<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 28日
チリの地震
私と、SSKくんは縁があり、チリのモータースポーツ誌に写真を08年、09年と続けて提供している。

当然、チリにその担当者がおられるわけで、この地震による安否が気になって仕方ない。

お会いしたことが無い方ですが、つながりのある人物には間違いなく、ある意味で唯一のチリの知り合い
といえる人物になるのです。

無事をお祈りしています。
[PR]

by hunau | 2010-02-28 13:06 | 自然
2010年 02月 27日
プリンが好きよ~
巷では、例のプロジェクトは黄金のバケツプリン・プロジェクトと呼ばれている。
成功の暁には、黄金のバケツに入りの、ウコッケイの卵を使った巨大プリンを食べようと、の話から・・・・
そう呼ばれてたりする。

しかし、現時点では・・・まだ、これが精一杯。
c0009443_14393198.jpg
中身はこんな感じです・・・
c0009443_171177.jpg
リラックマの皿に置いたので、なんかへんなことになってしまってますね。
[PR]

by hunau | 2010-02-27 14:39 | 食い意地
2010年 02月 27日
つけ麺 昼飯
久しぶりに、にぼしらーめんの玉五郎で昼飯。
大阪第三ビルの三代目・玉五郎。
c0009443_14343347.jpg
c0009443_14352237.jpg
休日だったが、どうしても出なければならない???会議があったので、そのためだけに出社・・・・途中で、昼食。

時間的には、フィギュア女子決勝真っ只中・・・

会議終了後、とっとと帰宅・・・寄り道もせずに
[PR]

by hunau | 2010-02-27 14:35 | 食い意地
2010年 02月 25日
ワクワク、ドキドキのひな祭り
なんで、ひな祭りにワクワク、ドキドキなんだ・・・???って、思いますよね。

ついに、現物が3月3日、我が家に届くという知らせが昨日入りました。

10年間ジタバタしてきて、この話が決まってから3年間は、ほんとうにわけが判らないうちに過ぎました。

最終の編集が終了したという知らせをもらってから、何週間か経っているのですが、私は最終編集の
状態をみていませんし、本になった状態でも当然見ていませんから、現物がきたら初めておめにかかる
ということになります。

ワクワク、ドキドキなのです・・・

なにが、来るのかって???

こちらです。
[PR]

by hunau | 2010-02-25 10:09 | モータースポーツ
2010年 02月 21日
日曜日の昼飯
つけ麺野郎のSSKくんとシークレットミッションの打合せと、軍資金&生け贄の受け渡しのために、会食。
c0009443_17532398.jpg
c0009443_17565953.jpg
c0009443_1753334.jpg
c0009443_1753428.jpg
出汁ご飯
c0009443_17535327.jpg
出汁ご飯につけ汁を入れた図
[PR]

by hunau | 2010-02-21 17:55 | 食い意地
2010年 02月 21日
土曜日の昼飯
298円の竜田揚げ弁当だ~
c0009443_18153918.jpg

[PR]

by hunau | 2010-02-21 17:52 | 食い意地
2010年 02月 20日
カーリング女子、二勝目
カーリング女子日本代表、二戦目のカナダ戦も良い戦いだったものの敗北、三戦目の中国戦でも敗れて
しまい、ここは勝って2勝-2敗にしたい四戦目の相手は、カーリング発祥の地イギリスの代表。

すばらしい試合展開で、日本、イギリスともスーパーショットが連発。

カーリングの魅力が凝縮された最高の試合となったと思う。

そして、9エンドで日本最終ショットを放った目黒選手のショットは鮮やかに、イギリスの赤いストーンを
ハウスからはじき出して、なんと5点獲得と言うカーリングでは本当に珍しいスーパービッグエンドとなった。

4人一組で戦う、カーリングは1人2投するから、自チームの持ちストーンは8個しかない。
すべてがハウスに残り有効得点となった場合が、1エンドで獲得が可能な最高得点の8点。

3点以上を取れば、ビッグエンドとよばるほど、カーリングは大きな得点が入ることは少ない。

日本は、イギリス戦で3点と5点をとるビッグエンドを二回もやってのけ、9エンド終了時点で11-4と7点差を
つけた。その時点で、最終エンドで逆転は不可能という判断で、イギリスは負けを認め日本チームの選手に
握手を求めた。

イギリスもすばらしいショットの連発で、見ていて自然に声が出るくらいの緊迫した試合でした。
日本は、このイギリスに勝った事をプラスとして、さらに勝利を重ねて、是非一次リーグ突破、そして
その先のメダル獲得へと進んで欲しいものです。


久しぶりに、DSのカーリングゲームをやらねば~
[PR]

by hunau | 2010-02-20 15:49 | スポーツ
2010年 02月 18日
SUZUKA S-GT TEST
c0009443_23122286.jpg
c0009443_23123421.jpg
c0009443_2312405.jpg
c0009443_23124911.jpg
c0009443_23192680.jpg
c0009443_2326427.jpg

[PR]

by hunau | 2010-02-18 23:17 | モータースポーツ
2010年 02月 18日
三重のつけ麺 ついに・・・
つけ麺野郎ことSSKくんの言葉を借りると、「三重はつけ麺不毛の地」となる。
FUJI、もてぎ、SUGO、APなど各地のサーキットに出かけた際、土曜日の夕食に出かけるつけ麺店が
いくつかリストアップされていて、必ずと言っていいほど、つけ麺の夕食をとる。
しかし、鈴鹿サーキット近辺だけには、まだ存在しておらず、片道一時間以上かけて、大府まで食べにいく
こともしばしばだった。

だが、ついに鈴鹿サーキット御用達のつけ麺店が、我々のリストに載ることになりそうだ。

c0009443_22531046.jpg
c0009443_2253208.jpg
c0009443_22533046.jpg
c0009443_2253383.jpg
c0009443_22534966.jpg
このお店は、鈴鹿在住の知人がリサーチしてくれたもので、四日市市にある「日の出らーめん 四日市分店」。
事前に、知人が食べに行っていて、「ぜひ試して!!」とのことだったので、今回鈴鹿のGTテストに遊びに
行った際、昼食に連れて行ってもらった。
[PR]

by hunau | 2010-02-18 22:54 | 食い意地
2010年 02月 17日
カーリング女子、まず一勝
オリンピックで私の注目種目は、毎回書いている気もしますが、カーリング。

朝から、カーリング女子「チーム青森」が、アメリカ相手に初戦を戦っていました。

逆転での勝利。

残念ながら、9、10エンドしかテレビでみれませんでしたが、どちらのエンドもすばらしかった。

カーリングという競技の存在を知ったのは、少年サンデーに1985-87年に連載された「ちょっと ヨロシク」と
いうナンセンススポーツマンガがきっかけでしたから、あれからもう20年以上経過しているんですねぇ~

数年前は、任天堂DS用のカーリングゲームもはまり捲ってました。
[PR]

by hunau | 2010-02-17 10:26 | スポーツ