<   2009年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 30日
マッサの代役にシューマッハー
ハンガリーGPで負傷したマッサの代役をミハエル・シューマッハーが務めることが29日発表された。

マッサが復帰するまでのレースを代役として務めると見られる。
c0009443_2230388.jpg
c0009443_22301134.jpg

日本GPは、どちらがドライブしているのでしょう???
[PR]

by hunau | 2009-07-30 11:49 | モータースポーツ
2009年 07月 29日
SUGOと言えば
人それぞれ、SUGOといえば・・・で続く言葉があると思います。
「牛タン」だったり・・・
「つけ麺け」だったり・・・
「萩の月」だったり・・

私のSUGOと言えばのひとつが「関谷さん」です。
c0009443_13563664.jpg
私が、初めてSUGOを訪れたのは、99年。

その時、初めてGTを撮影、そのレースのウイナーがカストロール・スープラの関谷さんでした。
それだけなら、「SUGOと言えば関谷さん」には、ならないのですが、表彰式あと記者会見場に向かう関谷さん
と階段ですれ違ったときに「おめでとうございます」と声をかけたところ、満面の笑顔で「ありがとうございます」と、
丁寧に返事をしてくださったことが強く印象に残っているからでしょう。

そして、その時使用したカメラがEOS D2000というキヤノンとコダックのコラボデジカメで、一眼レフデジタル
カメラを初めて使用しました。

SUGOに初めて訪れたときに、いろんなことが初めて尽くしだったことを、ふと思い出しました。
[PR]

by hunau | 2009-07-29 14:03 | モータースポーツ
2009年 07月 28日
こっちにこれで、あっちにあれ
c0009443_12893.jpg
c0009443_16143388.jpg
c0009443_15154881.jpg
c0009443_15155937.jpg
走りの写真は、あっちです・・・
[PR]

by hunau | 2009-07-28 12:08 | モータースポーツ
2009年 07月 27日
そして土曜日は・・・いつものように
テンションがあがってます・・・SSKくんの・・・
初上陸の仙台ですが、飛行機でばびゅーんと飛んできたので、「あまり遠くに来たという実感がない」とか
なんとかぶつぶつ言ってますが、頭の中は「つけ麺」です。

今回は、私も気になっていた「とがし」へ行くことがまずもっての使命。

NAVIに導かれて近くにきたものの、正確な住所をいれていなかったこともあり、途中でコンビニでSSKくん
が店の場所を確認してGO!

いやはや・・・なんでうまい店は遠くのあるのでしょう???
こまったものです。
c0009443_2316877.jpg
c0009443_2316164.jpg
c0009443_23164319.jpg
ここは、大当たりでした。もちろん、詳しいリポートはSSKくん爆走つけめん野郎のblogで確認してくださいっ

そして、この土曜日は・・・
はしごでした・・・「とがし」のあとには、金曜日に私がひとりで抜け駆けした「くろく」に行くとのこと・・・
c0009443_23165095.jpg
c0009443_2316573.jpg
前日食べた時は、GOODと感じた「くろく」も、「とがし」の後では小さな粗が見えてきて、こうやって比べてわかるのが連食のメリットですね。

以前なら平気だった量なのですが、最近は少し食べる量を減らしているので、胃が少しは小さくなっているようで、かなりこたえました・・・

無理しちゃいかんですわっ。
[PR]

by hunau | 2009-07-27 23:17 | 食い意地
2009年 07月 27日
仙台の金曜日に戻り・・・
伊丹発最終便で仙台いりするSSKくんを迎えに空港へ・・・
閑散としてますねぇ~21時近くの空港。
c0009443_23102161.jpg
c0009443_23102869.jpg
c0009443_23103430.jpg
ホテルにチェックインしてから、近くの牛タンのお店「利久」へ・・・
c0009443_23104421.jpg
c0009443_23105361.jpg

[PR]

by hunau | 2009-07-27 23:11 | 食い意地
2009年 07月 27日
SUGO
c0009443_22452062.jpg

[PR]

by hunau | 2009-07-27 22:45 | モータースポーツ
2009年 07月 24日
抜け駆けは最高??
伊丹から最終便でくるSSKくんを待っていたのでは、腹が減りますがな~
ここはまず、ホテルから歩いて行けるつけ麺店、「くろく」で腹ごしらえです。
c0009443_19555257.jpg
c0009443_1954502.jpg
c0009443_1955765.jpg
去年の9月のFNの時にRJCJさんと来て以来ですが、味が変わっていました。
嬉しい変化で、より濃厚でグッドです。
SSKくんがこよなく愛し、なにより大好きな魚粉まみれです・・・そしてこくがある。

麺も歯ざわり、噛み切る時の感触もよくて、汁とのからみ具合も良好です。
c0009443_1955189.jpg


抜け駆けしてつけ麺食べるのは、至福の喜びですなあ~
[PR]

by hunau | 2009-07-24 19:58 | 食い意地
2009年 07月 24日
真っ白・・・
無事に霧の仙台空港に着陸しました。
JALは、着陸不可の場合、羽田か伊丹に戻るとのことでしたが、ANAは、福島か秋田に降りるという
ことだったようです・・・どっちが良いのやら??

なにはともあれ、無事にレンタカーをピックアップしてサーキットに一度寄ってからホテルにチェックイン。
c0009443_18312699.jpg
c0009443_18313533.jpg
c0009443_18314359.jpg
KondoRacingの新しいトランポ・・・自動ドアが付いてましたよ~

さて、しばらくしたら、SSKくんをピックアップするために、また空港へ。

今回のレンタカー「M5」
[PR]

by hunau | 2009-07-24 18:31 | モータースポーツ
2009年 07月 24日
c0009443_13395485.jpg

霧~引き返すかも知れないらしい!
[PR]

by hunau | 2009-07-24 13:39 |
2009年 07月 24日
本日は移動日
午後から伊丹空港に向かって、仙台に飛びます。

海外で飛行機の到着時間的に仕方ないマレーシアに行く時には、移動日になってしまうことがあります
が、国内では移動日をわざわざとることは、これまであまりありませんでしたが、今回は金曜日の走行も
ないということなんで、ほんとうなら夕方に行けばよいのですが、最終便でいくと到着が21時前になり、
レンタカー屋さんが20時までということもあったり、なんだかめんどうなので、私は14時の便で行くことに。

同行予定のSSKくんは最終便で仙台入りなので、空港までリムジン(M5)でお出迎えの予定。

最近の楽しみである、「さがちゃんをさがせ」のさがちゃんですが、今回は欠席のようですね。
別の仕事でヨーロッパに行っているようです。Yossyさん残念でしたねぇ。
c0009443_10373252.jpg
写真は、近所にある安藤忠雄氏の設計による教会、世界的にも有名らしい「光の教会」です。

以前は、よく前を通ったのですが、使用するパス路線が変わってからバス停の位置が反対側になり、通り道
でなくなってしまって、たまにしか前を通らなくなりました。

以前に、ドイツから訪れたカップルを案内したことがありましたが、時間が遅くてもう閉まっており、気の毒な
ことをしたなあと、記憶がよみがえります。

17時までなので、ご見学の際はには16時30分くらいまでには、現地に到着しておくことをお勧めします。
[PR]

by hunau | 2009-07-24 10:41 |