<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011年 08月 23日
Super GT R5 POKKA Suzuka
a0163252_1116339.jpg

a0163252_1116219.jpg

a0163252_1116232.jpg

a0163252_1116143.jpg

a0163252_1116168.jpg

a0163252_1116041.jpg

a0163252_1116073.jpg

[PR]

by hunau | 2011-08-23 23:07 | モータースポーツ
2011年 08月 22日
Super GT R5 POKKA Suzuka
a0163252_11133591.jpg

a0163252_11145875.jpg

a0163252_1113354.jpg

a0163252_11133338.jpg

a0163252_11133390.jpg

a0163252_11183129.jpg

a0163252_11133623.jpg

a0163252_11183123.jpg

a0163252_11134547.jpg

[PR]

by hunau | 2011-08-22 23:05 | モータースポーツ
2011年 08月 22日
昨日の雨から一転
昨日は、SUZUKAサーキットにいたわけですが、朝はゲリラ豪雨と呼びたくなるくらいの雨量で、S-FJが赤旗中断そのままレース終了という状況になり、その後のSuperGTのフリー走行もスケジュールどおり行われるか懸念されるくらいの状態でしたが。そのご、雨脚は弱まり予定通り開始されました。

レース中も運よくほとんどまとまった雨は降ることなく無事にチェッカーを受け、GT500クラス表彰式の時に雨が降り出しましたが、花火のときには弱まりました。

後片付けして、駐車場に向かおうと思って外に出たら、これま大雨状態。この雨は、その後も降りやまずにずっと降り続いていました。

帰りの、道すがらも道路の幅などが分かりにくいくらいの雨の状態で、新名神も相当な雨量で斜線を区切る白線が良く見えない状態。先月通行止めになったことを思い出していました。

そして、今朝は大阪の天気とはいえ、この状態。
c0009443_15295334.jpg

昨日のレース中、この天気だったらさぞかし暑くてつらかったかもしれませんが、やっぱり青空の下でのレースがよかったなあ~
[PR]

by hunau | 2011-08-22 10:15 | 自然
2011年 08月 20日
鈴鹿へ。そして10万キロへ
SuperGTの撮影のために鈴鹿に向かいました。サーキットに到着したときの愛車RX-8の距離計は99990kmを示していました。
c0009443_14565492.jpg

予選が終わり、晩御飯を食べホテルに向かう途中に99999kmに…
c0009443_1456578.jpg

そして、当然のごとく1km後に100000kmを表示しました。
c0009443_1456594.jpg

写真を撮る時に、メーター周りでごそごそしていたら、トリップメーターのボタンを押してしまったようで、トリップメーターがAからBに変わってしまって、表示されている距離が急に増えていますが、気にしないでください。

自動車雑誌NAVI(いまは休刊中?)には10年10万キロというコーナーがありました。
いつか、そのコーナーに掲載してもらえるように10万キロ乗ってみたいなと思ったこともありましたが。
いままで、所有した愛車で10万キロを超えたのは、このRX-8が初めてです。
[PR]

by hunau | 2011-08-20 23:01 | 日常
2011年 08月 18日
お昼は蕎麦
久しぶりにざる蕎麦!
c0009443_14154631.jpg


c0009443_14155276.jpg


c0009443_14155726.jpg

[PR]

by hunau | 2011-08-18 14:13 | 食い意地
2011年 08月 02日
仙台へ
SuperGT Round4 SUGOに行くために、金曜日の夜便で仙台入りしました。

仙台空港から仙台市内に向かうのですが、空港と市内を直​結している鉄道が仙台空港駅-美田園駅間が震災の影響で​不通のため、バスで美田園駅へ向かい、乗り継いで仙台駅​へ。

晩御飯がまだなので、仙台駅で食べようということだった。
仙台に来たのだからやっぱり「牛タン」を食べたい、そして「利久」の「極」が食べたい。

仙台駅内の「利久」は22時ラストオーダーとのことで、​仙台駅に21時56分に到着した我々は、撮影機材など荷​物を引きずりながら、急いで店に向かい、滑り込みセーフ​でなんとか夕食に牛タンを食することができました。
a0163252_11175135.jpg
a0163252_1118032.jpg


SuperGT決勝後、帰阪のため空港に向かう道から少し​だけ寄り道して夕食。利久名取店によって牛タン「極」定食​で疲れを癒してから、搭乗しました。

a0163252_11183496.jpg
a0163252_1118436.jpg
離陸前にすでに睡魔に支配されて意識が遠くに行ってしまいました。
[PR]

by hunau | 2011-08-02 11:21 | 食い意地