<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 31日
auも、やっと
さすがに、そろそろiPhoneを導入しようかと画策していたら、auから6月上旬にやっと、スマートホン
発売になるという情報が飛び込んできた。

まだ、丸々2ヶ月も先なんでねぇ~

どうしたものかと~
[PR]

by hunau | 2010-03-31 13:29 | 日常
2010年 03月 27日
アウトレット…退屈じゃよ~わたしには
c0009443_20515989.jpg
c0009443_20523076.jpg
c0009443_20524047.jpg

[PR]

by hunau | 2010-03-27 20:52 | 日常
2010年 03月 22日
KONDORACING 開幕戦優勝
スーパーGT開幕戦の鈴鹿、土曜日のQ2でKONDO RacingのGT-Rは2コーナー立ち上がりでスピンしてタイヤバリアに後部を激突、大破・・・それを、遠めでありましたが、目の前で見ていました。

幸い足回りには影響がなかったものの、ミッションケースが割れてしまったため交換が必要。メカニックさんたちにが午前4時までかかって、マシンを修復。

翌朝、ピットに行くと、「おおおっ、なおってる」と、思わず声が。

メカさんすました顔で「なにかありましったっけ」と・・・

そして、決勝でタイヤ無交換作戦をばっちり決めての優勝。
c0009443_1626392.jpg


優勝記者会見で300クラスで優勝した谷口選手「パクられた」と…場内にライブ放送されてますよ~。
[PR]

by hunau | 2010-03-22 15:31 | モータースポーツ
2010年 03月 22日
F1日本GP 鈴鹿は客に写真を撮らさない方針か
昨日のS-GTでF1日本GPのチケット情報のパンフレットをもらってきたが、驚愕してしまった。

なんと、逆バンクにフォトグラファ用の席(55000円)を設けたとのこと、それそれでOK。
しかし、他の関では20cmを以上のレンズでの撮影は禁止となった。

撮影を楽しみたい方は、フォトグラファ席を買えという。

自由席もないようなので、超望遠レンズで写真を撮ることができるのは、逆バンクのD席に
設けられたフォトグラファ席のみということらしい・・・

なんじゃこれ~

完全に改悪じゃないの~

ありえないでしょう
[PR]

by hunau | 2010-03-22 11:56 | モータースポーツ
2010年 03月 14日
達人シリーズ
日清のつけ麺の達人シリーズです。最近はTVでCMが、じゃんじゃんオンエアされています。
種類も増えました。

今回は塩だれ。
c0009443_22133963.jpg
c0009443_22135057.jpg
c0009443_2214340.jpg

[PR]

by hunau | 2010-03-14 22:14 | 食い意地
2010年 03月 07日
これ・・・欲しいなあ
カーリングのボードゲームがあるそうです。

テーブルカーリングBC1

面白そうです・・・欲しい。

しかし、やる相手と暇が無いに違いない。
[PR]

by hunau | 2010-03-07 02:36 | スポーツ
2010年 03月 07日
急きょ、麺座ぎん
昨日、仕事終了にあわせて、姫路城フェチのYossyくんが迎えに来てくれました。金曜日から鈴鹿にGTの
テスト、ファン感を撮影しにきていて、土曜日のイベントが終わってから、大阪にやってきて、これからまた
姫路城に行く予定とのこと。

姫路城に行くということもさることながら、「KR10 営業部長」と呼びたいくらいの大活躍で、自分の分以外に
3冊も買い手を見つけてくれました。

そんなわけで、品物を手渡すという目的もありました。わざわざ取りに来てくれたわけです。本当に、ありがとう。

でっ、夕食を一緒にということになったわけですが、それはもちろん「つけ麺」という流れです。

最初は、Yossyくん未経験の新大阪駅近くの「時屋」に行く予定だったのです。

というか、行ったのです…
信号待ちで、お店が見えてるので、遠目でも営業しているのが確認できました。
しかし、何人かの人が店の前まで行って、引き返してくる。なんでだろう??

