タグ:Biogon21 T* ZM ( 113 ) タグの人気記事

2012年 03月 20日
R-D1もやっぱり魅力たっぷり
c0009443_1221032.jpg

スナップ写真に、強力な魅力をひきだしてくれます。
[PR]

by hunau | 2012-03-20 01:23 | スナップ
2010年 01月 07日
今年の初つけ麺
今年、初のつけ麺は、新大阪駅近くの「時屋」へ。このお店は、私は初訪問です。
c0009443_15185548.jpg
c0009443_1514283.jpg
SSK爆走つけ麺ブログで確認していった定休日とは、変更になっていました。
いままでは、日曜日と第二、四月曜日が休みだったのですが、日曜日が営業日に変わっていて、月曜日のみが定休日に。
c0009443_15134399.jpg
午前11時30分からお昼の営業と言うことで、ちょうどそのくらいの時間に到着したところ、店の前には列が。
店員さんの指示にしたがい、先に食券を購入して25分ほど、来ました来ました。
並は200g、大盛りは300gということで、私は大盛りの300gをいただきました。
c0009443_15135772.jpg
そうとう、濃厚ですこの漬け汁・・・そして、うまいです。
c0009443_1514771.jpg
〆に「だしかけご飯」がつきます。
残った漬け汁を出しのかかったご飯に好みの量かけて、かき混ぜていただきます。
コレがまたうまい。
このお店は、割りスープはないようです。
c0009443_15201289.jpg
c0009443_15141329.jpg


※お店情報
らーめん 時屋
大阪市淀川区西中島5-1-4
TEL 06-6829-7676
11時30分~15時 18時~21時 (スープ終了で閉店)
[PR]

by hunau | 2010-01-07 15:15 | 食い意地
2009年 09月 23日
ミッション・イン・・・・・???
昨夜は、東京から世界遺産めぐりの旅にでていたYossyくんが、広島→姫路から大阪に立ち寄って、東京に
もどるということで、SSKくんと待ち合わせして「つけ麺る」・・・という情報を察知。

私は19時まで仕事なので、合流して一緒に私も「つけ麺り」たいなと、連絡も「19時までまってられないかも」
とつれないお返事・・・しかし、心優しい?? Yossyくんが「いいっすよ~」と、のことで、私も合流、東成区の
新店舗開拓に同行して「つけ麺れる」ことになりました。

さて、さて、楽しみな新店舗は、不安も限りなく存在していて、はらはらどぎどきの瞬間です・・・
車で店の前を通り、店の位置を確認・・・あれ・・お客さん、だれもいない!!!
不安指数急上昇・・・少しはなれたところに駐車場をみつけて、店に向かうが・・・さてどうなる。

今回のお店は「あごだし」という「トビウオ」でだしをとっているお店、九州のほうではメジャーな「あご」ですが、
関西では、どうなんでしょう・・・私の日常には、なじみのないだしです。
c0009443_14352345.jpg

お店の中は、だしのいいにおいが・・・おおっ、これは、好みかもしれない・・・でも、まだ不安90%
注文しようとメニューを読んでいると、横から「NEXTミッションありですから200gですよ」との指令が??
なんと・・・「NEXTあるの・・・今日は??」えええっ・・・
指令に従い、200gを注。
c0009443_14351478.jpg

きました・・・だしがいい香り・・・しかし、いまひとつ濃厚さにかける、さらりとしている。
麺が平たい、さらりとした感じでするする入るが、どうも物足りない。
旨いが、物足りない・・・なんちゅうわがままなっ!!!

しかし、本当に旨いが物足りない。そして、物足りないの方が割合的に強い!!
ここまで、だし汁の味がうまいんだから、もっとなんとかしてほしい、おしいぞっ、ほんとにおしい・・・

ここで、ちょっと休憩の話題。
いま我々の中で、確実に存在する伝説的法則・・・「SSKの盛り」

それは、過去に何度もあったことですが、私とSSKくんがつけ麺を食べに行くと、注文の種類にかかわらず
SSKくんの麺の盛りが極端に少ないことが多々あるという恐怖の法則・・・

そして・・・それは、今回の新規開拓店でも・・・いつもは、なんとか我慢してだまっていたSSKくんですが、
今回は切れた??
「ちょっと、にいちゃん」・・・これこれ、「大将」とかなんとか呼んであげなさいって・・
そんなわけで、盛り直しをさせてからいただきました・・・ちゃんちゃん。

そして、NEXTは・・・

以前から比較的何度か行っている十三の「よかにせ」。

ここに、19時以降限定20食、極太麺というメニューができている・・・SSKくんこれが試したくて仕方ない。
私は、新大阪駅ちかくの「時屋」にまだ行ったことがないので、そちらも行ってみたい・・・

今回は、「よかにせ」に行って極太麺がなけば、「時屋」に行こうということで、GO!
しかし、SSKくん「よかにせ」に電話して、「極太麺まだありますか??」と問い合わせ、店主が「絶対に大丈夫
です」と・・・絶対に・・・そんなん断言してええんかなぁ~
もし、万が一・・なくなってたら、SSKくんまた切れるんちゃうかなぁ~

