<   2008年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 30日
ストロングアーム
今、クルム伊達公子に感動しなくて、なんに感動する??

まったく・・・凄い人だわ。

去年のFN最終戦の富士で、レース後にブノワの息子ジュレを楽しそうにずっと抱っこしていた伊達さん。
ブノワの奥さんのメラニーが「疲れたでしょ、大丈夫」と日本語で、伊達さんは「全然疲れてないよ、大丈夫、大丈夫」とニコニコ。

私が変な英語で「シー・ハブ・ストロング・アーム」と言ったら、みんな大笑い。

伊達さんも、腕にぐいっと力をいれて、力こぶを作って見せていた。

もうすでに、あのころは鍛え始めていたのでしょう。いや、もっと前から鍛えていたのかもしれない。

ノーシード選手として、予選から戦い続け、決勝リーグに進み、本日は、1回戦で日本ランキング7位の藤原選手に勝利。

どこまで、魅せてくれるのか。
[PR]

by hunau | 2008-04-30 23:22 | スポーツ
2008年 04月 30日
メンテナンス
メンテナンスに出していたMk3と5Dでしたが、露出に関してのMk3と5Dの縦
位置グリップでバッテリーが突然エンプティになる件をお願いしたのですが、
どちらも「症状は見られませんでした」ということで、再調整程度で帰って
きました。

500mmとテレコン1.4と2.0は、1Dmk3に装着でピントの調整をしてもらった
ので、富士での使用が楽しみです。

16-35mmだけは、帰ってきませんでした・・・・やはり、壊れていたようで、
ヘリコロイド部分をごっそり交換するようで、部品が揃わなかったので
間に合わなかったようです。
[PR]

by hunau | 2008-04-30 22:20 | カメラ・レンズなど
2008年 04月 30日
ガソリン・・・・
サーキット行脚に車を使う私としては、ガソリン代金は悩みの種・・・

なら、燃費のいい車選べよっ!!

はいっ、ごもっともでございます。

まあ、それはそれとして、昨夜は夜勤から帰宅後に、ガレージから車を出して24時間営業の
セルフ店で満タンにしてきました。午前1時過ぎ・・・がらがらでしたよ・・

しかし、この満タンにしたガソリンでは、富士往復は無理・・・新名神ルートで40kmほど短縮された、富士ですが、61リットルしか入らないタンクですからリッターあたり10km走ったとしても、600kmほどしか走れません、往復で 850~900kmほどは走らねばならないはずなので、リッターあたり15km走ってくれないと往復できませんがな。

暫定・・・・って、名がついた法案なのに、なぜ「ありき」で予算を組んでるんだっ??
[PR]

by hunau | 2008-04-30 22:18 | 日常
2008年 04月 29日
んんんっ、車中泊か??
GWさなかと言う事で、こんどのS-GT富士の宿が取れていませんでして・・・
予定では、土日で行くつもりでいるので、土曜の夜は車中泊も覚悟していかねばなりませんねぇ。

風呂は、近くに温泉があるので、ゆっくり入れるから寝るところだけですかねぇ

もうすこし、広い車だったら楽なんですけどね・・・

そうそう、翌週の鈴鹿でのFNですが、今回はいけそうにない状況だったのですが、なんとか決勝日だけいけることになりました。

しかし、こういうときだけ、いつもはやっていないホテルの予約をちゃんと済ませていて、土曜日
にルートイン鈴鹿の禁煙シングルが取れています。必要な方、おられましたらご連絡ください。

んっ、そういえば、もてぎの宿もまだ取ってないわっ!!

さて・・・例のモノですが・・・
どうやら、早ければ2日に入荷。2日に間に合わないと、GW明けということになるそうで、
2日に入れば、S-GTで使えるんですがねぇ・・・

昨夜(未明??)、skypeでパリの大魔神さんと長電話してしまいまして、大魔神さんからも
サンプル注文受けているので、できればS-GTに持って行きたいところなんですが・・・
[PR]

by hunau | 2008-04-29 22:51 | 日常
2008年 04月 29日
中学の同窓会
本日は、中学3年生の時のクラス同窓会でした・・・
担任の先生が、定年退職という節目を迎えたことで、同窓会をすることに。
当時のクラスメイト42名のうち、21名が参加。すでに世を去った友も2人。

去年も別の先生の定年のお祝いでクラス関係なく集まっているのですが、その時はなんだったか忘れ
ましたが・・・たぶんサーキットに行ってた・・・私は欠席したので、ほんとうに久しぶりに会ったクラスメイトも。

比較的、中3のメンバーは仲が良いヤツ(男女とも)が多くて、たびたび顔をあわせて
いるメンバーが何人かいるのですが、30年ぶりの再会というメンバーもたくさんいました。

いやはや、担任だった先生は当時29歳だったとか・・・・
んんんんっ、なんだかもうわけが分からない状態です。

変わらないヤツ、老いぼれたヤツ、最初は「だれやったっけ・・・」状態がだんだん、呼び捨て、あだな呼びに・・・

私の場合・・・たぶん、一番見た目が変わっているので、久しぶりにあった人はみんなだれだかかわりません・・・ははははははっ。

幹事がご丁寧に、当時の写真をやまほど持ってきたもんだから、そりゃもう大笑いの連続です。

見た瞬間 「わっ、みんな子どもやん」って、昔の女子連中・・・
c0009443_213896.jpg

そりゃそうやろ~あたりまえやん中学生やぞっ。

自分の子どもが大学生や高校生という連中もたくさんいるわけで、その我が子より幼いころの
自分たちの姿をみたら・・・やっぱり、笑うしかないわなあ~

でっ、その写真を見て思った・・・ほとんど俺ともうひとりカメラ好きの友人が撮った写真やんけ・・・
当時はまだ、コンパクトカメラとかAFカメラとかなかったから、いまみたいに誰でも
写真を撮れる時代じゃなかったからなあ~

