<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 30日
・・・検索ワード ダントツの1位なんです
・・・そんなに、人気がある人とは知らなかった??。
キャンギャルさんですが・・・たしかGTの開幕戦のころに掲載した写真で、名前を記述した
ことがあるんですが、アクセス解析でみたら、その人の名前が2位の10倍くらいの検索数で
ダントツの1位・・・。
c0009443_20263248.jpg
人気があるみたいなんだから、「裏ピース」はやめてくださいませ・・・お願いします月見栞さんっ。
c0009443_204513.jpg
c0009443_202640100.jpg
c0009443_20265830.jpg
c0009443_2027625.jpg
ARTAはどこだかのモデルさん(もしかして、Can Cam??)が来て、マシンの前でドライバー二人と撮影していました。
とかなんとか、ググっていたら、こんな企画がCanCamのHPにありました。
緊急募集 CanCamモデル・西山茉希と『SUPER GT』第7戦をツインリンクもてぎに観にいこう!!
[PR]

by hunau | 2008-07-30 20:29 | モータースポーツ
2008年 07月 29日
緑豊か・・・いつも、それが課題
c0009443_4142815.jpg
スポーツランド菅生は、本当に緑豊かで気持ちのいいサーキットです。
その気持ちよさと、森林浴気分の中を走るモンスターマシンをどう対比させようか・・・
毎年、自分に課題としているのですが・・・まだまだ・・・
c0009443_418134.jpg
c0009443_4324087.jpg
c0009443_4344884.jpg

[PR]

by hunau | 2008-07-29 04:26 | モータースポーツ
2008年 07月 28日
霧に煙る・・・ホッケン??・・・ニュル?? いいえ、SUGO
c0009443_1311068.jpg
c0009443_044383.jpg

[PR]

by hunau | 2008-07-28 00:04 | モータースポーツ
2008年 07月 26日
バックミラーで????
c0009443_21431152.jpg
金曜日の午後の撮影では・・・このバックミラー
c0009443_21432811.jpg
土曜日には・・・こうなっていました。

これで、ひと悶着っ!!
c0009443_21455941.jpg
これは、イエローハットGT-Rのバックミラー。
一番わかりやすいのですが、横幅がノビていて、継ぎ足したのがわかりますね。
c0009443_21535814.jpg

KondoRacingのバックミラーを見て、「あれ??、でかい」と思って、メカニックさんに聞いて
みましたら、GT-Aからのお達し(レギュレーション)で、ベースになった市販車のミラーと同じ
面積のミラーを使用することになったとか・・・形はどうでも良くて、面積が同じなら良いよう
です。でっ、金曜日の夜に突貫作業で貼り付けた「鏡」・・・・ニスモはちゃんとパーツがある
じゃないですか・・・なんで「鏡」が張り付いてるのぉ???

その話を朝聞いたので、各チーム見て回ったら、ニッサンは上記のように横に継ぎ足していて
ホンダは、うすべったかったミラーが、丸く膨らんでいました。
c0009443_21524278.jpg

c0009443_21553047.jpg
でっ・・・・トヨタだけが全車、まったく以前と同じ小さいミラーだったのです・・・・
それが原因らしく、スーパーラップはGT300クラスが終わっても、GT500クラスは
「審議中」ということでなかなか始まらない・・・
待つこと「ん十分」・・・始まったスーパーラップは、午前の予選11番手だった23号車が最初
のアタックを始め、38号車の姿がなかった・・・

サーキットにいる間に公式通知がでなかったのですが・・・そろそろS-GTのHPあたりに出ているのでしょうか???
c0009443_21561715.jpg
c0009443_21562394.jpg
c0009443_21563095.jpg

[PR]

by hunau | 2008-07-26 21:56 | モータースポーツ
2008年 07月 24日
昼下がり
ごぶさたさんです・・・
c0009443_19541838.jpg
娘のお気に入りのイタリアンのお店。しかし、なかなか揃って出かけることが出来ない毎日が続いていました。
中学生となり、夏休みに入っても、クラブ活動で毎日学校に行くし塾にも行くので、
小学校のころのようには行きません。

