<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 31日
まだかな~
c0009443_1144396.jpg
c0009443_1145155.jpg
c0009443_115090.jpg
c0009443_1112102.jpg
c0009443_1151021.jpg
c0009443_115358.jpg
c0009443_115511.jpg
バイアリーさんの初作品公開を待ってます・・・
[PR]

by hunau | 2008-10-31 11:21 | スナップ
2008年 10月 30日
おとなしく・・・
何時間も眠っております・・・
いくらでも眠れるので、これでかぜもきっとよくなるでしょう・・・

そろそろしゃきっとしないと、準備が間に合わないので・・
c0009443_22483521.jpg
外での展示になるかもしれないしガラスは危険ですねぇ。反射や映り込みも気になるから、表のガラスは外した方がよさそうです。

※P.S 準備している写真は、S-GT最終戦富士のパドックのどこかで展示されるかも知れません・・・
詳細未定状態です・・・申し訳ありません。
[PR]

by hunau | 2008-10-30 22:49 | 写真
2008年 10月 28日
見事に・・・かぜ引きさん
んんんっ、のどがイガイガしてて、怪しいなあと思っていたので、
風邪薬を早めに飲んで、やっつけようと対策したにもかかわらず、
やっぱり、みごとにかぜ引きさんになってしまった・・・

ふわふわして、らりった状態・・・合法ドラッグかな ??? <<違うって!!

今日は、一日布団の独房にいたけど・・・まだ、怪しいなあ~
c0009443_2348582.jpg
いただきものの、甘いもので、栄養つけて早く治そう~
[PR]

by hunau | 2008-10-28 23:49 | 食い意地
2008年 10月 26日
0.95の前に1.2
先日手に入れたCANON 50mm F0.95を宅配便でカメラ店に本日、送りました。
R-D1で使用できるように、ライカMマウントに改造してもらうためです。
2週間ほどで、戻ってくるそうですから、11月の大魔神ミーティングには間に合う予定。

その前に、CANON 50mm F1.2の開放を再確認??
c0009443_21431776.jpg
c0009443_21442339.jpg

[PR]

by hunau | 2008-10-26 21:44 | カメラ・レンズなど
2008年 10月 24日
ギョッ!!
オートポリス遠征のホテルで真夜中にふとカーテンを開けてみたら、そこに・・・
c0009443_3461047.jpg


その、お姿は・・・
[PR]

by hunau | 2008-10-24 03:48 |
2008年 10月 23日
今年を振り返る???
c0009443_2117025.jpg
いやぁ~今年のオートポリスは、内容が濃かった・・・

もう、最終戦があるのを忘れて、今年を振り返るとか書き出しそうなくらい・・・

3日間の天気の良さは、全部私のおかげです。(んっな、わけない!)

下関の友達にも会えたし。
Kichijiさんとも初めてお会いできたし。

つけ麺も食べたし、馬刺しも食べたし・・・

雲ひとつ無い青空も堪能したし。
[PR]

by hunau | 2008-10-23 21:17 | モータースポーツ
2008年 10月 21日
毎月、ダントツの1位
このblogのアクセス解析の検索ワードランキングで、毎月2位に10倍以上の差をつけてのダントツの1位のキーワード・・・

それは、「月見」・・・お月見ではなく、人の名前。
フルネームは「月見栞」さん。

08S-GTの2号車 紫電のキャンギャルさんである。

今年も、残すところ1レースのみ、キャンギャルさんも来年もいるとは限らないので、
最終戦は、「全車撮り」ならぬ・・・「全員撮り」が必要か???

いつもだいたい、2号車のギャルは、右からこの順番でならんでます。さて、どのこ???
c0009443_21392866.jpg
c0009443_21394391.jpg
c0009443_21395174.jpg


人気の秘密は・・・このきわどさなんだろうなあ~
[PR]

by hunau | 2008-10-21 21:42 | モータースポーツ
2008年 10月 21日
ついに・・・
あれはF1日本GPの週末でした・・・
オークションに探し物が出ていたのですが、終了日がF1開催中の金曜日の夜中。

とりあえず、出発前に入札はしていったものの、このブツの相場からしたら、ぜんぜん低い価格
までしか入れませんでした。当然、「高値更新」されてしまっていました。

そんなわけで、携帯からウオッチできるように、初めて携帯からのオークション画面につなぎ、
お気に入りに設定しておいたのです。そして、金曜日の夜、寝る前に再度、これでも落札は
無理だろうという価格でしたが、終了の寸前に入札して、そのまま寝てしまいました。

しかし、まあこんなこともあるのですね~
翌日、サーキットから戻ってから「おっ、そうだった」と、思い出して、見てみると・・・
このブツとしては破格??で落札ができていました。

そして、火曜日に入金して、先方が木曜日に発送・・・って、わけで、私がオートポリスに出かけて
留守になった金曜日に荷物が届きました・・・ですから、やっと本日、中身を確認できたわけです。

価格が、破格ということで、あまり期待していなかったのですが、なかなかどうして、綺麗な
状態ではないですか、これは掘り出し物かもしれません。

そのブツとは・・・・
[PR]

by hunau | 2008-10-21 01:39 | カメラ・レンズなど
2008年 10月 20日
大観峰でタイタニック??
昨日の喧騒がうそのよう・・・
って、喧騒なんかあったけ???
とにかく、レースが終了してから空港に行っても大阪・伊丹便には、間に合わないのでもう一泊。