そういえば、修学旅行や遠足、体育祭など、行事の時にはほとんど写真撮ってたなあ~
3年の三学期って、毎日カメラもって学校に行って、教室でだれかれかまわず撮ってたなあ~
[PR]

by hunau | 2008-04-29 19:42 | 日常
2008年 04月 27日
おとどけもの・・・from USA
またしても・・・・ずらりと。
c0009443_2252831.jpg
今回は自分のものは、ひとつもなし・・・全部頼まれ物。

EX3は20MB/sから30MB/sにスピードアップしてますが、値段は同じ。
ドカエディションはEX3の倍の価格。

EX3が16Gでドカエディションが8GBですが、どちらも

ひとつ$200・・・・

送料がなぜかどか~んとあがって$70ほどに・・・なんでじゃ、前は$22で来たぞこれくらい。
[PR]

by hunau | 2008-04-27 02:29 | 日常
2008年 04月 27日
いただきました・・・
うちの相棒にnorinorenさん夫妻からいただきものです・・・
c0009443_033438.jpg
c0009443_0335399.jpg


壬生菜もありました・・・ありがとうっ~
c0009443_034375.jpg
「早速食べる??」って、相棒。
なんでやねん、炊き立てのご飯と一緒に食べるもんや、これはっ!!


間歌論・・・いや、マカロンは、「うっ・・・こんな甘いもん、ひとつで十分」と、私。
[PR]

by hunau | 2008-04-27 00:37 | 日常
2008年 04月 27日
バルセロナからの一撃は・・・・
当然、【相方】ちゃんが全身で受け止めるということで・・・マグロです。

こぼれイクラとウニの軍艦寿司・・・って、こぼれるもなにも、埋まってるやないですか???
c0009443_024163.jpg

まるで、竜宮城で乙姫様におもてなしを受けているかのような、わんさか山盛り。

いつものように・・・マグロ
c0009443_023584.jpg
c0009443_024780.jpg

三角のあぶりです・・・しかし、どうも炭に勢いがない???
パタパタと風を送ってみたところ・・・・
c0009443_0242481.jpg

だれじゃ~竜宮城から持って帰ってきた玉手箱開いたヤツは~
c0009443_024316.jpg

[PR]

by hunau | 2008-04-27 00:28 | 食い意地
2008年 04月 25日
宝塚・・・初体験
昨日の宝塚撮影が終了した後、雑談しているときに・・・・
「実は、まだ一度も歌劇を劇場で見たことがないんですよ・・・」って、話をしたところ
「時間があるなら、見て行きますか」ということになり・・・

大劇場で「ME AND MY GIRL」の後半だけ見て帰ってきました。

いわゆる、初体験というヤツですっ!!

舞台を見ると、これから撮影に挑むときに気持ちが変わってきますねぇ。
これはやはり、現場というライブ感覚というか、舞台もレースも同じ、その場で繰り広げ
られている「今」がビンビン伝わってくる魅力にとりつかれます。

でっ、やはり当然というか、湧き上がってくる欲望が・・・

そう、舞台で演じているその姿を撮影したいっ!!

舞台を見た後に、大劇場から興奮冷めやらぬ大勢の人々の流れに身を任せ、出口に向かい
ながら、そんなことを考えて歩いていました。

すると、不意に声をかけられ、声の方を見ると、午前中に一緒に仕事をしていた
ベテラン女性ライターさんがそこに。

実は、彼女が見る予定だった席なのですが、他の打ち合わせが入り見ることが
出来なくなったので、空席にするのもなんだし・・・ということで、私に「見て行きませんか」
ということになったのです。

人ごみの中でよく見つけてくれたものだと・・・

「いかがでした??」と、聞かれて、感想を話していて・・・・


率直に「撮影したいと強く思いましたよ」とライターさんに伝えたところ、
「撮ってみますか」と、いともあっさりと・・・・

「撮る人が少なくなってます、修行のつもりで撮ってみたらいかがです。撮影結果の提出と
かする必要ありませんから、声をかけてくだされば、手配しますので」と・・・・

これは、経験しておかない手はないでしょうっ!!

もし撮影が実現したとしても・・・・また大魔神さんからクレームがつくとは思いますが・・・
当然、ここでお見せすることは、かなわないものと・・・・思います。

いままで、撮影した男役さんたちの記事はこちらで少しだけ読めます。
大和悠河さん
真野すがたさん・朝夏まなとさん
青樹泉さん・明日海りおさん
彩吹真央さん
愛音羽麗さん
・番外
小池修一郎さん
[PR]

by hunau | 2008-04-25 11:45 | 写真
2008年 04月 24日
オーブンのちらし
相棒が、新しいケーキ店のオープンを知らせるちらしをみて・・・・買ってきました。
c0009443_235357.jpg
c0009443_2354373.jpg
イチゴ入りは、「あまおう」だそうです。
にわかに、あまおうが続いている我が家です。

カメラをどーんとメンテナンスに出してしまって、いつも使っているカメラがないので、去年シャッターユニットが限界を向かえて、交換修理から帰ってきて以来まったく使用していない、Mk2に登場してもらいました。ちょうどMk3購入と重なったために、シャッターユニットを新品に交換してから、まったく使用してなくて、およそ1年経過して初めての使用となりました・・・
[PR]

by hunau | 2008-04-24 23:13 | 食い意地