<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 29日
Metzeler PERFECT
いやまたこれは・・・・
実は、月火と東京に出張が入っていたのですが、火曜日に突然「東京モーターショー行って来て」と
指令が飛んで・・・いやその今回カメラ持って来てないし・・・行きたくないし・・めんどうだし・・・

って、いっても仕方ない・・・行ってきました・・・

そこで、まあ「二輪で一本」なんてわけのわからない指令だったので、それはこなしたのですが・・・・
(しかし、勝手に写真を必要以上に明るくして使うのやめてくれ~)


驚きましたわっ。

変わるもの、変わらないものいろいろあるなかで、これが変わっていなかったのには、いくばくかの衝撃を
うけました・・・
c0009443_145393.jpg

タイヤのパターンです・・・

25年以上前に購入したBMW R100CSに装着されていたタイヤはメッツラーのパーフェクト。
それが、今回参考出品されていたヤマハのRS400 F.Iに装着されていた・・・

私よりは、はるかに若いとおもわれるヤマハの商品説明スタッフと話をしたのですが、「メッツラーですか、
これ、にくいですねぇ~。でも、SRにTT100をつけてる人がおおかったですよね」なんて話題にしっかりと
呼応してくれました・・・
[PR]

by hunau | 2009-10-29 01:06 | 日常
2009年 10月 28日
初筑波か??
国内でまだ行ったことのないサーキットは・・・・
十勝、仙台ハイランド、筑波・・・など

でっ、このイベントは???
http://iikoto-6hours.jp/index.shtml

マラソンじゃないですか~


KondoRacingが主催する6時間耐久マラソン???

そうですかぁ~走りますか、自分の足でねぇ。
[PR]

by hunau | 2009-10-28 23:51 | スポーツ
2009年 10月 27日
ほっと・・・ひといき
いろいろありまして・・・ちょっと更新できていませんでしたが、ほっと一息・・・
そこにYossyくんから、つけ麺のおさそいで、行ってきました。
亀有駅近くのつけ麺店で「つけ麺 紫匠乃 亀有店」。
c0009443_039649.jpg
c0009443_0391486.jpg
c0009443_0392186.jpg
c0009443_0392924.jpg
c0009443_0393725.jpg
c0009443_0394327.jpg
c0009443_0395045.jpg

OLYMPUS PEN E-P1 14-42mm(借り物)
[PR]

by hunau | 2009-10-27 00:41 | 食い意地
2009年 10月 20日
c0009443_22223854.jpg
レースの写真はあちらに・・・・
[PR]

by hunau | 2009-10-20 22:22 | モータースポーツ
2009年 10月 20日
EOS 1D Mk4、出ましたねぇ
うわさ通り、本日キヤノンEOS 1D Mark IVが発表になりました。

1600万画素、秒10コマ、常用ISO感度100~12800、拡張で最高ISO102400。
EOS 5D MkIIなどに搭載されてたISOオートも搭載されました。

さらに、EOS 5D MkIIでは搭載されなかったマニュアルモードでのISOオートが搭載されています。
個人的には、これ欲しかったんですよ・・・

EOS 7Dから採用されているオートフォーカスAFIIとなり、画像エンジンもデジック4となりました。

また、HD動画機能も搭載されています。

価格はオープンで57万円前後とのこと・・・
[PR]

by hunau | 2009-10-20 13:25 | カメラ・レンズなど
2009年 10月 19日
AP
c0009443_2217974.jpg
JP
[PR]

by hunau | 2009-10-19 22:17 | モータースポーツ
2009年 10月 19日
熊本・大金豚・・・もちろん、つけ麺
オートポリスGTの時に、熊本空港周辺に宿を取るのは、けっこう大変で、前もって早々と予約していないと
チームの予約で埋まってしまっていて、満室だらけ。

熊本市内にはいくつもホテルがあるので、そちらに行けばいいのだけど、幹線道路の渋滞がシャレにならな
くて、サーキットから帰るのに1時間半くらいかかってしまったり、翌朝サーキットに向かうにも早起きがさらに
必要になることもあり、できれは市内はさけたい。

