カテゴリ:スポーツ( 25 )

2010年 07月 10日
写真展 5日目
ついに、明日で終了。
でも、その前に5日目の今日は朝から雨。
今日はクールダウンの日なのかなと…

しかし、そんなことはありませんでした。

雨の中でもたくさんの方が見に来てくださいましたし、みなさんとても楽しそうに見てくださいました。
リピーターも初日に来てくださった方や、2日目、3日目、昨日来てくださった方…何人もいて、大感激。

午後からは、雨もやみました。

「OPEN」の看板の効果なのか、通りすがりのモータースポーツ好きさんたちも、たちよっくれましたし、
セーラー服の女子高生と母親という感じのお二人も入ってきてくださいました。
「コレが綺麗」、「こっちも好き」と大騒ぎ。

もちろん皆勤賞を狙っているゼクさんは当然のご出勤。

いよいよ、最終ラップ、さてどんなチェッカーフラッグがまっているのか。

写真展開催
■会場 大阪市北区茶屋町2-35 「茶屋町画廊
■会期 2010/07/05-10
     11:00-19:00 (最終日は、17:00まで)
[PR]

by hunau | 2010-07-10 00:53 | スポーツ
2010年 03月 07日
これ・・・欲しいなあ
カーリングのボードゲームがあるそうです。

テーブルカーリングBC1

面白そうです・・・欲しい。

しかし、やる相手と暇が無いに違いない。
[PR]

by hunau | 2010-03-07 02:36 | スポーツ
2010年 02月 20日
カーリング女子、二勝目
カーリング女子日本代表、二戦目のカナダ戦も良い戦いだったものの敗北、三戦目の中国戦でも敗れて
しまい、ここは勝って2勝-2敗にしたい四戦目の相手は、カーリング発祥の地イギリスの代表。

すばらしい試合展開で、日本、イギリスともスーパーショットが連発。

カーリングの魅力が凝縮された最高の試合となったと思う。

そして、9エンドで日本最終ショットを放った目黒選手のショットは鮮やかに、イギリスの赤いストーンを
ハウスからはじき出して、なんと5点獲得と言うカーリングでは本当に珍しいスーパービッグエンドとなった。

4人一組で戦う、カーリングは1人2投するから、自チームの持ちストーンは8個しかない。
すべてがハウスに残り有効得点となった場合が、1エンドで獲得が可能な最高得点の8点。

3点以上を取れば、ビッグエンドとよばるほど、カーリングは大きな得点が入ることは少ない。

日本は、イギリス戦で3点と5点をとるビッグエンドを二回もやってのけ、9エンド終了時点で11-4と7点差を
つけた。その時点で、最終エンドで逆転は不可能という判断で、イギリスは負けを認め日本チームの選手に
握手を求めた。

イギリスもすばらしいショットの連発で、見ていて自然に声が出るくらいの緊迫した試合でした。
日本は、このイギリスに勝った事をプラスとして、さらに勝利を重ねて、是非一次リーグ突破、そして
その先のメダル獲得へと進んで欲しいものです。


久しぶりに、DSのカーリングゲームをやらねば~
[PR]

by hunau | 2010-02-20 15:49 | スポーツ
2010年 02月 17日
カーリング女子、まず一勝
オリンピックで私の注目種目は、毎回書いている気もしますが、カーリング。

朝から、カーリング女子「チーム青森」が、アメリカ相手に初戦を戦っていました。

逆転での勝利。

残念ながら、9、10エンドしかテレビでみれませんでしたが、どちらのエンドもすばらしかった。

カーリングという競技の存在を知ったのは、少年サンデーに1985-87年に連載された「ちょっと ヨロシク」と
いうナンセンススポーツマンガがきっかけでしたから、あれからもう20年以上経過しているんですねぇ~

数年前は、任天堂DS用のカーリングゲームもはまり捲ってました。
[PR]

by hunau | 2010-02-17 10:26 | スポーツ
2009年 12月 20日
5周 10km
太ももが痛いですわ~

イイコト・チャレンジ チーム対抗6時間耐久リレーマラソン in 筑波サーキット」に行ってきました・・・
私は日帰りだったので、気が重くて・・・悪いことは重なるもんで、いつもなら渋滞しない湾岸線が大渋滞
これは、ねずみ~ランド渋滞か??

