<   2008年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 29日
08 SUZUKA TEST
今シーズン初のモータースポーツ撮影・・・S-GTの公式テストで鈴鹿に来ています。

写真は、あちらの方に掲載しました。

初日の本日は快晴で、暑いくらいでした・・・

肩慣らしという感じで、そろそろと試運転しています。

夕食は、「時をかける○○○」さんと美味しいお魚を食べました。
(新しい愛称をプレゼンとしたら気に入っていたようです)

昨日は、夜勤だったのに、早起きしてなんとかセッション開始直後くらいに到着。
先ほど開通したばかりの「新名神」で快適に走ってきたもののやはり・・・
寝不足は否めず・・・もはや眠くて眠くて・・・

そんなわけで・・・寝ます。
[PR]

by hunau | 2008-02-29 23:13 | モータースポーツ
2008年 02月 28日
Kiss me !?
金沢に住む姪っ子が、就職活動で大阪まで会社説明会を聞きに来たので二泊ほどしていた。
本日、金沢に帰る前にに、おみやげにと、車で10分かららない、マダムシンコの彩都店
相棒が連れて行ったようだ・・・私は、まだ寝ていた・・・

焼きたてバウムをお土産に買ったようだが・・・ついでに、こんなのも・・・
c0009443_1594672.jpg
c0009443_1510095.jpg


ルージュ・ロール???
[PR]

by hunau | 2008-02-28 15:11 | 食い意地
2008年 02月 27日
ポール・フレール氏が死去
ルマン24時間自動車耐久レースの優勝経験もあるレーシングドライバーであり、
自動車ジャーナリストのポール・フレール氏が2月23日に亡くなられたそうです。

85年ごろ911を購入する前には、氏の著書「911ストーリー」を必死で読んだことを思い出します。

F1参戦やル・マン24時間耐久レースにチャレンジし優勝までした、ジャーナリストは他に
おられないのではないでしょうか。

2002年にル・マンに行った際、コースサイドで偶然お見かけした歳、勇気を出して声をかけさ
せていただき、少しお話をさせていただきました。私のつたない英語に、丁寧に答えてくださいました。
c0009443_325710.jpg

そのとき、パスの裏にサインをいただくことも出来ました。

めったに、サインをお願いすることがない私ですが、まさにこのときを逃したら・・・・
そういう気持ちでしたね。

ご冥福をお祈りします。
[PR]

by hunau | 2008-02-27 12:59 | モータースポーツ
2008年 02月 26日
浪費家
だれにも、等しい時の流れという・・・

果たして??

1秒たりとも無駄にしない生き方をしている多くの人からすれば、
私のようなヤツは、「時の浪費」が、はなはだしい。無駄遣いだらけの愚か者。

いつもギリギリにならないと何もできない。

いや、ギリギリになってしまって、できなかったコトを過去に無数に置き去りにして来た。

手のひらを見つめて・・・

指の間からこぼれ落ち、消えていく「時」が見えたとしたら・・・

限られた時間しか、きっと持っていないはずなのに・・・

「ロス・タイム・ライフ」のHPで読んだ第四話に主演した上野樹里はインタビューの最後で
「ご自身のロスタイムライフは、どれくらいだと思いますか?」の質問に「ないです。」と答えた。

c0009443_5532364.jpg

[PR]

by hunau | 2008-02-26 05:53 | 日常
2008年 02月 24日
ロス・タイム・ライフ
さて・・・たまにTVドラマにはまる私ですが・・・前回の話題は「モップガール」でしたっけ、それ
とも「のだめカンタービレ」でしたけっ??。

「モップガール」が放送された「朝日」系の金曜深夜枠の番組にけっこう良いのが
あることが多いのですが、今回は、土曜日の23時過ぎという時間帯で「フジ」系です。

「フジ」も黙ってられないぞっと・・・そういう、感じでしょうか。

またまた、第一話から見てしまったのですが・・・昨夜で第四話でした。

スポーツの中継では、当然の手法ではあるのですが、それをドラマでやってしまうナンセンスさ
なのですが、内容がものすごくシビアであるのに、そのギャップがそれを忘れさせる。

