<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 31日
おおっ、開幕まで一週間やん
なんやかんやとしている間に、FNの開幕戦・富士へ行くのはもう今週の金曜日・・・・
またしても、木曜日が夜勤という最悪パターンだが・・・0:30まで仕事して帰宅後、ちょっと
休憩して、出発という感じでしょう・・・

でっ、予選方式がF1に似たノックダウン方式になったり、パドルシフトでの初レースという
ことだったり・・・お初ネタがいくつかある開幕戦となりますねぇ。
c0009443_3433177.jpg


そして、ゼッケン1番は、松田選手。
c0009443_343152.jpg
鈴鹿のテストでは、1分38秒台に突入とGTが軒並み様子見アタックしかしてなかったようなので、去年より遅いタイムしか記録されていないのとは正反対。ガチンコでアタックしてくれるんだから、うれしい。
c0009443_3432425.jpg
松田選手にパドルシフトでタイムは縮んだのか尋ねたら、「0.5秒ほどだと思う」と答えていた。

「狙っていた」という、鈴鹿のテストで38秒台が出たことについては、気温が低くてエンジンが元気だったことと、路面ができあがっていて、非常にグリップが高かったと、松田選手本人もエンジニアさんも話していた。

路面が出来上がっているとは、マシンがたくさん走りこんだことにより、ラバーグリップと呼ばれるタイヤが路面と摩擦を起こして、まるで路面にタイヤのゴムを塗りつけたような状態になっていく、これがしっかりと出来上がってくと、タイヤのゴム、路面に擦り付けられたゴムのゴム同士が接する状態となり、とても高いグリップ力を生み出すということ・・・わかりにくい???
[PR]

by hunau | 2008-03-31 03:53 | モータースポーツ
2008年 03月 29日
あまい、まるい、おおきい、うまい
頭文字をならべて、「あまおう」だそうですぜっ。
c0009443_3391259.jpg
我が家でも、食べることができました・・・・安かったらしい。
[PR]

by hunau | 2008-03-29 03:39 | 食い意地
2008年 03月 26日
うどん
先日のGT開幕戦、土曜日ホテルで映画「UDON」をついつい最後までみてしまって・・・

うどんが喰いたいっ!!
c0009443_19335928.jpg
c0009443_1934934.jpg
c0009443_19341877.jpg
んんっ、ずっしりとした太さ、腰、喉越し・・・・あっという間になくなってしまった。
[PR]

by hunau | 2008-03-26 19:34 | 食い意地
2008年 03月 26日
良い香りが
c0009443_19303656.jpg
c0009443_19305284.jpg
c0009443_19322017.jpg
c0009443_1931951.jpg
c0009443_19312569.jpg

[PR]

by hunau | 2008-03-26 19:32 | 自然
2008年 03月 25日
薔薇のない花屋
昨夜、最終話でした・・・・いつも、終わってから書く。

ロス・タイム・ライフやモップガールは、一話完結なので、久しぶりに、毎回欠かさず見た連続ドラマでした。

現実離れしたアクションや突拍子もないことが次々起こるドラマチックで刺激的な内容はありませんが、日常生活の中にありうるかも知れない、さまざまな出来事が登場しながら、ひとつの物語の流れとしてひきつけるストーリーとなっていました。

そして、身の回りも花咲く季節になりました。
c0009443_20384527.jpg
c0009443_20392692.jpg
c0009443_20401897.jpg

[PR]

by hunau | 2008-03-25 11:57 | 日常
2008年 03月 24日
まだまだ、がんばって西へ東へっ
美祢のサーキットがレースを開催しなくなったので、我が家から自走で西へ行くのは岡山国際だけになってしまったものの、西へ東へ自走でサーキット行脚は、まだまだ続きそう。

黄色いおむすびにもまだまだかんばってもらわねばなりません。

なので、車検を取りに陸運事務所にでかけてきました。

実際に車検が切れるのは4月21日で、まだ1カ月ほど余裕があるのだけど、いけるときに行っておかないと、4月も前半は、富士と岡山だし。

車を購入したのは、約5年前、前回ユーザー車検の話を書いたのは当然・・・2年前

今朝、出掛けに撮った写真です・・・
c0009443_18201558.jpg
この写真、わかる人にはわかると思うのですが、車検が切れる月を知らせる意味もあるシール。どの車にもフロントガラスにたいていはっつけてあります。色で何年に車検が切れるかわかるようになっているのですが・・・・

