タグ:AVENON SUPER WIDE 21mm ( 6 ) タグの人気記事

2006年 07月 27日
AVENON vs. Biogon
c0009443_136436.jpg
Biogon 21mm F2.8
c0009443_1361261.jpg
AVENON 21mm F2.8


わからんっ!
[PR]

by hunau | 2006-07-27 01:38 | カメラ・レンズなど
2006年 07月 22日
21mm
おなじ21mmという焦点距離のレンズではあるが、こんなにも形が違う。
左、ツアイス Biogon 21mm F2.8 ZM 右、AVENON 21mm F2.8
c0009443_3234439.jpg
c0009443_3235140.jpg
写りに関しても、違いは有るのだろうけど、正直なところ、まだつかめていない。

Biogonに関して言えば、絞りやピントリングの操作感もとても高級感があって、感触がいい。AVENONは、絞りリングはすかすか回るので、気をつけないとすぐに動いてしまう。ピントリングは大径で回しやすくて、トルク感も悪くないと思う。

形で言えば、Biogonの筒的細長さは、21mmという広角レンズぽく無くてなんだか不思議。対するAVENONは、いかにも広角レンズというような、平べったくて口径が大きく見える。

どちらが好きかといえば、形はAVENONの方が好きかも知れない。
写りに関しては、まだかわらない・・・・。

AVENONと同じモノらしい、kobaluxをどうしても手に入れたい・・・・ささやかな欲望。
手に入れてAVENONと比べてみてから、同じならAVENONは手放すか???
その前にkobaluxが手にはいるのか???

※追記 やはり、kobaluxを落札することは出来ませんでした。がんばって、競れば落札できたかもしれませんが、そこまでする気力は沸いてきませんでした。
webで調べてみていたのですが、どうやら、kobaluxは、輸出時のブランド名のようです。製品自体はAVENONと同じものだということです。
[PR]

by hunau | 2006-07-22 03:31 | カメラ・レンズなど
2006年 07月 21日
KITA 2
c0009443_103492.jpg
今日も雨がひどく、高校野球の地方大会は、各地でことごとく中止。
甲子園大会までに代表校が出揃うかすでに危ぶまれています。
c0009443_104198.jpg
「ライカレンズ」の教典を立ち読みするため、大型書店に出かけました。買わなかったけど・・・
c0009443_10476.jpg

[PR]

by hunau | 2006-07-21 01:02 | スナップ
2006年 07月 19日
AVENON in FRANCE??
c0009443_17145727.jpg
カルフールといえばフランスですから、ここは、フランスですよ~

More
[PR]

by hunau | 2006-07-19 17:16 | スナップ
2006年 07月 19日
AVENON 2
c0009443_17302926.jpg
周辺光量の低下は、あまり感じられないように思います。

More
[PR]

by hunau | 2006-07-19 11:42 | カメラ・レンズなど
2006年 07月 19日
阿部さんがつくったAVENON
事故落札レンズ、AVENON SUPER WIDE 21mm f2.8が今朝届きました。

さっきまで、雨がたたきつけるように降り、とてもにぎやかだったのですが、いまは雨も上がって静かになっています。そんわけで、玄関を出て数枚試写してみました。
c0009443_1046261.jpg


More
[PR]

by hunau | 2006-07-19 10:53 | カメラ・レンズなど