<   2007年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 30日
おやつ
c0009443_15214627.jpg
先日、宇治で買ってきた、抹茶栗入りロールケーキに、栗抹茶大福、抹茶プリン・・・・

栗尽くしの某カフェに対抗して・・・・
[PR]

by hunau | 2007-10-30 15:22 | 食い意地
2007年 10月 28日
宇治といえば・・・「お茶」ですわねぇ
c0009443_13513446.jpg
c0009443_13514273.jpg
c0009443_13514969.jpg
c0009443_13521826.jpg
c0009443_13522636.jpg
c0009443_13523394.jpg
c0009443_13524047.jpg
c0009443_13515716.jpg

[PR]

by hunau | 2007-10-28 13:53 | 食い意地
2007年 10月 28日
おでかけ・・・
ちょっと思いついて急いでおでかけ・・・夜勤なんですが、今日しか行ける日がないので。
京都市の伏見区へ・・・宇治市のちょっとだけ上です。
ある意味では、norinoren家のテリトリーに近い???
c0009443_1346412.jpg
c0009443_13465328.jpg
c0009443_1347770.jpg
c0009443_13471738.jpg
c0009443_1347331.jpg
c0009443_13474516.jpg
c0009443_13475962.jpg
c0009443_13481190.jpg
c0009443_1348431.jpg
c0009443_13493455.jpg
c0009443_13494246.jpg
c0009443_13495011.jpg
c0009443_13495877.jpg
c0009443_1350839.jpg
c0009443_13504588.jpg

[PR]

by hunau | 2007-10-28 13:50 | 日常
2007年 10月 27日
ネットショップで買えます
ニコンユーザーの同僚が、洒落で注文してくれました。
c0009443_15102195.jpg
※このレンズでは寄れないのでトリミングしました。
[PR]

by hunau | 2007-10-27 15:11 | 食い意地
2007年 10月 27日
5万円スタート・・・よっしゃ手に入れるぞっ
まいどまいどのお話ですが、レコードプレーヤーが動かないというとてもフラストレーションが
たまる状態のオーディオライフをすごしています。

休みの日はほとんどサーキットを這いずり回っているので、聴く暇はあまりないのですが・・・

でも、やっぱりレコードの音を聴きたいのよっ。

そんなこんなで、時々思い出したようにオークションをのぞいております。

そして、先日「やややっ、これはっ!これはっ?これはぁぁぁああっ」というモノが出品されているのを発見して即入札・・・・

5万円スタート???

いくらなんでも、そんな価格では落札できる品ではないのは分かっていましたが、とりあえず、5万円で入札。

1981年発表のモデル。この製品の製造年が何年なのかは分かりませんが、それでも20年以上は前の製品でしょう・・・

オーディオ界で、ある意味で「絶対的なブランド」というものがいくつか存在しているのですが、
当時、カセットデッキに関しては「絶対的な信頼とトップブランド」の名を欲しいままにしていた
このメーカー、その名は「Nakamichi」。

その「Nakamichi」の製品でトップを示す型番が1000番。

その1000番を冠したレコードプレーヤーNakamichi TX-1000 というモデルがありました。
アームもカートリッジ(針)もついていない、ターンテーブルだけで1981年当時の価格は110万円。

5万円スタート???

・・・まあ、こんな価格での落札はありえない・・・しかし、いくらくらいまで行くのかなあ???
でも、古いモデルやし、そんなめちゃくちゃ高くはならんやろう・・・ショップ出品の品で条件に、
店まで説明を受けに行かないと売らんと書いてある・・・名古屋やから行けるやろたぶん。

でっ、しばらくしたら51000円で高値更新されたので、とりあえず15万円までは入れてみた。
しばらくは、最高値入札者やったものの・・・昨日152000円で高値更新された・・・