実は・・・・このシール・・・・購入時にはっつけられたシールで、前回ユーザー車検を取ったときには、新しいシールをもらっているのに、まだ貼っていなかった。しかも、その時もらったシールはこのような色で識別するものではなくて、サイズも1/4くらいの小さいものになり、ちゃんと何年の何月とわかるようになった新しいデザインになっていた・・・・

このシールは、なかなかきれいにはがれないので、はがすのが面倒。だから、ほったらかしにしていて、「そのうち張り替えよう」と、丸々2年放置していたというわけ・・・
c0009443_18261429.jpg
前回は、ライトの光軸で、落ちて、調整しなおして再検査受けたけど、今回は一発でOK。(いや~、2年前とほとんど同じ写真だわっ・・・)

でも、ブレーキテストで後輪が「×」。
なんでだろう???
そういえば、今年はF1で禁止された???電子デバイスが邪魔しているかも・・・
DSCというシステムを「切」にしてみると「○」。やっぱり、これだったのかな???

というわけで、車検が通りました。
費用も安く上がったし・・・めでたしめでたし。

そう、もちろん、新しくもらったシールはまだ貼っていません。
[PR]

by hunau | 2008-03-24 18:33 | 日常
2008年 03月 24日
姫もほしがる???
中学生になったら、印鑑も必要???
そんなわけないっ、ただ見つけたので、ほしかっただけだと思う!!
c0009443_17434369.jpg
好きなのを選んで、名前をその場で彫ってもらうらしい・・・
[PR]

by hunau | 2008-03-24 17:44 | 日常
2008年 03月 24日
仕返し
ちょこの仕返しが、大魔神さん&姫から届きました。
c0009443_17405433.jpg
c0009443_1741711.jpg
あいかわらず、おしゃれさんです。
[PR]

by hunau | 2008-03-24 17:41 | 日常
2008年 03月 23日
卒業式で~
先日、小学校の卒業式でした。

卒業式って、朝早くからやるんですよね・・・そんなの忘れてましたわっ。
前日夜勤だったから、さっさと寝ればいいのに、ごちょごちょしていて眠ったのはやはり
いつもと変わらない時間、いつもならお昼まで寝てるのに、8時には起床して、45分に
は、家を出る予定・・・

9時10分までに体育館に入らないと、入れてくれないシステムだとか??? ほんとかな??

家を出たころの空は雨模様・・・おいおい・・・降るなよ。

って、10mも歩いたら、ポツポツと降ってきた・・・仕方なく持っていた折りたたみで傘では、
不安なので、普通の傘を取りに戻る。328を手放したので、今回はMk3に70-200mm
5Dに16-35mmと言う組み合わせで、肩から2台をぶら下げてプラプラ歩いて行く。
c0009443_1364562.jpg

卒業式が始まったてしばらくしたら・・・豪雨だ、うるさいくらい屋根を雨粒がたたく音が響く。

式がおわったら、号泣する子もいたりして、なかなかおもしろい風景が広がる。
校門を出て、バイバイって言いながら、午後から遊ぶ約束もしなきゃで忙しい。

来月からは、中学生なので、そろそろ学校に行って写真を撮ることもなくなるでしょう。

※ミワコさん かわいいカードありがとうねぇ~って、はーちゃんが言ってました。

More
[PR]

by hunau | 2008-03-23 23:13 | 日常
2008年 03月 22日
間違い探し???
c0009443_31141.jpg
c0009443_312022.jpg


今年も、全車をサンプル撮りしたものの、予定していた掲載先から「今年はやらない」との
つれない返事・・・行き場を失ってしまいましたとさ・・・

c0009443_37242.jpg
c0009443_37755.jpg

[PR]

by hunau | 2008-03-22 03:02 | モータースポーツ