Yossyくんが、コインパーキングに車を止めている間に、私が走って列につこうと店の前まで行ってみると、
店の外までは並んでいませんでしたが、中には数名並んでいました。

しかし、よくよく見ると、店の外においてあるメニューボードに張り紙が・・・

「つけ麺なくなりました」

なんですと~
私は、ダッシュで駐車場まで引き返して、Yossyくんに車を出すように指示、コインパーキングのバーが
上がる前になんとか脱出成功・・・

がっくりとうなだれた二人ですが、当然のごとくこのままでは、おさまらない。では、どこに行こう。

一番近いのは、先日もnorinoren部屋のao関と来たときに代替案となった、「よかにせ」なのですが、
Yossyくん的には、「よかにせ」は、過去の印象であまり好みではないとのこ、「せっかく来たのなら、旨い
つけ麺が食べたい」と、言うごもっともなご意見も出たことで、SSKくんが「殿堂入り間違いなし」を宣言して
いる、堺の「麺座ぎん」へ行くことに。

私は予期せず、「麺座ぎん」初訪問となりました。
人気店だけあって、並んでいりました。到着したのは、20:30くらいでしたが、食べるまで40分ほどかかりました。
c0009443_1314468.jpg
c0009443_1315492.jpg
もちろん極太麺を所望しますともっ!!
c0009443_132127.jpg
しかし、注文の際にスタッフ~さんに、「極太麺で」とお願いすると、「並一人前しか残っていないんです」とのこと、
私は「並」でしたが、Yossyくんは「大盛り」。泣く泣く、大盛りは通常の「太麺」に…ごめんねぇ
c0009443_1323882.jpg
↑ ↓ この写真ではどっちが極太で、どっちが太麺かわかりませんねぇ~
c0009443_1324673.jpg
c0009443_1323035.jpg
↑ こちら、Yossyくんの太麵大盛り。↓ こちら、私のの極太麵並盛り
c0009443_1325437.jpg
c0009443_133222.jpg
c0009443_1322281.jpg
月、火の夜の営業では・・・「つけ麺」は食べられないようになるそうです・・・
[PR]

by hunau | 2010-03-07 01:47 | 食い意地
2010年 03月 07日
来週、讃岐うどんツアーのお誘いが・・・
知人から、携帯のメールに今度の土曜日に高松まで「讃岐うどん食いだおれツアー」のお誘いが…

しかし、またしても勤務…

久しぶりに本場に出かけてあの味を…堪能したいなあ~
中村とか、味変わっていないかな~
c0009443_12445346.jpg
c0009443_124531.jpg
c0009443_12451483.jpg

写真は先日、近所の讃岐うどんの店に行ったときのもの。
[PR]

by hunau | 2010-03-07 01:41 | 食い意地
2010年 03月 07日
リニューアルしてました
「堂島ロール」で有名な「モンシュシュ」の店構えがリニューアル。
c0009443_1247854.jpg
c0009443_12471930.jpg

[PR]

by hunau | 2010-03-07 01:40 | 食い意地
2010年 03月 04日
校歌歌えますか??
世間は狭いというか、なんというか・・・

本日、blogつながりでお知り合いになった番頭さんと初めてお会いしました。

そして、その番頭さんは、私の実家のすぐ近くで、まあ言えば同じマンション郡の別棟にお住まいという
奇遇がありました。

そして、blogつながりといえば、ここにもよく書き込みをしてくださるゼクさんですが、なんと番頭さんとは
同窓生とのこと・・・・不思議な縁でつながっていたようです。

こじつけと言えば、そうなのかもしれませんが、縁とはそういうものなのかもれません。

私は勉学が嫌いだったので、学校というものが大好きだったわけではないのですが、どういうわけか
良く学校に言ってました・・・「あほ~」って、じゃなくて、ちょくちょく行ってました・・・って、常連になった
喫茶店でもあるまいし・・・普通は、毎日学校に行きますが・・・

私の場合、中学はなんと3年間無遅刻無欠席・・・高校も確か無遅刻無欠席、もしかしたら遅刻はしたかも。
高校の時は、中抜けや勝手に早退は、何度かやらかしましたが・・・

そんな私の変なとこは、小学校も、中学校も、はたまた高校まで校歌が歌えるというところ・・・いまだに。

愛校心なんぞ、持つような人間でないことは、察している方も多いと思いますし、その通りでなんですが、
なぜか校歌は、歌えんるんですよ・・・・
[PR]

by hunau | 2010-03-04 23:57 | 日常