今回も、数ヶ月前の時点では、空きはまったくなしだったので、とにかく宿を押さえるために日田市の
ホテルを予約、レースウイークに入ってからも、毎日キャンセル空きがでていないかネットや電話で確認
して、やっと木曜日の夕方に、熊本側にホテルを確保。

なんで、日田にホテルを確保しているのに変更しなければならないのかというと・・・これのため???
c0009443_12251137.jpg
c0009443_12252219.jpg
c0009443_12253274.jpg

うまいっ。

昨年RJCJさん訪問しているのですが、その時よりさらにおいしくなっていました。
というか、相当バージョンアップされていて、つけだれは進化し、麺は変わっています。

九州は、とんこつラーメンが強い人気をもっている地域で、熊本ラーメンというジャンルも確立されている
この熊本で、魚介系のしっかりしたつけだれ、味よし、食べ応えしっかり、あごが疲れるほどの極太麺
を堪能できるとは、奇跡なのか???。

今回は、もちろんSSKくんそして、lin-kichijiさんも合流。一緒に食べた面々は、なにかにとり付か
れたように、「うまい」を連発。

去年つけ麺店をさがしてネットを検索しまくって数軒ピックアップしたものの、どうも当りはこの「大金豚」しか
なさそうだったので、ここはRJCJさんと行く時に取っておいて他の店に行ったら、金曜日の夜の店は、やっぱ
りはずれ・・・

今回はSSKくんのリサーチでもやはりこの大金豚しか浮かんでこなかったとか、その上去年よりさらに、
うまさがバージョンアップしていて、なんだか去年ここにたどり着いた自分が手柄を上げたような錯覚に
陥れるくらい、うまさがうれしいつけ麺でした。

いやはや、しかし、またしてもつけ麺の法則炸裂でした。
なんで、うまい店は遠くにあるのでしょう。

しかも、来年はGT開催予定がない・・・再来年以降、開催復活に向けて、サーキットで署名活動がされていました。

再訪してつけ麺を食べるためにも、再開してもらいたいものです。
[PR]

by hunau | 2009-10-19 12:27 | 食い意地
2009年 10月 19日
うわさのイクラ丼
去年のオートポリスで、ここのホテルに泊まった知り合いから、「あそこは、朝飯にイクラ丼食べ放題だよ~」って聞いていたので、楽しみにしていました。
c0009443_11412367.jpg
c0009443_11413626.jpg
写真は、寝不足がたたって、ちょっと寝坊。あわてて朝ごはんを食べようと用意したSSKくんのイクラ丼。
[PR]

by hunau | 2009-10-19 11:41 | 食い意地
2009年 10月 14日
開放にて・・・
c0009443_1145367.jpg
c0009443_1144472.jpg
c0009443_11441383.jpg

[PR]

by hunau | 2009-10-14 11:45 | スナップ
2009年 10月 13日
20010916 SUZUKA
別件で01-02年のデータをチェックしていたら、同じ年代のデータが入ったHDDでこれを見つけました。
c0009443_0114866.jpg
c0009443_0115733.jpg
CANON EOS D30 + EF500mm IS F4.0 L

先日も書きましたが、CFなど購入できる余裕もなく、マイクロドライブで撮影していたD30時代の写真です。
D30はRAWで記録できるのですが、RAW+JPEGの同時記録はできませんし、メディアの容量も少ないの
でJPEGでのみ撮影。本当に悔やまれます。RAWが残っていれば、いまの現像ソフトでより美しく現像できた
かもしれない、そういう可能性を泣く泣くとはいえ、自分で捨ててしまったということなのです。

やせ我慢でも、無理でも、借金でもなんでもできる限りのことをしてRAWで撮影する方法を考えるべきでした・・・
[PR]

by hunau | 2009-10-13 00:12 | モータースポーツ