まあ、終了の28日の23時過ぎまで静観してて、許容範囲やってらガツンと入札してやろうということにして、後追いはやめ。

でっ、さっき(27日午後1時)見たら・・・・なんじゃ~417000円やと・・・・こりゃあかんわっ。

ちゃんちゃん!!
[PR]

by hunau | 2007-10-27 13:46 | オーディオ
2007年 10月 27日
めでたい!!
近藤真彦氏に第一子(男の子)誕生

結婚14年目にして、ついにお父さんに。

うちも、一時はあきらめていたけど、なんとか恵まれた。

ずっと、あきらめなかったところが、いかにもらしい。
[PR]

by hunau | 2007-10-27 12:31 | 日常
2007年 10月 25日
言い訳無用、結果がすべて
モータースポーツを含みすべてのアスリートたちは、結果を残してなんぼの世界に身を置いている。

運・不運、さまざまな要因で力をすべて出し切ることが出来ずに、悔しい思いをかみ締めて
結果を受け入れる以外、なすすべが無いこともあるに違いない。

写真家は、どうか・・・

まったく同じ。

結果がすべて・・・・いい訳は通じない。

写真の世界などあいまいな部分があると、思うかもしれない。
それでも、見る者が見れば、はっきりと結果はそこにある。

撮影場所の選択や撮影条件の読みの誤り、判断ミス、すべてが結果につながって行く。

安定した結果をもとめて、守りに入れば、それもそれで結果に現れる。

チャレンジングな写真を求めたゆえに、失敗の山を築きまったく結果を見せることが
出来ないという屈辱的な結末に陥ることもある。

サーキット内、距離の離れた場所に同時に存在することは不可能。
当然、狙う写真を絞って行く。しかし、ついつい選択がマンネリ化してしまう・・・

それでも、チャレンジングな写真を求めなければ、許されない。
そういうスピリットが、希薄な時にはろくな結果は残らない。

個性とか独創性とか、そんなに簡単に確立できるものではなくて、
意識にしているうちは、きっと中途半端に終わる。

残りS-GTとFNで計2戦・・・・「納得、満足」はまず無理、達成感は単純にすべてが終わったと
いうだけの自己満足。少なくと、最低限の充実感を感じて終えることが出来るのか。

まだ見ぬ、写真を得るため・・・・
[PR]

by hunau | 2007-10-25 20:17 | 写真
2007年 10月 25日
PCを注文しました・・・
いまのメインPCはいつからそのままだろう・・・もともと自作派だったので、自作マシンがいくつも
自宅にはころがっていますが、現在のマシンを組んだのはいつだったか・・・よく我慢していまま
で使っていたものだと思います・・・

スペックも作った当時でさえ、一世代前のCPUになっていたペンティアムP4 1.7ですし、OSはwIN2000ですし・・・
メモリーはなんとか2GBつんでいます。動作は安定しているので良いのですが、そろそろ更新してもいいかなあ~。

さすがに最近のデータの大きさからして、作業に時間がかかってしまうのは、仕方が無いスペックなんで、そろそろ新しいPCに変えたいと時々思い出したように考えるのですが、ついつい後回し・・・なんとかなってるから「まだいいか」ってことになってしまいます。

それに、カメラを買ったり、取材費捻出したりしてて、購入予算のアテもまったくつかないし・・・

しかし、そんなことを言っても、このシーズンOFFには、大量に処理するデータがまっているので、ここは奮発して・・・・・

この機会にMACに変更というのも考えたのですが、常用しているソフトを全部買い換えるという予算は到底出てこないし、使い慣れてないから場合によっては、効率悪くなる可能性も無いわけではないし・・・ここは、XPでWIN継続ということになりました。

モニターは、いままでCRTでしたが、当然のこどく現在主流の液晶に切り替わります。
24インチのワイドタイプを注文してみました・・・・でかいだろうなあ。
[PR]

by hunau | 2007-10-25 17:26 | 日常
2007年 10月 24日
日の落ちるのが早くなりました
夕日が赤くなる時間が早くなって来ました・・・・
c0009443_2014012.jpg
c0009443_201521.jpg

[PR]

by hunau | 2007-10-24 20:01 | 日常
2007年 10月 23日
・・・・・
c0009443_23493816.jpg
c0009443_23495812.jpg

[PR]

by hunau | 2007-10-23 23:50 | スナップ