<   2009年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 28日
Tokyo
c0009443_14173368.jpg
c0009443_14174464.jpg
東京タワーの写真を撮ったのって、いつ以来なのだろう???

というか、過去に撮ったことがあっただろうか??
もしかしたら99年に撮っているかもしれない・・・

話は変わって・・・

EPSONからR-D1の新しいモデルR-D1xGが発表になったものの・・・
改良モデルということで、新型とはならなかった。

フルサイズモデルよ、いつか出てきておくれぇ~
[PR]

by hunau | 2009-02-28 11:02 |
2009年 02月 27日
学年末試験
明日から、学年末試験ということで・・・
c0009443_445357.jpg

[PR]

by hunau | 2009-02-27 04:05 | 日常
2009年 02月 27日
毎日が日曜日・・・だったころ
高校時代、部活動をしていなかった私は、夏休みになると毎日地元のローカルな小さい楽器店に出勤しておりました。

夏休み、バイトもしていないし・・・毎日が日曜日で、毎日が出勤日???

場所は、阪急茨木市駅横にある、永代ビル内にある楽器店(いまはもうありません)。
藤田のおっちゃん(実際はお兄さんと呼ばねばならない年齢だったはず)と、アコねぇさんの二人がいる河合楽器。

用も無いのに、一日ずっといるという日々。

お客さんがきたら、ギターのチューニングなどして、応対したり、藤田のおっちゃんがピアノを弾いて、私が
ギターを弾いて、近所迷惑なセッションを始めてみたり・・・なぜか、藤田のおっちゃんもアコねぇさんも
ふたりともいなくなって、私が店番していたり・・・実は、藤田のおっちゃんが地下の倉庫に昼寝に行ってた。

c0009443_2211692.jpg
このギターも、確か藤田のおっちゃんが注文して作ってくれたモノ。

ほかにも、モーリスの12弦アコースティックギターを注文した時も、カタログにない仕様を作ってくれた。

あのころ、河合楽器のギターでムーンサルトというのが有って、とても欲しかったが高校生には買える価格
では無かった・・・・・
[PR]

by hunau | 2009-02-27 02:25 | 音楽
2009年 02月 24日
預かりモノ
本日、待ち合わせのバーガーショップで顔を合わすなり、突き出されたのが・・・・これ・・・
大魔神さんが、前々から、norinoren相方ちゃんに、「あげる」と約束していたという「一脚」。

c0009443_23281286.jpg
ありゃ~ これむき出しで持って飛行機に乗れってことねぇ~??

多分この長さなら、持ち込んでも大丈夫のはず・・・そんな話をしたら

「無理無理、預けなきゃ。こんなもん、機内に持ち込めないよ」と・・

へっ???
私、仙台や熊本に行く時には、毎回機内に持ち込んでいますが、一度も「ダメ」って言われたこと無いですよ。

「そんなはずない、一度も持ち込めたこと無いもん」とは大魔神さん。

ほう~、あれだけ海外を行き来して、飛行機の乗り降りで手荷物を一度も開けられたことが無いと豪語して
はばからない大魔神さんなのに、持ち込めなかったものがあったとは、意外や意外。

でっ、今回も私は羽田から伊丹に戻る便の手荷物検査で、この一脚をはだかのまま、係員に手渡したら
「一脚ですね」と問われたので「はい」と答えたら、それでOK。そのまま、機内に持ち込んで持ってかえって
きました。
[PR]

by hunau | 2009-02-24 23:28 | 日常
2009年 02月 23日
Tokyo
お仕事で東京に・・・なんも撮ってなかったので、宿の写真でも・・・
c0009443_22351847.jpg
c0009443_22352721.jpg
c0009443_22354541.jpg
c0009443_22355354.jpg
c0009443_22361466.jpg
c0009443_22362837.jpg

[PR]

by hunau | 2009-02-23 22:36 |
2009年 02月 23日
ある一家の育児
それぞれです・・・

こういう、スパルタンな育児もありのようです・・・・

泣き止まぬなら・・・
[PR]

by hunau | 2009-02-23 00:06 | 日常
2009年 02月 22日
ブルーチーズのピザは??
c0009443_23193671.jpg
ゴルゴンゾーラなどのブルーチーズをのせて焼くとこれがまた、なんともうまい。

乾燥したワカメみたいなのは、バジルの葉っぱなんです・・・
のせるタイミングが速すぎて、こんなふうになってしまいました・・・失敗、失敗。
[PR]

by hunau | 2009-02-22 23:22 | 食い意地
2009年 02月 22日
aoさま ご来訪
ピザ職人の家にaoさまがご視察に。
c0009443_22311636.jpg

[PR]

by hunau | 2009-02-22 22:31 | 日常
2009年 02月 21日
うだつ
c0009443_19511769.jpg
c0009443_1951287.jpg
「うだつのあがらない」なんて、言葉もありますが・・・

あっ・・・私のことか??
[PR]

by hunau | 2009-02-21 19:52 | スナップ
2009年 02月 21日
100円
c0009443_1923467.jpg

[PR]

by hunau | 2009-02-21 19:23 | スナップ