<   2008年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 30日
これが本当の迷彩柄
自然に紛れ込むための、迷彩柄・・・
c0009443_19451397.jpg
自然がつくった本当の迷彩柄
[PR]

by hunau | 2008-06-30 19:51 | 自然
2008年 06月 30日
はみ出す力
c0009443_181446100.jpg
枠の外へ・・・そっちに、なにも無いかもしれない、それでも、とりあえず行ってみたいと思う。
その気持ちが大切なのだろうか。
[PR]

by hunau | 2008-06-30 18:15 | 日常
2008年 06月 30日
そんなに・・・増えてはいない??
今日、雑談していてR-D1で使うレンズにたくさん投資してますよね~と言う話がでましたが、
意外に物欲はおさまっていますよ・・・R-D1のレンズ購入については。

先日のCANON 35mm F1.5が久々の購入というところです。
最初は、ノクトンクラシック35mm F1.4を購入するつもりで、ノクトンクラシック40mm F1.4を
手放して予算つくりしたのに・・・CANON 35mm F1.5を買ってしまったわけですが・・・
c0009443_2254617.jpg
今では、常用レンズとなっていて、つけっばなし。35mmという焦点距離が気にってしまったこともあり、
正直なところ他の35mmレンズが気になってしかたない。ツァイスの35mm F2.0とかズマロン35mm f3.5とか・・・

でっ・・・並べて写真をとって見ましたが・・・アベノン21mm F2.8を入れ忘れた。
まあ、それは、おいて置いて・・・

古いレンズで言えばCANONの35mmと50mmですが・・・発売年を改めて調べてみましたら。

CANON 50mm f1.2 1956年(昭和31年)9月
CANON 35mm f1.5 1958年(昭和33年)8月

ということでした。もちろん、手元にあるレンズがこの年に生産されたものであるというわけでは
なくて、それ以降に作られたということなんですが、それでもすでに40年前後の時を経たレンズで
あることは、まず間違いないようです。
[PR]

by hunau | 2008-06-30 02:25 | カメラ・レンズなど
2008年 06月 29日
こけ??
いつもいつも、ぼ~と見ているバス停の近くの木・・・だけど、この季節だからなのか、幹のこけ
らしきものが綺麗な緑色になっているような気がする・・・
c0009443_1942571.jpg
c0009443_195367.jpg

この抹茶の粉をふりかけたような、なんともいえないふわっとした感じがたまらない・・・
[PR]

by hunau | 2008-06-29 19:06 | 自然
2008年 06月 28日
c0009443_2083015.jpg

c0009443_2084470.jpg
日本人は「和」を好んでいるのか???

そうとは・・・どうも思えないですけどねぇ
[PR]

by hunau | 2008-06-28 20:09 | 日常
2008年 06月 28日
ハトの行方・・・・
c0009443_19515758.jpg

[PR]

by hunau | 2008-06-28 20:05 | スナップ
2008年 06月 28日
梅田うろうろ
珍しく、朝から出たので、夕方は相棒と娘と梅田で待ち合わせて、晩飯を食いました。

期末テスト真っ只中というのに、梅田の「ヨドバシカメラに行きたい」とかいって、梅田まで
出てきたので、じゃあ待ち合わせて晩御飯食べて帰ろうか~ってなところです。

うちは、別に成績至上主義でもないし、試験の結果が悪くたって、別に私はこまらんもんねぇ
勉強なんかできなくても、人としてちゃんとしてりゃそれでOK・・・えっ、あんたが人としてちゃん
としていないって??? こりゃまた一本とられましたなぁ

c0009443_1431039.jpg
c0009443_242334.jpg
河童横丁の古本屋街に迷い込んでゆきます・・・
c0009443_2424765.jpg
c0009443_2425311.jpg
本以外にも、こんなものや・・・・
c0009443_243172.jpg
こんなもの・・・・
c0009443_243937.jpg
c0009443_2431582.jpg
こんなんもあります。
c0009443_2432534.jpg
c0009443_1452412.jpg
norinoren相方ちゃんが反応しそうなのも織り交ぜておきましょう・・・
c0009443_145359.jpg
c0009443_1454582.jpg
c0009443_1464019.jpg
ドーナツ買ってるのをぼーっと外で待つ・・・・
c0009443_1465876.jpg
c0009443_1493082.jpg
vocal unit UNITE のストリートライブをしばし聞いて・・・・
c0009443_147408.jpg
c0009443_1475124.jpg
そして、norinoren相方ちゃんの萌え~ネタでしめます。
[PR]

by hunau | 2008-06-28 01:45 | スナップ
2008年 06月 27日
久しぶりに・・・外で昼食
めったに昼間職場に出ない私・・・たまに、当番で出るのも月に2-3度、自由の効く勤務で
出てくることは、ほんとうに珍しいので、「なんで昼間からいるの」と職場の人間も驚くほど・・・

当番で朝から出た場合は、昼食は出前みたいな形で、職場で食べなければならないので、
私が職場の周りでランチを食べることは本当に何ヶ月に1回有るか無いかという感じです。

そんな私ですから、ランチを決めるのが難しい・・・というか、どこに食べに行ったらよいのか
わからないというのが現実。

今回は、某ニュースサイトに紹介されていた北新地のど真ん中にある寿司店へ行ってみる
ことにしました。

「無鮨 むら田」

c0009443_14441545.jpg
ランチは「花・鳥・風・月」の4つのコースがあります。

正直言って、現実的に「花」以外を食べるのは、なにか特別なことがあったときしか考え
られないという価格設定です。詳しくは・・・こちらで「無鮨 むら田」

場所は、地図で見たときには、「ああ、あそこらへんか」と大体の土地勘がある私には、察しが
ついたのですが、行って見ると寿司店は、いくつもあるのですが、目的のそれらしき店は・・・
みつからない・・・

それもそれのはず、雑居ビルの1F、細い廊下の奥の奥にあったのです。しかも、手前はすべて
スナックなどの飲み屋さんなので、明かりもついてなくて、まっくらな廊下の奥に看板が光って
おりました。
c0009443_14471925.jpg

こりゃなかなかみつからないわっ

大将に「写真とってもいい??」と断って、写真を撮りましたが、握っては出してくれるいう、
当たり前の寿司店のスタイルなので、ずらっとならばないわけで・・・さみしい絵になって
しまいますが、味の方は、ひとつひとつ吟味されていて、とても満足。
c0009443_14533856.jpg
c0009443_14492264.jpg
興が乗ってきたのか、包丁の技を見せてくれました。
c0009443_14493315.jpg
是非、また訪れたいものですが・・・さて、次に昼飯を食えるような時間に出かけるのは、いつのことやら・・・
[PR]

by hunau | 2008-06-27 14:55 | 食い意地
2008年 06月 26日
期間限定
あちらにも、こちらにも「期間限定」の文字に弱い方々が多いので、
こちらも、負けじと・・・・
c0009443_1701752.jpg
期間限定 キャラメル・コーン クリームソーダ味
[PR]

by hunau | 2008-06-26 16:59 | 食い意地
2008年 06月 25日
予選中に・・・
予選の時に、コースサイドを移動していたら目の前を横切る何かが・・・
行方をみると、鳥さんがおりました・・・予選中なのに、鳥撮りしてみたりして・・
c0009443_2125018.jpg


今回は、金曜日が多分一番暑かったようで、土曜日もそこそこの暑さでしたが、日曜日はくもり
だったおかげなのか、ウォームアップから表彰式までかなり長時間となる、決勝中はそんなに
めちゃくちゃ暑くなかったのがありがたかった。
[PR]

by hunau | 2008-06-25 21:31 |