<   2009年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 30日
携帯電話のUPデート
c0009443_1132285.jpg
先日の富士スピードウエイ決勝日、朝のフリー直前に携帯にメールが立て続けに届いた。

なにか、急ぎの用件かと思って、見てみると・・・

iida G9のファームウエアのアップデートのお知らせで、不具合修正されたという。

ひとつは、文字入力中に電源がリセットされてしまうというもの、これは経験がない。
もうひとつは、バッテリー残量の表示の不具合だそうだ。

今までの使用では、三つある残量表示がひとつになると、ほとんど数時間でシャットダウンしてしまう
ということがあったので、もしかしたらこれが不具合だったのかもしれない。

そんなわけで、フリーが始まる前に、UPデート作業を開始して、フリーが終わったときには、
UPデートが完了していた。

その後、表示がひとつになつても以前より、シャットダウンしてしまうまで、時間があるように思う。
それでも、満タンに充電してからシャットダウンするまでの時間は、きっと変わって無いはずだけど・・・

それから・・・ついでに、もうひとつ。

この携帯電話、購入時にも紹介したが、グローバル携帯ということで、CDMAとGSMの両方対応で、
海外186カ国だったかで、通話、メールができる。

とはいっても、年間行事で海外に行くといえば、そう・・・・
先日の、GTセパン戦でマレーシアに行く以外に・・・・ないっ。

今年は、金曜日の関空発便で出かけた。この便は、途中コタキナバルというリゾート地らしいところに
寄ってからクアラルンプールに向かう。

コタキナバルに着いたときに、ためしに国内仕様からGSM仕様に切り替えてみたら・・・

おおっ、いきなり、メールの受信が始まった。
中学の同級生からのメールだった。
なるほど・・・ごく普通に受信するんだわっふうううんっ。

クアラルンプールについてから自宅に電話してみようとおもって、電話してみたが・・・つながらない???
その日は、まあそのまま寝てしまった。

土曜日の夜に自宅に再度電話してみることに、そうだ国際電話だから001をつけて国番号をつけて・・・
ありゃ、かからない。

そうか、001じゃくて、00だった。

無事に通話ができました・・・娘から「ほんまは、日本におるんちゃうん」と、からかわれて・・・
確かに、そんな感じがしないでもない・・・

でっ、決勝日のお昼過ぎ、プレスルームにいると、突然電話が鳴った。

なんだ??? だれだ???
国際電話だから、相手が表示されない。

出てみると、KレーシングのSさんだった。
ピットウォークで撮影を頼まれていたので、「来て下さいね~」との連絡だった。

国内なら、なんのこたぁない会話・・・
だが、私はSさんに海外で使える電話を持っているとは、伝えたかどうか記憶に無い。
これって・・・たまたま私がGSM対応の電話もっていたから通じたわけで、以前の携帯だったら
通じてないわけですから、あながち無駄ではなかったということのようで・・・

めでたしめでたし・・・ちゃんちゃん。
[PR]

by hunau | 2009-06-30 11:33 | モータースポーツ
2009年 06月 29日
雨ニモ負ケズ
c0009443_12555091.jpg
今回のさがちゃん。

雨の中、髪の毛はすっかり濡れてしまったようです。
[PR]

by hunau | 2009-06-29 12:56 | モータースポーツ
2009年 06月 29日
FN Round4
c0009443_11555449.jpg
なんとか、FN富士無事帰還。

実は、金曜日の夜21:30くらいに眠りについたのですが・・・・

22:00過ぎくらいに、ご近所のぼくちゃんがなにやら悪さをしてしまって、お母さんに叱られたようで、
おんもに放り出されてしまい、「おかぁさ~ぁん、おかぁさ~ぁん、おかぁさ~ぁん、
おかぁさ~ぁん、おかぁさ~ぁん、おかぁさ~ぁん」と、泣き叫んでおりまして・・・

涼しかったので、窓をあけて寝ていたものだから、その叫び声が延々と耳に飛び込んできまして・・・

目が覚めてしまい、それから寝そびれてしまいました。

4時前にはお迎えが来るので、それまで眠っておかねば・・・

と、焼酎の炭酸割を何杯か飲んで、やっと眠りについたのですが、どうやら飲み過ぎてしまったよう。
眠りには、つけたもののこんどは酔いが覚めなかった。

目覚ましがなって、起きてしばらくすると、到着したよとメールが。
ふらふらの状態で、荷物をまとめて、SSKくんの車に乗り込みましたが、まだまだまったく目覚めて
おりません・・・気がついたら、ぐうぅ~と、爆睡。

