<   2009年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 31日
ネタ
c0009443_19581829.jpg
守谷SAにあった自動販売機。
土砂降りの闇の中に白く浮かんでいました・・・
[PR]

by hunau | 2009-05-31 19:58 | 食い意地
2009年 05月 31日
活龍
c0009443_19243877.jpg

c0009443_19243850.jpg

もてぎの帰りはここ!
[PR]

by hunau | 2009-05-31 19:24 | 食い意地
2009年 05月 30日
そしてつけ麺の夜であった
c0009443_19162694.jpg

c0009443_19162660.jpg

宇都宮・丸重
[PR]

by hunau | 2009-05-30 19:16 | 食い意地
2009年 05月 28日
メーカーの心意気
さて、三度目の正直となりますか・・・

気に入っていたバンガードの一脚・CM-32の脚とカメラ座の取り付け部分にガタが出てしまう問題。
最初に購入したモノを送り返して、新しいものを送ってもらったものの、またしても同じ症状が出てしまい
強度不足は個体差ではなく、残念ながら製品の持つ性能不足のよう。

知り合いも、使っているうちに、カメラ座が取れてしまったという・・・・
申し訳ないっ、私がお勧めしたばかりに・・・

この強度不足は、製品として致命傷になりかねないポイントだと思う。

その旨、CM-32を取り扱う日本の窓口の会社に、伝えたところ、返品・返金にも対応するとの返事をもらった
ものの、「このサイズの一脚はほかに無いので、気に入っている。できれば、使い続けたいので、なんとか強
度不足を改良してくれないか」と打診。

とりあえず、二本目のガタがきたCM-32を先方に送り返して返事を待っていたのだが・・・
c0009443_1859471.jpg

その結果、今週に入って連絡があり、現地の工場に改良を指示していたとのことで、その改良版が届いた
ので、送るとのこと。

それが本日届きました。
c0009443_18595732.jpg

見たところ、カメラ・レンズに触れる部分の材質がコルクからラバーに変更になっていたり、調整用の器具
のデザインも洗練されたものに変更になっていたりと、進化した様子はうかがえる。

あとは、現場でいつも通り使って、強度が証明されればOKということ。
c0009443_190439.jpg

[PR]

by hunau | 2009-05-28 19:00 | カメラ・レンズなど
2009年 05月 27日
よかにせで昼食
c0009443_1402962.jpg

c0009443_1402920.jpg

キヤノンに修理上がりのカメラとレンズを取りに行った帰りに、よかにせでつけ麺昼食!
[PR]

by hunau | 2009-05-27 14:00 | 食い意地
2009年 05月 26日
ニコンサロンへ今日も
今日も夕方ニコンサロンによって「祇園 白川 たつみ橋2」を拝見してきました。
c0009443_23415128.jpg
c0009443_23371595.jpg
c0009443_23372453.jpg
c0009443_2342512.jpg
c0009443_2338659.jpg
c0009443_23381649.jpg

[PR]

by hunau | 2009-05-26 23:38 | スナップ
2009年 05月 24日
近所のケーキ屋さん
昨日、アウディにQ5(現物はなかったが)を見に行ったとき、娘は家出お留守番。
実は、トンフルでの休校は中間テストの真っ只中だったので、まだ後半のテストが残っている状態。
一応は、週明けには休校解除で登校して、中間テストの続きが始まるわけです。

そんなわけで、留守番してテスト勉しているはずなので、帰り道にケーキ屋さんによって、おみやげを・・・・
c0009443_15194583.jpg

[PR]

by hunau | 2009-05-24 15:19 | 食い意地
2009年 05月 24日
和洋
c0009443_1458227.jpg

c0009443_1458242.jpg

iida G9

ざるそばとサブウエイのサンドイッチ。
もちろん、一緒に食べたわけではありませんよっ!
[PR]

by hunau | 2009-05-24 14:58 | 食い意地
2009年 05月 24日
Q5
モナコでF1です、予選はQ1~Q3ですが、今回はQ5の話題??

今日は、先日富士に行く前に受けたRX-8の点検とブレーキパッドの交換の費用を支払いにマツダに出かけ
ましたが、そのついでに気になる車アウディのQ5を見に行きました。

しかし、国内販売が発表されたばかりのタイミングだったので、試乗車はもとより展示車もまだありませ
んでした。せっかく、出向いたことだし、このQ5にも搭載されている2.0リットルエンジンと7速Sトロニックと
いうやつを体感して見たいなあ~と、思い「なにか試乗車はありますか」と聞くと、A5クーペが用意された。

最近あまり新車情報を気にしていなかったのか、私がいつも情報を仕入れるwebCGでも見かけたたことが
なかったような気がするのだけど・・・恥ずかしながら、A5クーペがあることを知らなかった。

A5は、言ってみればA4のクーペバージョン。セダンとアバンテ(ワゴン)はA4でツードアクーペはA5らしい。

アウディにはTTがあるんだから、クーペは必要ないんじゃないかと・・・勝手に思っていたが、それは、私の個
人的な感覚でしかないということ・・・。

でっ、このクーペが、結構かっこいいんだ・・・

サーキットに出かける時に最近は、SSKくんと相乗りで出かけることが多いのだけど、高速道路を走っていて
目にする欧州車のデザインについて、何度となく話したことがある。その際話題になるのが、アウディにしても
BMWにしても本当に些細なことだろうけど、なぜかその姿は優雅だったり、精悍さだったり、凛としていたりと
ぱっと見た瞬間に印象に残るし、ストレートに良いなあ~と、感じる。これって、国産車にはなかなかない感覚
で、「いったいどう違うんだ」と、具体的に言葉にできないところがもどかしいけど、確実にその違いは存在して
いる。

Q5も気になるところだが、このA5もかなり気になる存在に・・・

でっ、エンジンは2.0 TFSIと呼ばれる2000ccのターボエンジンだが、1500rpmですでに最大トルクの
35.7kgmを発揮してしまう、走り出しはトルクに任せてぐいぐいと前に進んでいく。

トランスミッションの7速Sトロニックは、トルコンATではなくて、いわゆる2ペダルMTの部類。
緩やかにアクセルを踏み込んでいくと、自然に速度が上がり、AT的にそのまま自動的にシフトアップをしてい
くが、その変速時のショックはほとんど感じられず、いつシフトアップしたかわからないほど。

んんっ、これはなかなかやるなあ~

ハンドルにもパドルシフトが備わっていて、パドルを操作したらその瞬間にマニュアルモードにきりかわり、そ
の後パドルからの入力が一定時間なけば、またオートマチックモードに戻る。

2.0 TFSIは、思っていたよりもパワフルで、クアトロシステムの4WD搭載の影響なのか、急激に踏み込む
と若干ステアリングに駆動感を感じる。

それにしても、室内の静かさはなんなんだこれは・・・

このパワーのあるエンジンと、静かな室内、そしてクアトロによる安定感は、高速道路を巡航することを考える
と、そうとうアドバンテージを持っているのではないかと想像する。

そして、燃費も意外といいらしい。

Q5の試乗車が用意されたら連絡をもらえることになったので、ちょっと楽しみだ・・・
[PR]

by hunau | 2009-05-24 00:30 | 日常
2009年 05月 22日
いまだ試せていません
このお店、新世界に本店がある老舗ですが、ここにいつから店があるのか・・・
おいしいと評判らしいのですが、いまだに試せていません。
c0009443_22481575.jpg

[PR]

by hunau | 2009-05-22 22:48 | 食い意地