この番組では、必ず冒頭に主人公が死亡する事態が提示されます。

ロス・タイム・ライフ

それは、その人が死ぬ直前に与えられた、人生のロスタイム。

サッカーのように規定の試合時間を終了したあとに、試合中にロスした時間を計算して数分付
け加えられるロスタイムと同様に、人生最後の瞬間を迎える直前にロスタイムが提示されます。

内容に関しては、こまごまと書きませんが・・・

まず、死亡する直前に時がとまり、突然どこからともなく、タイムボードを持ったタイムキーバー
と、サッカーの審判のユニホームを着た主審と線審二人が現れます。タイムボードには、その
人に残されたロスタイムがすでに表示されています。第四話の場合は「4:44」と表示されてい
ました。4時間44分が残された時間です。そして、審判たちが登場した瞬間から解説と実況の
音声がくわわり、サッカーの試合の中継と同じような放送形態に変更されます。

タイムキーパーと審判計4人がつねに主人公につきまとうのですが、彼らは一切言葉を発しま
せん。主審はホイッスル、線審はフラッグで、タイムキーバーはひたすらタイムボードを頭の上
に掲げています。シーンによっては、黒子もでできます。

また、ストーリー中に決定的なプレーが繰り出された場合は、VTRでスロー再現されるという方
式もサッカー中継を踏襲しています。

審判ら4人は、主人公にしか見えない存在です。主人公がさまざまなシーンを演じている、その
後ろで細かい演技をしているところが見逃せないのです。

また、主人公がルールを逸脱した行為をしそうになると、主審が征して場合によってはイエロー
カードを提示します。四話目までに、まだレッドカードは登場していません。これから、登場する
かもしれません。

昨夜の第四話では、初の「延長戦」が登場しました。

まだまだ、続きそうな感じです・・・死がテーマになっているだけに、とてもシビアな状況も表現さ
れていて、考えさせられることも多い内容で、見た後に力をもらったような、そんな気持ちになれ
る番組です。
[PR]

by hunau | 2008-02-24 19:52 | 日常
2008年 02月 21日
うめ酒のビンテージもの???
台所の床下収納に眠り続けている、うめ酒たち・・・・
c0009443_23205239.jpg
93年に仕込んだものがこれ・・・
c0009443_2321848.jpg
このうめ酒を使って作るのが、相棒の得意料理「ばら肉のうめ酒煮」
c0009443_23211590.jpg
とろ~りと、やわらかくて、いくらでも食べてしまう・・・

しかし、久しぶりに食べたなあ~?? かれこれ何年ぶりだろう???

まあ、それはいいかっ
[PR]

by hunau | 2008-02-21 23:23 | 食い意地
2008年 02月 21日
・・・
c0009443_3582761.jpg
c0009443_3583877.jpg
c0009443_3583333.jpg

[PR]

by hunau | 2008-02-21 04:01 | 写真
2008年 02月 20日
夕日の時間
c0009443_211669.jpg
c0009443_2111826.jpg

[PR]

by hunau | 2008-02-20 21:02 | 日常
2008年 02月 20日
ワイン??
c0009443_19463757.jpg
c0009443_19465146.jpg
c0009443_19462215.jpg
c0009443_1947570.jpg
c0009443_19472040.jpg

[PR]

by hunau | 2008-02-20 19:48 | 食い意地
2008年 02月 20日
It's a SONY
なんで、SONYは「α」を手に入れたのだろう???

そんな疑問をもったことはありませんか??
「ミノルタ」から「コニカミノルタ」となり、そして「ソニー」へ・・・

「α」は流れ流れて・・・・ソニーブランドにたどり着きました。

まあ、そんなこんなの内輪話は、ここらあたりで・・・読めます。


そんなこととは、まったく関係なく・・・
私としては、カシオのEXILIM携帯を狙っていたものの、画質に評判が無いこともあり
経過観察していたのではありますが、あっという間に「0」円で機種変更できるモデルに
なってしまっております・・・ここは、見送って次に出てくるはずの、このソニー・エリクソンの携帯に狙いを変更しました・・・

いまの携帯もソニーだしって・・・関係ないのですが・・・。
しかしメディアがメモリースティックではなくなっているんですね。まあ、いいか・・・

でも、まだまだ発売されないみたい・・・ぐしゅん。
[PR]

by hunau | 2008-02-20 19:17 | カメラ・レンズなど