昨日は、つけ麺で「ディナー」でした。

一夜明けて月曜日。朝からの飛行機は、満席で取れなかったので、12:55発になりました。
ホテルでのんびり眠っていても良かったのですが、金曜から連日の早起きと、短い睡眠時間
が続いていたせいなのか、7時過ぎに目がさめてしまい、ねばって布団の中にいたのですが、
腹も減ったので、8時半くらいに朝食へ。

そして、部屋に戻って荷造りして、9時前にチェックアウト。

3日間通ったミルクロードを、窓を開けて涼しい風を受けながら駆け上がり、阿蘇の自然を満喫。

大観峰に行って見ました。ここは、360度ぐるりと景色を見ることができて、なかなかの絶景。
サーキットとホテルと空港を行き来するのがいつもなので、ちょっと旅気分。
c0009443_20112755.jpg
長崎から、家族で旅行中。
娘さん二人が両手を広げて「タイタニック」状態・・・
「空を飛んでるみたいに写ったよ」と楽しそうでした。
[PR]

by hunau | 2008-10-20 20:20 |
2008年 10月 19日
リベンジ
金曜日のつけ麺は、残念ながら好みからは「はずれ」たタイプだったので、今度こそ魚介系の
こってりつけ汁の店でありますようにと祈るような気持ちで、出かけてきました。

今回も菅生FNの時の仙台つけ麺行脚と同じく、RJCJさんが犠牲者として同行です。

オートポリスでのレースも終わり、表彰式、記者会見も終わり。サーキットからでる観客の車で
渋滞しているとはいえ、出口をいろいろと分散させたりうまく誘導していたり、それにサーキットを
出てから阿蘇の山並みの道には10何キロ先まで信号がないこともあり、スムーズにサーキッ
トから出ることが出来ました。

いったんホテルに戻り、荷物を置いてから、別のホテルに宿泊のRJCJさんを迎えに行き、
いざ出発です。

なれないNAVI操作もやっと慣れてきたところ・・・さっそく、ネットで調べていた住所をセットして
熊本市内に向かいます。

道中SSkくんから、「つけ麺食べましたか??」と携帯にメールが入ります。自他ともに認める、
つけ麺野郎としては、ほっておけない気持ちなんでしょう。また、本人も本日は、大阪で新しい店
を開拓するとの記述もあり、着々と「パリ出店??」へ向けての準備が進んでいるようです。

日曜日の夕方ということで、平日とは違いすいすいと順調に熊本市内にたどりつき、NAVIも
「目的地周辺です」と案内終了・・・・しかし、店らしきものは見当たらない。
画面の「G(ゴール)マーク」のあたりには、それらき店は影も形もない。

げっげっ・・・

ここは当然電話して問い合わせねば。ネットで調べあった電話にかけてみると・・・・
「この電話は、移転のため電話番号が変わりました・・・」とアナウンスがながれる。

なんやと~

新しい番号にかけねばならないが、メモがない、RJCJさんに「携帯出して」と言って、
私が番号を聞いて声を出し、RJCJさんが携帯に番号を打ち込む・・・

そして、かけてみると・・・・やっぱり、移転していた・・・とほほほほっ。
住所を聞いて、さっそくNAVIに入力、いざっ。

2キロほど離れた場所に移転していたようです・・・・
おそるおそる、近くまできて、この辺にあるはず・・・と、まわりを見渡したら・・・ありました。
ふううぅぅぅぅ、はらぺこ状態でしたから、ほっとしました。
c0009443_2303873.jpg

さあ・・・これで、はずれだったらショックはでかいぞっ・・・

c0009443_2303147.jpg
またしても、迷わずに大盛りを注文。
注文して待っていると、SSKくんから「じゃ~ん!! なかなかうまいです!!」と写メールが・・・
なんとも・・・まさに、生粋のつけ麺野郎です。
c0009443_2304518.jpg
c0009443_2305385.jpg
平めんですねぇ~
c0009443_2305841.jpg
いや~うまいっ・・よかった。
ゆずの風味がきいていて、こってりした味でも口の中はさっぱりとした後味が残るというもの。
そして、とんこつのうまさと魚介系の風味がまざりあった美味しいつけ汁。

ただ、ひとつだけ不満点が・・・
それは、つけ汁がぬるいっ。もっと、あっちんあっちんで無いとねぇ。
そりゃ、冷や盛の麺を入れていけば、どんどん冷めて行くのは、当然なんです。
だからこそ、最初はめちゃくちゃ熱いくらいでちょうどいい。

店によっては、焼き鉄とか、焼き石などで熱を入れなおすサービスをしている店もある
わけですから、この「熱い」というのは、とても重要な味のファクターに違いないのです。

最後にスープ割りを頼むと、中に細かく刻んだ葱やしいたけ、焼き豚が加えられ、割りスープの
ダシの香り味も良く、美味しく最後までいただきました。

もちろんSSKくんに仕返しの写メールを送ったのは言うまでもありません。

※麺食堂 大金豚は、2008年10月に移転したそうです。(ググってみました)
[PR]

by hunau | 2008-10-19 23:05 | 食い意地