<   2009年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 29日
F1TV観戦・・・その前に昼食を
節約つけ麺生活・・・つづいておりまする。
今日は、起きたら誰もいなかった・・・USJに相棒とはるかは遊びに行った。

私は夜勤なので、ごろごろと昼過ぎまで、寝ていて、日本時間15時からスタートのF1オーストラリアGPを
テレビ観戦してから、出社の予定。

でまず、腹ごしらえということで、乾麺のつけ麺を作ることにした。
五木食品の濃厚魚介しょう油つけ麺
c0009443_19341143.jpg
こちらが、完成図。
c0009443_1932537.jpg
魚介系のしょう油味は、やはりどこか化学調味料のとげとげさがあるものの、美味しいほうに分類したい。
乾麺ではあるけど、なかなか「つるつる、しこしこ」していて、麺もそこそこ美味しい。

さて、F1観戦前に、2000年末あたりから使い続けている私専用のカップ(実は新品が箱にまだ眠っている)に、
紅茶入れて・・・ブラウンGPの活躍を見るとしよう。
c0009443_19342394.jpg
考えてみれば、節約生活の原因は、こいつだ!!!。
[PR]

by hunau | 2009-03-29 19:38 | 食い意地
2009年 03月 29日
節約生活・・・つけ麺編???
いろいろと、出費が予想される今年、我が家は緊急節約指令が出ていまして、つけ麺に関してもお店に食べに
行かずに、袋麺を研究してうまいものを見つけようという雰囲気であります。

先日、相棒がみつけてきた「横綱」のつけ麺、そして生協で売っていた乾麺のつけ麺。
c0009443_192952100.jpg
こちらが、「マルちゃん ラーメン横綱監修 つけ麺 濃厚豚骨しょう油味」のつけ麺の完成図。
c0009443_1930090.jpg
つけ汁のお味は、魚介系ではないのですが、麺がうまくて、豚骨しょう油もなかなかおいしく。
リピートありと言う感じです。
[PR]

by hunau | 2009-03-29 19:29 | 食い意地
2009年 03月 28日
複雑な・・・
新生ブラウン・グランプリが、いきなり開幕戦でポールポジション獲得、そして予選1-2とは・・・

ホンダさんよ・・・損した気分はないだろうか??
経営上の厳しさは、それどころの話ではないのかもしれないけど・・・

ロス・ブラウン氏は、勝てるマシンは用意できているというニュアンスのコメントをしていたけど、ブラフではな
く、本当だったということなのでしょうか。その確信があったから、自らチームを引き継ぐことを決意したのか
もしれませんね。「だって、勝てるんだよ。放り出すのはもったいない」と言うような感じだろうか・・・

F1の世界は、この世でありながら遠い遠い銀河の果ての世界のような存在でもあって、本当のことはわか
らないから、もちろん推測の話でしかないわけだけど、ホンダ時代にがまんして、苦労したであろう、バトンと
バリケロにとっては、この1-2は、やつと報われたというような気がしてならない。

二人ともおめでとう。

不景気な話ばかりの、昨今、ちょっと個人的にはうれしかったりして・・・

しかし・・・やはりというか、私のところの会社もボーナスを減額するというようなお達しが、社長からあったなあ~
[PR]

by hunau | 2009-03-28 16:31 | モータースポーツ
2009年 03月 28日
1000円ですねぇ
本日より、高速道路が土日、祝日が1000円になる料金割引制度がスタート。
今年は、FNもGTも土日開催なので、これはありがたい??