タイスケでは8時から受付開始で、9時までには受付を終了しているようにと・・・
そして、9時15分からオープニングセレモニー、9時30分スタートなのに・・・8時の時点でまだ首都高に。

こりゃもう無理だわっ、見学だけして帰りましょうか~なんてSSKくんと話しながら渋滞の中で思案。
会場の筑波サーキットの近くにすでに行っているYossyに電話して、受付でわけを話してみてくれと頼むと
受付は受理されたようで、ゼッケンなどが受け取れたとのこと・・・

これで気楽になって、まあ遅れても途中から走ればOKだ~ってな感じで、SSKくんの安全運転で筑波に
ついたのは、9時15分ごろ・・・オープニングセレモニーの放送が聞こえていた。

とりあえず、Yossyからゼッケンとタスキを受け取って、スタート地点にむかって最後尾あたにまぎれこんだ
のが9時20分過ぎ。その場でゼッケンを着ていたダウンのジャケットに安全ピンでつけるが、寒さでうまく
動いてくれない指には小さい安全ビンが思うように止められない、あせって時間が経過していく・・・

って、気が付けば車から飛び降りてそのままのかっこうで、最後尾にならんでいる私は、ダウンジャケット着て
ジーパンすがた・・・そんなやつ、どこにもいないですよ・・・しかも、準備運動もなにもまったくなしで、スタート。

スタート台にいた監督とハイタッチだけはして・・・1コーナーを目指し走り出したものの、そりゃあ走れるわけ
がない、まあ駆け足程度で進んで1コーナーを曲がってメインストレートから見えなくなったら歩こう・・・。

しかし、一周目ですか、そんなことをしているとあっという間に本当に最後尾でしかも孤立してしてまう・・・
走っていたら、知らないおねぇさんに「ジーパンですかぁ~」って、笑って声をかけられましたよっ。
「はははっ、そうなんです、さっき着いて着替える間もなくて」なんて、はなっから着替えるつもりないけど・・・

c0009443_0571690.jpg
c0009443_0573534.jpg
c0009443_0574815.jpg
c0009443_0585335.jpg
c0009443_0581324.jpg
c0009443_0583996.jpg
c0009443_058146.jpg
c0009443_059423.jpg
c0009443_0591365.jpg
c0009443_0592272.jpg
c0009443_0593698.jpg
c0009443_0594857.jpg
c0009443_05956100.jpg
c0009443_10696.jpg
c0009443_101599.jpg
c0009443_102277.jpg

[PR]

by hunau | 2009-12-20 12:39 | スポーツ
2009年 10月 28日
初筑波か??
国内でまだ行ったことのないサーキットは・・・・
十勝、仙台ハイランド、筑波・・・など

でっ、このイベントは???
http://iikoto-6hours.jp/index.shtml

マラソンじゃないですか~


KondoRacingが主催する6時間耐久マラソン???

そうですかぁ~走りますか、自分の足でねぇ。
[PR]

by hunau | 2009-10-28 23:51 | スポーツ
2009年 09月 22日
ふんわり空の散歩
c0009443_15241815.jpg

[PR]

by hunau | 2009-09-22 15:24 | スポーツ
2009年 08月 15日
瞬汗
c0009443_205967.jpg
全日本ジュニアテニス選手権にて
[PR]

by hunau | 2009-08-15 20:59 | スポーツ
2008年 11月 29日
日常
c0009443_3541084.jpg
c0009443_3543313.jpg
c0009443_3544136.jpg

[PR]

by hunau | 2008-11-29 03:56 | スポーツ
2008年 08月 18日
08全日本ジュニアテニス選手権決勝
c0009443_2236212.jpg
c0009443_22365250.jpg
c0009443_2237498.jpg
c0009443_22373934.jpg
c0009443_22375320.jpg
c0009443_22382533.jpg
c0009443_22385792.jpg
c0009443_22392777.jpg
c0009443_22401173.jpg
c0009443_22402451.jpg
c0009443_22403777.jpg
c0009443_22405770.jpg
c0009443_2241593.jpg
c0009443_22421233.jpg
c0009443_2242298.jpg
c0009443_22424411.jpg
c0009443_22425177.jpg
c0009443_22443925.jpg
c0009443_22415212.jpg

c0009443_0384284.jpg
EOS 1D MarkIII/EF200mm F2.0 L IS/EF2.0X
EOS 5D/EF70-200mm F4.0 L IS

More
[PR]

by hunau | 2008-08-18 22:43 | スポーツ