<   2008年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 30日
うまくいかない時の・・・次に??
生まれてはじめての中間テストが終わった娘は、その結果に落胆・・・していると相棒は話す。
とはいえ、親が親である・・・そんな身近に「鳶が鷹を生む」ってな事例に遭遇できるわけが無い。
c0009443_18135937.jpg

さらに、クラブ活動で選んだ吹奏楽部で希望楽器としてあげたトロンボーンに落選して、パーカッションに決まったとか・・・相当落ち込んでいたが、このあたりは親と違って、めちゃくちゃ立ち直りが早い。いまでは、パーカッションに打ち込んでいる様子。このあたりは、見習いたいもの。

そういえば、もう一週間くらいは、顔を合わせて話をしていない。同じ屋根の下に住んでいながらも生活時間帯が大きくズレているのと、週末にサーキットに出かけたことも重なったので・・・・

数日前に携帯に「今度、いつ会えるの」とメールが届いていた。
ドラムのスティックとメトロノームがほしいらしい。
c0009443_1831771.jpg


相棒には「毎日5時に寝ることにしたん??」といわれたが、そういうわけではないもののの、今週は、毎朝5時過ぎに眠りについている。なかなか、作業がすすまないが、なんとかめどは立ってきた・・・ような気がしているが・・・さて???
[PR]

by hunau | 2008-05-30 18:18 | スナップ
2008年 05月 29日
久しぶりに・・・
いつもよりちょっとだけ、早い時間(15分くらいかな)に家を出たので、最近ご無沙汰していたらーめん玉五郎で「つけ麺」を食べてから出勤しようと思い立った。
c0009443_21524783.jpg
c0009443_2151940.jpg

食べ終えて、いつもなら駅前第3ビルにある玉五郎から地下道を通って、駅前第2ビル駅前第1ビルと真横に突っ切って、地下鉄西梅田駅横に出て、堂島の地下街というパターンで出社するのだが、今回は・・・・
[PR]

by hunau | 2008-05-29 18:48 | 食い意地
2008年 05月 28日
EF200mm F2.0 IS L+EF2.0×
c0009443_11334072.jpg
c0009443_3183284.jpg
c0009443_322063.jpg
c0009443_11333536.jpg
c0009443_11333087.jpg

[PR]

by hunau | 2008-05-28 11:43 | カメラ・レンズなど
2008年 05月 28日
評価はいろいろあるようです
EF200mm F2.0 IS L今回もピット周りで撮ってみました。
c0009443_113533.jpg
モナコで大魔神さんも試用したとのことですが、「こりゃピントが浅いっ!!」と第一声。
また、大魔神さんの感想では「赤が強く出るような気がする」とのこと。

世界を撮る厳しい目でみると、些細な違いでもびしっと見分けられてしまうのでしょう。

えっ、私ですか??私は、この浅いピントを、マニュアルでちまちまと合わせて撮るのが妙に楽しくて・・・

言われてみれば、確かに肌色が赤み強いようにも・・・
[PR]

by hunau | 2008-05-28 11:15 | カメラ・レンズなど
2008年 05月 24日
連続PP更新中
c0009443_19485223.jpg

[PR]

by hunau | 2008-05-24 19:48 | モータースポーツ
2008年 05月 20日
帰り道
昨夜は、パリの大魔神さんにひとしきり悪態をついておきました・・・・
「パリはずるいっ」って・・・
だって、話を聞いていたら、家を出てから100mも歩かないで魅力的な被写体が、
よりどりみどり、つかみ撮り、きみどり、ふかみどり・・・・

先日の梅田芸術劇場からの帰り道のスナップは・・・こんなんですよっ。
c0009443_1341627.jpg
c0009443_1342591.jpg
c0009443_1344397.jpg
c0009443_1345694.jpg
c0009443_1351154.jpg
c0009443_1351975.jpg
R-D1にもデジタル水準器つけてください・・・
[PR]

by hunau | 2008-05-20 01:40 | スナップ
2008年 05月 18日
言葉の解釈???
娘が数学の宿題をやっています・・・問題を声を出して読むな~
もう中学生だと言うのに・・・それに、この問題中学生のもんだいか???

