プリント週間???に突入しています。

毎夜、膨大な数のプリントを続けておりまして、買い置きしているインクを交換しながら
せっせとプリントしているのですが、色が思ったように出ない分もあり、印刷しなおさねば
ならない分も数知れず・・・

昨夜(今朝???)は、午前5時過ぎにブラックのインクがなくなり、買い置き分も底をついたので、終了。
本日、仕入れてきました・・・

明日は休みなので、今夜も夜勤で帰宅後に、プリント作業が再開の予定。

c0009443_17594837.jpg
作業をしながら、毎晩、缶ビールちびちびのんでいると、いつのまにか4本ほど飲んでしまっております・・・

ねを上げるのは、体力・集中力・・・こちらの身が先か??
はたまた、プリンターが先か???
[PR]

by hunau | 2008-06-11 17:56 | 写真