<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2005年 08月 31日
05FN Round7 FUJI
c0009443_082786.jpg

新生富士スピードウエイで2回目のフォーミュラ・ニッポン。
しかし、前回は雨のいたずらで、2ヒートとなり、ドライで300kmを走りきったデータは、まだない。
1コーナーのフォトグラファースタンドから見渡す。

More
[PR]

by hunau | 2005-08-31 00:13 | モータースポーツ
2005年 08月 21日
おむすび印
この車には、いくつもの「おむすび」が隠されています。
それは、この車を世に送った開発者やメーカーの情熱の証であり、遊び心でもあるでしょう。
c0009443_23372228.jpg


More
[PR]

by hunau | 2005-08-21 23:37 | 日常
2005年 08月 21日
ランチ
c0009443_148546.jpg
c0009443_149637.jpg
c0009443_1491667.jpg
 イタリアンが好きなんです・・・・けっこう。
 しかし、このお店はちょっと量が多くて、うっぷとなるまで食べてしまいます。
 もしかして、これが本当のイタリアン的な量なのかな???
[PR]

by hunau | 2005-08-21 01:52 | 食い意地
2005年 08月 19日
手に触れる
c0009443_23311537.jpg
 この車は価格的には非常にリーズナブルなのですが、可能な限り、質感のよい材質を選び、丁寧に作ったという印象を受ける。材質はアルミらしいドア・インナー・ノブも、車を降りるたびに操作するわけだが、ノブの周りのデザインもノブの質感も非常に気に入っている。

More
[PR]

by hunau | 2005-08-19 23:35 | 日常
2005年 08月 18日
ふだんの
c0009443_3194798.jpg
 見事になんの特徴も無い、そっけないコップです。
水、コーヒー、麦茶、ビール、焼酎のお湯割り、水割り、いろんな飲み物に毎日使います。
6個セットでかなり昔に買いました。手になじむ、飽きが来ないそんなやつです。
[PR]

by hunau | 2005-08-18 03:24 | 日常
2005年 08月 17日
信号待ち
c0009443_1242268.jpg
双六での一回休みってかんじで・・・・いや、降り出しに戻るとか・・・いや、別に意味などないのだけど。
[PR]

by hunau | 2005-08-17 01:26 | 日常
2005年 08月 15日
・・・・気配を残して
c0009443_12345827.jpg
夏の午後、冷えたグラスで冷たいビールを・・・・
[PR]

by hunau | 2005-08-15 12:38 | 日常
2005年 08月 15日
勝手にしやがれ
c0009443_117353.jpg
10数年の間、文句のひとつも言わずに使い古した私のボロボロ帽子を斜めにかぶって、ずっと番犬をしている愛犬。

もちろん、名前は「ジュリー」です。
[PR]

by hunau | 2005-08-15 01:19 | 日常
2005年 08月 12日
80days
新旧の映画「80日間世界一周」「80days」を見た。

新作は、ジャッキー・チェンが召使でユニークな人物「パスパルトゥ」役で出演している。新旧ともに世界をまわる旅の様子が、コミカルで楽しい。どちらも、核となるのは、世界一周の旅だし、おおむね登場人物などの設定は同じなのだけど、別の物語を構成していて、両方見るとかなり楽しい。
c0009443_152304.jpg


意外に新作を見てから、旧作を見るという順番が楽しいかもしれない。

いまなら、何日あれば世界一周できるのだろう。

More
[PR]

by hunau | 2005-08-12 15:21 | JAZZ
2005年 08月 12日
ゆるゆるな昼食
c0009443_1513153.jpg
c0009443_15124517.jpg
c0009443_15123383.jpg
c0009443_15131293.jpg
c0009443_15132337.jpg

近くのイタリアンレストランにひとりで昼食に出かけた。
ふと、出掛けに「カメラを持っていこう」と思い立って、ふらっとランチというには、あまりに不釣合いな、いかつくて、ごついカメラを手に車に乗り込んだ。
レンズは50mm f1.4、暗い店内だからこのレンズの明るさと開放付近のゆるゆる加減がなんとなく雰囲気かなあと思いながら、料理を運んでくれたお店の人に「写真をとってもいいですか」と聞いて、他のお客さんに迷惑にならないように数枚、すばやくパシャパシャと・・・・。

More
[PR]

by hunau | 2005-08-12 15:18 | 日常