<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2006年 05月 24日
とてもいい香りにつつまれて
c0009443_22104459.jpg
なんの花だかわかりますか???
この花が「咲いている」という歌い出しの歌にもなるくらいなんです。果実は身近なんですが、花を見る機会は本当にすくないかもしれません。
[PR]

by hunau | 2006-05-24 22:12 | 自然
2006年 05月 24日
だめか~
今年も・・・・

We regret not to be able to follow up your request.

だ、そうです。

なんだか、力が抜けたなあ。
[PR]

by hunau | 2006-05-24 02:39 | モータースポーツ
2006年 05月 23日
時計
c0009443_0112784.jpg
EOS 5D D35 F1.4

More
[PR]

by hunau | 2006-05-23 23:56 | 日常
2006年 05月 19日
雨かあ・・・明日はどうだろう
c0009443_1192130.jpg

[PR]

by hunau | 2006-05-19 23:21 | 日常
2006年 05月 18日
一番天井が高い場所
風の通り道なので、夏の風呂上りなど、缶ビールを片手に、ここに座ってぼーっとしているのが好きなんです。
c0009443_20405440.jpg

[PR]

by hunau | 2006-05-18 20:36 | 日常
2006年 05月 17日
珍しく
今日は朝からちゃんとお仕事・・・・って、ほんと、この不景気なご時世に、私がどんな会社生活をしていて、給料をもらっているかってのは、人には絶対言えない・・・・

でも、当番の時には、それなりに過酷な勤務・・・忙しくても、暇でもその場にいなければならないだけなんだけど・・・・だから、食事も運んでもらって職場で食べるという日常。それに、テレビが仕事をする席の横には、6台も置いてある。いつもは、2台しかつけていない。ひとつは常にNHK総合。もうひとつは、適当にセレクト・・・・

隣の部署で、いびきかいてソファで誰かが居眠りしてても・・・気にもしないところが、とにかく普通じゃないことを物語っているのだろうけど、慣れてしまっているので日常化している。

珍しく自由な時間を・・・会社で自由な時間って・・・持ったので、ランチはひとりで、ふらふら近くの小さな小さなイタリアンの店に。

c0009443_038834.jpg
c0009443_0382036.jpg
日替わりパスタのA「ズッキーニとナスのトマトソース」を注文。Bの「クリームソースのペンネ」も魅力的だった・・・

Neco
[PR]

by hunau | 2006-05-17 00:41 | 日常
2006年 05月 15日
おっ・・・・同い年やったんか~
昨晩、F1をCATVで生で見てました。

盛り上がるスペインの大観衆とは裏腹に、うつらうつらとしながら途中で居眠りしたり・・・・。だって、ひたすら走ってるだけなんだもん。そりゃ、たしかに凄いですよ、凄い戦いが繰り広げられているのは、理屈ではわかりますよ、でも、居眠りしちゃいました。

去年の日本GPの鈴鹿サーキットは燃えましたよ、ライコネンが17番手スタートから怒涛の追い上げ、ファイナルラップでフィジコを抜き去り優勝・・・・目が離せませんでした。そういう意味じゃ、先月のFN第2戦の鈴鹿も凄いレースでしたぜ。

あああっ、それから気になったのがF1のタバコ広告。フェラーリの「マルボロ」がバーコードになってて、ルノー「セブンスター(訂正・マイルドセブンでした)」はそのまんま。マルボロはダメでマイルドセブンはOK??。マイルドセブンは日本だけで発売してるのかな、だからヨーロッパでの広告がOKなんだろうか。

いや、そういうことを書こうと思ったわけではなくて、F1を見終わってからもソファでのべーっとしていたのですが、チャンネルがいつのまにかかわってて・・・・・はじまった番組のゲストに「ちょいワル」でただ今、大人気のイタリアンおやじが登場。

一問一答って言ってるのに、延々と話し続けるのは、さすがイタリア人なのか・・・・

でっ、「生年月日を教えてください」の質問に答えた西暦は、私の生まれた西暦と同じだった。

おっ、おっ、おっ、おっさん・・・・同い年やったんか~

あやしいオヤジに会いに行く
[PR]

by hunau | 2006-05-15 11:01 | 日常
2006年 05月 15日
初物
日本でもセブンイレブンが販売を始めた「レッドブル」。相棒が、飲みたい飲みたいとうるさかったし・・・私もまだ、飲んだことが無かったので、今日は買って来ました。
c0009443_027776.jpg
一本275円。んんんんんんっ、なんで???

More
[PR]

by hunau | 2006-05-15 00:28 | 日常
2006年 05月 11日
納得できるわけがない。
SAF1の井出選手のスーパーライセンスの剥奪が決定した。

SAF1のセカンドドライバーとして2台目のマシンを走らせる彼の環境は、さまざまな要素があり、そうとう厳しいモノだと伝え聞いてはいるが、当然現場のことはなにもわからないので、なんとも言えない。

F1において、テストでマシンをドライブする機会が極端にすくなく、経験を伸ばす環境がないことが、GPウイークを過ごす上で、どれくらいドライバーとして不利なのか、そういうこともまったくわからない。

剥奪の理由としては、開幕戦から積み重なった、井出の走行に対しての非難に加え、極め付けは、サンマリノGPのスタート直後にアルバースを弾き飛ばしたアクシデントなのだろうと想像するが、あのアクシデントに関して言えば、どちらかが明らかに悪いというようなアクシデントではなかったとTV放送のリプレイなどを何度も見た感想を私は持っている。

もちろん、真実はわからないが、あのアクシデントでは、井出が既に並びかけているにも関わらず、アルバースは井出などそこに存在しているはずが無い、という雰囲気でイン側にステアリングを切り込み、自分のラインを走ろうとしたように見えた。結果的に、井出のフロントタイヤとアルバースのリアタイヤが接触して、アルバースは跳ね上げられる形で、ロールしながらコースアウトするというアクシデントにつながった。

FNでトップチームであるIMPULで走り、チャンピオンを争う位置にいたドライバーが、実力的に極端に劣っているはずがないと、個人的には固く信じている。FNのレベルは、そんなに低いはずが無いと信じたい。

井出だけではなく、SAF1に対してなにか、大きな力が裏で動いているのでは・・・という、憶測記述もあちこちでみられる。それが、本当なら、そんなことのために、ひとりのドライバーの未来が握りつぶされてしまうようなことがあっていいわけがない。

F1サーカスの一座を切り盛りしている立場の人たちは、いったいどんなイメージで将来像を描いているのだろう。
[PR]

by hunau | 2006-05-11 20:55 | モータースポーツ
2006年 05月 11日
データの保存
買っちまった~買うつもりは無かったんだけど、新発売間なしだというのに、Yahooオークションで中古が出ていたので、ついつい入札。

「これ以上になるなら買わない」という金額を入札してほっておいたら・・・落札してしまった。

サーキットでデータの保存にかかせない、ポータブルストレージ。
落札したエプソン P-4500(左)と、今まで使っていたP-2000改100GB(右)。
c0009443_06284.jpg
エプソン P-4500(上)、P-2000(下)。メディアのスロット位置が変わっている。
c0009443_061183.jpg

いままで、使用していたP-2000というモデルも非常に良く出来ていて、気に入っていたし、容量が足りなくなってきたので、昨年HDDを取り出して40GBから100GBに換装していたので、当分は使いつづけるつもりだったのだけど・・・。

新製品の痒いところに手が届くという感じの改良にぐらっと来てしまった。
[PR]

by hunau | 2006-05-11 00:10 | 写真