しかし、間違いなく渋滞が増えるんでしょうねぇ。
初日の本日も、あちらこちらで渋滞しているとの情報がすでに・・・

この土日は、仕事なので出かけませんが、来週は富士のFN開幕戦に行く予定・・・
あのあたりも、富士山、富士五湖、箱根・・・観光地のひしめき合う場所ですから渋滞は必至ですね。
[PR]

by hunau | 2009-03-28 12:35 | 日常
2009年 03月 26日
年度替りというやつは
c0009443_15191811.jpg
今日の写真ではありませんが、よい天気だったので・・・

私は、知る人ぞ知る・・・「お前は、どこの国の時間で生活してるんだ・・・」と、言われそうなヤツで・・・
時差7-8時間くらいの地に住んでいるかのような時間のずれがある生活をしてきておりました。

それは、勤めを始めてからはや30年弱になるという、その数字を改めて確認して愕然とするのですが、その9
割くらいを夜勤という時間帯で仕事をしてきたこともあり、帰宅する時間が午前1時~3時くらいということが多
かったからなんですが・・・

なんと、そんなずれた生活を二十数年続けてきたというに、4月からわが職場で完全に夜勤が廃止されて
しまうことになりまして、これからはまっとうな時間に生活しなればならないはめに。<<嫌なんかい!!

ほんと、長年の習慣になっているので、これを修正するのが簡単にできることなのかどうなのか、4月以降に
なってみないと、正直わからないところなんですね。もともと、寝つきが悪いやつなので、いつも寝不足だし。

そんなこんなで、世界を旅する大魔神さんとよくスカイプで午前3時くらいに、話をしていたのですが、これか
らはかなわないことになりそうで・・・寂しいねぇ<<えっ、清々するって???

その大魔神さんの新シリーズがこちらで、本日より始まっております。


そうそう、私の購入したバンガードの一脚なんですが、気になる方がなんにんかおられるようで・・・
ネットで調べたところ、どことも12800円なんですが、私が購入したネット通販のお店「ヒットライン」で
11324円で送料込みと安かったです。
[PR]

by hunau | 2009-03-26 15:25 | 日常
2009年 03月 26日
ピントがくると・・・涼しい
私だけの感覚なのかもしれませんが、ピントがびしっと来ると涼しさを感じます・・・変ですか???

まあ、自他共にみとめる「変態」としては、仕方ないことですかね・・・

c0009443_1424645.jpg
5D JPEG/スモールの100%画像です。トリミングしています。
c0009443_143626.jpg
c0009443_1431615.jpg
被写界深度が浅いので、両方にピントがあませんわなぁ・・・
※クリックすると1200×800の画像が表示されます。
[PR]

by hunau | 2009-03-26 01:43 | カメラ・レンズなど
2009年 03月 24日
開幕戦・・・・資料集め
あくまで、資料収集ですから・・・あ・く・く・・ままま・で・・・

c0009443_22184197.jpg


資料です
[PR]

by hunau | 2009-03-24 22:22 | モータースポーツ
2009年 03月 23日
S-GT Okayama
c0009443_22521422.jpg
c0009443_22512961.jpg

[PR]

by hunau | 2009-03-23 22:53 | モータースポーツ
2009年 03月 23日
アストンマーチン
見慣れた感が否めない、国産GT500クラスの面々に殴りこんできたアストンマーチンは、撮影対象として
新鮮な素材で、うれしくなってついつい追いかけてしまう・・・しかし・・・遅かった。

c0009443_22311842.jpg
c0009443_22312926.jpg
GT300にもパスされてしまうし・・・・
[PR]

by hunau | 2009-03-23 22:30 | モータースポーツ
2009年 03月 23日
祝・KONDO Racing 開幕戦勝利、国内初優勝
c0009443_22274684.jpg
c0009443_221958.jpg
c0009443_22141460.jpg



お祝いもかねて、晩御飯は、SSKくん新規開拓のつけ麺店。
c0009443_22111630.jpg
古い民家を店舗にしたという、趣がある店構え。
c0009443_22105577.jpg
店内の雰囲気も和風で、とても落ち着いた感じです。
c0009443_221126.jpg
c0009443_2211225.jpg
お味はあっさり系。
[PR]

by hunau | 2009-03-23 22:16 | モータースポーツ