新名神にはいるまでに、二度ほど目をさましましたが、新名神の入り口を「そこそこ、そこ左」とか言った
あとは、完全にシャットダウン「落ち」てしまいました。

次に、気がついたときは、愛鷹のSAをすぎたところで、沼津・・・もう、ほぼ到着。

しかし、まだもうろうとしている。
そして、どうやらおなかの調子が悪くなってしまっている・・・ぎゅるぐるきゅいぃぃん

用事があり、御殿場のホテルのフロントへ。
トイレにかけこみ、すっきりしたはずが、土曜日は一日、おなかが痛くてトイレに何度も行く羽目に。

しかし、午後の予選には、ほぼ回復。
一応、大事をとって、トイレにすぐいけそうな場所で撮影しておりましたが、問題ありませんでした。

いや~
そんな状況だったおかげ???で、歴代最速で富士に到着したような感覚です。
なんせ、車にのって、気がついたら沼津なんですから、早いの何のっ。

SSKくん申し訳ありませんでした・・・

しかし、横で爆睡しているやつがいては、暇つぶしの会話もできなかったのでしょう、どうも時計的な数字
から推測するに、かなりの巡航速度になっていたような気がしてならないのです。

4時過ぎにピックアップしてもらって、7時20分くらいには沼津IC付近だったものなぁ~
[PR]

by hunau | 2009-06-29 11:56 | モータースポーツ
2009年 06月 29日
富士スピードウェイなら
c0009443_8585612.jpg

c0009443_8585773.jpg

土曜は、三島のまる井。

私としては、先日のGWのGTの際に行けなかった店に行ってみたかったのですが、
SSKくんが「あの店は、喫煙OKにしているので、いきません」と・・・

確かに、おいしいつけ麺をいただいている際に、無粋な紫煙で気分も嗅覚も害されて
しまっては、げんなりしてしまうのは間違いないので、その意見には激しく同意。

そんなわけで、今回は、なぜか総勢6人で、まる井に直行です。

c0009443_858575.jpg

c0009443_8585733.jpg

日曜は、岡崎の一輝。
帰宅途中の夕食にちょうどいい場所にあるのが、岡崎の一輝。
サーキットを17:30くらいに出て、20:20過ぎくらいに到着でおなかもぺこぺこ。
サーキットからの高速道路も、腹ぺこ状態で眠気に襲われることなく爆走。
って・・・運転しているのはSSKくんなんですけどね・・・
[PR]

by hunau | 2009-06-29 08:58 | 食い意地
2009年 06月 27日
快晴
c0009443_2214695.jpg
c0009443_22133265.jpg
それでは,ごきげんよう・・・
また、あした。

ばいっばいぃ~
[PR]

by hunau | 2009-06-27 22:13 | モータースポーツ
2009年 06月 25日
最後尾~優勝
ハンディウエイト搭載位置の違反だかなんだかで、予選タイムを剥奪・失格あつかいで最後尾からのスタートのNo.2
c0009443_2313448.jpg
オーバーテイクしまくって優勝・・・まさにミラクル。
c0009443_23112436.jpg
なのに・・・

ベストオーバーテイク賞は・・・
c0009443_23172224.jpg
No.17に・・・
[PR]

by hunau | 2009-06-25 23:17 | モータースポーツ
2009年 06月 24日
誰よりも早く!
c0009443_1661794.jpg


誰よりも速く!
[PR]

by hunau | 2009-06-24 16:07 | スナップ
2009年 06月 24日
R-D1撮影分・・・旅日記
c0009443_15381621.jpg
c0009443_15382360.jpg
c0009443_15382912.jpg
c0009443_15384091.jpg
c0009443_15413348.jpg
c0009443_15395517.jpg
c0009443_15392626.jpg
c0009443_15393316.jpg
c0009443_15394270.jpg
c0009443_15394929.jpg
c0009443_1540257.jpg
c0009443_15404665.jpg
c0009443_15413963.jpg
c0009443_16142675.jpg

[PR]

by hunau | 2009-06-24 15:43 |
2009年 06月 24日
携帯撮影分の旅日記
c0009443_10535541.jpg
今回の飛行機は、クアラルンプール直行便ではなく、途中にリゾートの島・コタキナバルに寄ります。
c0009443_1054432.jpg
クアラルンプール空港に到着。
c0009443_10541450.jpg
到着日、少し小腹がすいた私とSSKくんは、ホテルに隣接した超巨大ショッピングセンターで夜食にサンドイッチを・・・
ハーフにすればよかった・・・
c0009443_10542355.jpg
8階の私の部屋の窓から見える景色。ホテル名が「ピラミッド・タワー・ホテル」ですからねぇ~
c0009443_10543188.jpg
ホテルを含めたリゾート施設の風景。
c0009443_10543917.jpg
c0009443_10544883.jpg
帰国直前の晩御飯は、恒例のバーガーキングで。
[PR]

by hunau | 2009-06-24 10:59 |
2009年 06月 24日
マレーシア土曜日の昼食
c0009443_092923.jpg
c0009443_095473.jpg
RM4(RM1=34円)
c0009443_094860.jpg
c0009443_093883.jpg
麺の味は今ひとつでしたが、このスープの味は非常にGOODでして、ついつい全部飲み干してしまいました。
[PR]

by hunau | 2009-06-24 00:10 | 食い意地