Aさんの身長は、158cmです。BさんはAさんより8センチ高く、CさんはBさんより-5センチ低い。

それぞれの、身長を答えなさい。

これひっかけですか・・・???

みなさんなら、どう解釈します???
[PR]

by hunau | 2008-05-18 20:42 | 日常
2008年 05月 17日
ここのところ、初めて続き
本日は、大阪梅田の梅田芸術劇場に行ってまいりました。
いやぁ~最近、初めてのこと続きです。
先日の宝塚大劇場も初体験でしたが、本日の梅田芸術劇場も初めて行きました。
今回は、撮影はまったく関係なく、観劇が目的です。

c0009443_0244614.jpg
c0009443_0245996.jpg
マグロのお店のちかくなので、帰りに横を通っることはよくあったのですが・・・・

でっ、今回の出し物は、いつのころからか宝塚と言えばこれっと、なっているらしい

「ベルサイユのばら」

それも、本筋ではなくて、「外伝」

この日が全国ツアー初日の「外伝 ベルサイユのばら ジェローデル編」です。

三部作が発表されていく予定ですが、その最初が「ジェローデル編」。

これはもう、見る側に超問題ありなんですよ~

というのは、通称「ベルばら」というその存在をしらないわけはありませんが、原作の漫画は
もちろんアニメも見ていない。当然、宝塚歌劇の歴代「ベルサイユのばら」も一度も見たこと
がありません。舞台なんて先日のミー・アンド・マイ・ガールが初宝塚ですから、もちろん見た
ことがありませんし、DVDやビデオでも見たことが無いわけです。

本編を知らないで、「外伝」ってのには・・・・無理がないかいっ???

そこはそれ、まったく知らなくても、そりゃそれなりに、わかるように、楽しめるようになっていました。

今回も、先日の「愛と死のアラビア」の通し稽古の撮影を紹介していただいた、超ベテランのライ
ターさんとご一緒しました。先日の撮影の直後に、「どんな感じにお撮りになったのか、是非見
せてください。20点ほどをメールでおくってくださいませ」と言われていたので、火曜日にメール
で「愛と死のアラビア」「レッド・ホット・シー」の写真を送っていたのですが、翌日届いた返信には・・・

写真を拝見させていただきました。
いろいろ感想がありますので
17日に梅田芸術劇場のほうでお会いしたら
お話申し上げようと思います。

とだけ・・・・

先方は、宝塚だけではなく、さまざまな演劇を見てきた超ベテラン。当然、数知れずの舞台を
撮影した写真を見て、ご自分の原稿に合わせて使ってきた方です。

初めての撮影でしたし・・・小心者の私・・・この返信には、ビビリます・・・緊張します。

c0009443_0371256.jpg


でっ、そのお話は・・・いくつかの写真は宝塚向きではないと・・・
それらは・・・蜷川さんや、亜門さんの舞台向きだそうです。

「ねぇ、名前を変えて撮れば、ばれませんよねぇ。こんどお撮りにませんか」
悪魔のささやきが・・・

c0009443_0372089.jpg


そんなわけで、写真としては合格していたようで・・・ほっと、ひと安心
次回の宝塚の通し稽古(演目聞き忘れました)も撮ることになりそうです。
[PR]

by hunau | 2008-05-17 23:58 | 映画・演劇・ドラマ
2008年 05月 16日
寒かったり・・・暑かったり・・・それでも新緑はきれい
先週は寒いくらいの気温で(私はちょうど良かったけど・・・)、北海道なんて雪がふって
大変なこといに・・・・でも、今週は暑いくらいで、今日なんかも歩くだけで汗ばむくらい。

やっぱり、どっかちょっとずれていってるのだろうか??

それでも、新緑はぶわ~っと、綺麗。
c0009443_21404575.jpg

一面新緑ばかりではなくて、古い葉に新しい葉が加わって緑の濃淡がある木もあるし。
今の季節は、緑のある場所にいくと気持ちいいですね。
[PR]

by hunau | 2008-05-16 21:43 | 日常
2008年 05月 14日
夜型がきわまっていると言うのに・・・
睡眠のリズムが・・・・狂う???

珍しく、月曜日から連続で朝からデスクワークしています・・・
連続4日の予定で、現在3日目。
c0009443_1118249.jpg

[PR]

by hunau | 2008-05-14 11:18 | 日常