<   2008年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 30日
うつろう天気
中部地方では、豪雨により大きな被害が出ている最中に、その地域を突き抜けて、
大阪から、富士スピードウエイへ来ています。途中、高速道路で岡崎あたりを通過する
再の雨の降り方は尋常ではなく、昨日に続いて、本日も大雨となり相当量の雨量をもた
らし、被害につながるのではないかと心配です。

富士スピードウエイもこの天候では、場合によってはセッションキャンセルも仕方なしと
想像しながら、たどり着きましたが、結局フォーミュラ・ニッポンが走行しているときに限って
雨はおさまり、午後は身もカメラも雨具万全でコースサイドにむかったものの、なぜか
雨はやみ、まったく雨具は必要ない状態に・・・・

無事今日1日のセッションが終了、FNの予選が終わるころから霊峰富士もくっきりと姿を。
c0009443_20473244.jpg


ついに、松田選手の連続PP記録が途絶え、JPオリベイラ選手が自身初PPを獲得。
そして、それはあのチームにとっても創設以来初のPP獲得ということでもある・・・
[PR]

by hunau | 2008-08-30 20:47 | モータースポーツ
2008年 08月 27日
初音ミク見参・・・・ならず
BMW Z4をベースにしたGT300クラスのニューマシンがS-GT第6戦鈴鹿ポッカ1000kmから
参戦するということでしたが、金曜日は走行したのですが、残念ながら車検が通らなかったとい
うことで、土日はピットにおさまったままでした。
c0009443_19402071.jpg
c0009443_19403118.jpg

c0009443_1940944.jpg
人気ソフト「初音ミク」のキャラクターがボディにデザインされて話題先行という感じだったのですが、
この「初音ミク」ってのが「なんだか分からない」と、サーキットで知り合いから問われた。

「初音ミク」は、パソコンのソフトの名前であり、そのソフトのキャラクターの名前でもあります。
簡単に言えば、「PCで歌を歌わせるソフト」と説明したものの、これでは分かるわけが無い。

このソフトは、いわゆるパソコンで音楽を奏でる系のソフトなんですが、そのボーカルパートの
音源ということになります。歌わせるためには、別のソフトが必要です、「初音ミク」は音源という
ことなんです・・・

とにかく、歌詞と音階を入力してやると歌を歌うんですわ・・・・分からない人は、ネットで調べて
みてくださいねぇ。正直、私も正確に把握しているわではありませんので・・・
[PR]

by hunau | 2008-08-27 19:42 | モータースポーツ
2008年 08月 25日
09年シーズンオフまでは・・・這い蹲ってでも進む
c0009443_4385897.jpg

[PR]

by hunau | 2008-08-25 04:50 | 写真
2008年 08月 20日
なんとかせねば・・・
c0009443_2114239.jpg
自分が小さい存在であることは、わかっているわけだから、もうくよくよ、いじいじ考えずに、
おもいっきり、上を見て行けばよいのに、それがなかなか出来ない。

しかし、そろそろ気持ちを切り替えて、挑まなければ・・・

1000kmは、今回そういう撮影の場になりそうです。
[PR]

by hunau | 2008-08-20 21:17 | スナップ
2008年 08月 18日
08全日本ジュニアテニス選手権決勝
c0009443_2236212.jpg
c0009443_22365250.jpg
c0009443_2237498.jpg
c0009443_22373934.jpg
c0009443_22375320.jpg
c0009443_22382533.jpg
c0009443_22385792.jpg
c0009443_22392777.jpg
c0009443_22401173.jpg
c0009443_22402451.jpg
c0009443_22403777.jpg
c0009443_22405770.jpg
c0009443_2241593.jpg
c0009443_22421233.jpg
c0009443_2242298.jpg
c0009443_22424411.jpg
c0009443_22425177.jpg
c0009443_22443925.jpg
c0009443_22415212.jpg

c0009443_0384284.jpg
EOS 1D MarkIII/EF200mm F2.0 L IS/EF2.0X
EOS 5D/EF70-200mm F4.0 L IS

More
[PR]

by hunau | 2008-08-18 22:43 | スポーツ
2008年 08月 16日
Evening sunset.
c0009443_2240557.jpg

[PR]

by hunau | 2008-08-16 22:44 | スナップ
2008年 08月 16日
Something Cool
某自称「ブラック・エンジェル」さんが、お気に入りというこの曲。奇遇にも私もお気に入りのアルバム。
c0009443_21372640.jpg
相棒も娘も帰省して留守なので、ひとり心行くまで音楽を楽しめるのでありました・・・

タイトル曲のSomething Coolも非常に良いですし、他の収録曲もみないいんです。
その中で、私にはちょっと不思議な感じに聞こえる曲が「Softly, As in a morning sunrise(邦題:朝日のようにさわやかに)」で、
ジューン・クリスティが歌うこのSoftly, As in a morning sunriseはとても「さわやか」というイメージではなくて、
けだるい感じが漂います。聴き様によっては、物悲しく感じるかもしれません。

「なにが?? どこが?? さわやかなんやろ??? だいたいにしてSoftlyってのは、さわやか
っちゅう、意味か??」と、英語力がない自分のお馬鹿さを棚に上げて・・・疑問に思ってたり、
ひっかかるようになってから、余計にこの曲が気になって、いまでは「好き」になっていると
いうそんな不思議な曲です。

実は、歌詞の内容を理解すれば、この歌い方の意味もわかるのですが・・・
最初は、歌詞の意味など気にしてなかったもので・・・

Something Cool のジャケットは数種類存在しています。
たぶん、このブルーのモノトーンで目を閉じているデザインが初版ではないかと思いますし、
このジャケットが一番気に入っています。ほかには、カラーになっていて、目を開いている
ものや、このポーズに良く似たポーズの本人の写真をジャケットににしたものなどがあります。
[PR]

by hunau | 2008-08-16 21:42 | レコード
2008年 08月 15日
雲は沸きぃ~光あふれて~
c0009443_22282223.jpg
c0009443_2229866.jpg
c0009443_22292384.jpg
c0009443_22293780.jpg
c0009443_2230684.jpg
c0009443_22303630.jpg

[PR]

by hunau | 2008-08-15 22:30 | 自然
2008年 08月 15日
鶏皮鶏飯
見つけました・・・この店です。
c0009443_216651.jpg
これ全部「鶏皮」です・・・この店の鶏皮は、何日もかけて、数回焼いて仕上げていくのだそうです。
しかも、わがままな私は、「味が変わっていくなら、途中のヤツを食べてみたい」と・・・
粋な大将は「じゃあ焼きましょうかっ」と、快く焼いてくださいました。
私の好みとしては、途中のまだ油が残っている濃厚な味の方がおいしく感じましたね~。
c0009443_2161635.jpg
とり屋 鶏皮鶏飯
[PR]

by hunau | 2008-08-15 21:06 | 食い意地
2008年 08月 15日
好物の鶏皮・・・
焼き鳥・・・その中でも鶏皮が大好きでして・・・このあたりにうまい店があるとの情報でうろうろ
しながら、なにやら怪しい雰囲気に包まれてスナップ写真を・・・・
c0009443_2101239.jpg
c0009443_2101987.jpg
c0009443_2102820.jpg
c0009443_2104586.jpg
c0009443_211617.jpg
c0009443_2111896.jpg
c0009443_2112610.jpg
c0009443_2113858.jpg
c0009443_2114373.jpg

[PR]

by hunau | 2008-08-15 21:02 | スナップ