この日は、娘の予定が午後からは無い日で、私が休みという数少ない組み合わせ。
そんなわけで、ランチを食べてから、映画を観に行くことになってました。
久しぶりのお気に入りイタリアンで、上機嫌・・・・

写真は、オープンテラス席ですが、さすがにこの暑さの中、わざわざここで食べようという猛者は、いませんでした。

毎日、暑くて暑くて、体力が消耗しているのかなんなのか・・・しゃきとっしない状態です。
[PR]

by hunau | 2008-07-24 20:04 | 食い意地
2008年 07月 16日
ごちゃこぢゃ・・・
もう、大阪のごちゃごちゃしているのは・・・仕方ないこと。
ならば・・そのごちゃごちゃも撮りませうっ。
c0009443_13333846.jpg
c0009443_133347100.jpg
c0009443_13335414.jpg
でも、そのごちゃごちゃも、どんどん排除される方向のようで・・・
そのうち、ここも小ぎれいに生まれ変わるのかしもれません。
c0009443_1334388.jpg
このあたりは、JR大阪駅から数分のお初天神商店街の裏路地・・・
c0009443_13341248.jpg
c0009443_13342057.jpg

[PR]

by hunau | 2008-07-16 13:35 | スナップ
2008年 07月 16日
夕焼け
c0009443_1363049.jpg
c0009443_1363990.jpg
c0009443_136515.jpg

[PR]

by hunau | 2008-07-16 01:37 | スナップ
2008年 07月 16日
ライオンに会いに・・・
昨日、テクテク夕方歩いたのは、八百八橋の続きでライオンに会いにいったんですが・・・

どうにもこうにも・・・
c0009443_1312442.jpg
石造りの重厚な雰囲気まんさいなんですが・・・周りがもうごちゃごちゃで・・やっぱり上には阪神高速道路がかぶさっているし・・・
c0009443_1315277.jpg
c0009443_1313950.jpg
ライオンなんですが、狛犬と同じように「阿吽」なんです・・・

橋の名前は「難波橋」と書いてありますが・・・読み方は「なんば」ではないんですよ・・これが。
c0009443_1333562.jpg
c0009443_133445.jpg

「難波」と書いて「なにわ」と読む読み方もあります、この橋は「なにわばし」でそうです。
浪速やら、浪花、難波やら・・・
さらに、この橋・・・「なんにゃばし」と発音するという説もあるとか・・・ほんまかいなっ。
[PR]

by hunau | 2008-07-16 01:33 | スナップ
2008年 07月 15日
梅雨・・・・あけた???
c0009443_19302751.jpg
最近は、梅雨明けを断言しなくなって、過去にさかのぼって「○○日ごろあけた模様」という
表現になってますねぇ。

そういう、あいまいなところ、残しておいていいんじゃ無いかと思います。

なんでもかんでも四角四面じゃ、疲れるだけですよ。
[PR]

by hunau | 2008-07-15 19:38 | 自然
2008年 07月 15日
なんでかなぁ・・・
暑いですか・・・暑いですね、夏ですからっ。

中学の時、朝礼で、朝礼台の上から生徒指導主任の岸本先生が、かならず言うせりふです。
当然、冬は「寒いですか・・・」から始まるわけです。

それは、かれこれ「ん十年」前の御伽噺のような・・・ことです。

昨日、散々草ぼうぼうのところを歩いたし、暑いんだからさっさと帰ればいいのに・・・
なんとなく、珍しい時間に仕事も終わったしスナップしてから帰ることに・・・
c0009443_2491288.jpg

c0009443_2454138.jpg
c0009443_246575.jpg
c0009443_24631100.jpg
c0009443_2471485.jpg
c0009443_2474959.jpg
c0009443_2483145.jpg

[PR]

by hunau | 2008-07-15 02:51 | スナップ