<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012年 09月 11日
2012 SuperGT Round6 Fuji
c0009443_16302497.jpg
c0009443_16303891.jpg
c0009443_16305537.jpg
c0009443_1631827.jpg
c0009443_16312943.jpg

[PR]

by hunau | 2012-09-11 16:32 | モータースポーツ
2012年 09月 11日
2012 SuperGT Round6 Fuji
c0009443_1629398.jpg

[PR]

by hunau | 2012-09-11 16:29 | モータースポーツ
2012年 09月 03日
1962年生まれの鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキット50周年記念イベントの撮影をして思ったというか、思い出したことがありました。

高校を卒業する時に、心に刻んだたったひとつだけの自分の掟。
「あの頃は良かった」だけしか言わないつまらない大人にならないこと。
「あの頃は良かった、でも今はもっと良い」そう言って、へらへら笑っていられるおっさん、そしてじじいになること。

年老いたヒーローの姿をみたらがっかりするんじゃないかと、ちょっと思っていた。しかし、伝説と称されるライダー、ドライバーが子供のように嬉々としてマシンを駆り、サーキットを疾走する姿に、おれはまだまだだなぁ~と、つくづく思いました。

そして、有り得ないようなメンバーを世界から集め、マシンを集め、日本・世界の自動車、オートバイ会社のお偉いさんを集め、そして熱い熱いモータースポーツファンが集ったこのイベントを成功させた鈴鹿サーキットと、この鈴鹿サーキットを50年前に創造した本田宗一郎氏に敬意を評するとともに、心から感謝します。
[PR]

by hunau | 2012-09-03 22:09 | 日常