なんとか・・・極太麺ありました~
c0009443_1446493.jpg


一店目を200gにしたとはいえ・・・やはり、連ちゃんはつらい・・・
[PR]

by hunau | 2009-09-23 14:46 | 食い意地
2009年 09月 15日
相合傘
c0009443_16322415.jpg



本日は、20回目のなんとか記念日です・・・

「敬老の日」で祝日なので休みだし、覚えやすいとか言ってのに、
勝手に変更してしまうんだからな~
[PR]

by hunau | 2009-09-15 16:32 | スナップ
2009年 09月 11日
秋晴れ、突き抜けるような青空
c0009443_1447122.jpg
気持ちよい空の青さ、この青さで今週末のGT撮影も気持ちの良い秋の空気につつまれて・・・・
と、おもったもののどうやら土曜日は、そういうわけには行かないようで・・
せめて日曜日だけでも晴れてね~
[PR]

by hunau | 2009-09-11 14:47 | スナップ
2009年 08月 31日
大阪・つけ麺増殖中
関東圏に圧倒的に多いという、「つけ麺」ですが、徐々に大阪にも新規開店する店が増えているようです。
その中のひとつ、8月に入ってオープンしたばかりの、伊丹の店に行ってきました。

もちろん、「爆走つけ麺野郎」ことSSKくんのコーディネイトです。
c0009443_18205742.jpg
なかなかのお味でしたぞっ、さすがに口にした瞬間「笑ってしまう」という最上級レベルには、届きません。
c0009443_182142.jpg

この日、私の舌がよくなかったのか、結構辛味が気になって、いまひとつ存分に楽しめなかった印象が
のこりました。SSKくんは、辛味について「そんなに感じませんでした」と、言うことなので、これはお店の
名誉のためにも、再度食しに行って、確認しておかねばなりません。

この後、ファミレスで数時間、ドリンクバーのみでだべっていたのですが、その際に「まろやかりんご」と
言う文字が目に入ったので、「りんごジュース」と思って飲んでみると、「すっぱい」・・・

「まろやかりんご酢」でした・・・

でも、けっこうこのすっぱさが気持ちよくて、その後何杯もおかわりしてしまって・・・・

そのせいなのか、その夜「胃が痛い」・・・

あまりに、痛くて眠れませんでした・・・

酢を飲みすぎるとおなかが痛くなるのでしょうか???
[PR]

by hunau | 2009-08-31 18:27 | 食い意地
2009年 08月 21日
IKEA
c0009443_225295.jpg
c0009443_2252231.jpg
249円のパスタ!!
隣は、相棒の食べたミートボール。黒いのは、ジャムです。ポテトにつけるの??
c0009443_2251599.jpg
c0009443_22592.jpg
ホットドックは100円、ホットドックとドリンクのセットで150円、サルサソースドッグは180円
[PR]

by hunau | 2009-08-21 22:07 | 日常
2009年 08月 19日
乗り物
c0009443_10412671.jpg
c0009443_1041306.jpg
c0009443_1041354.jpg
c0009443_10414132.jpg

[PR]

by hunau | 2009-08-19 10:42 | スナップ
2009年 08月 18日
平日ダイヤ
お盆も過ぎて、通勤バスのダイヤも平日ダイヤに戻りました。

15日、16日はUターンラッシュで高速道路は、地獄の渋滞だったのでしょうか??
人間と言うのは、その場にいない、自分に関わって来ない時に起こっている出来事は、気にもしない。

c0009443_11121327.jpg
1970年の大阪万博以来、目の前の道路を眺めてきた太陽の塔は、なにを思うやら。
[PR]

by hunau | 2009-08-18 11:12 | 日常
2009年 08月 17日
ある日の夕食
最寄り駅でいつも使うのは、西側のバス・ターミナル。その反対側の東側にこの店があるのですが、
なかなか利用する機会がなく、どんな店かもわからないでいましたが、お盆の間、相方と娘が里帰り
していて、晩飯を食ってから帰宅しなければならない・・・これは、チャンス。

そんなこんなで突入~

c0009443_1113218.jpg
メニュー
c0009443_1122726.jpg
こんな感じのお店の雰囲気
c0009443_1123422.jpg
生本まぐろ(380)、のどくろ(580)、たこぶつ(380)
この「生本マグロ」が、もうほとんど「中トロ」で、「あれ~注文聞き間違えたんちゃうかぁ~」と、思ってしまったくらい。
c0009443_1124187.jpg
アジのたたき(350)、新秋刀魚刺身(380)
c0009443_1124725.jpg
てんぷらは、揚げたてがこんな感じで運ばれてきて、大根おろしが使い放題。
あなご(200)、玉ねぎ(100)、しいたけ(120)、ししとう(100)、なす(100)
c0009443_1125274.jpg
しかし・・・この店名・・・

大昔、いましたよねぇ~この名前のあっち方面でもキワモノ系の女優さん・・・
[PR]

by hunau | 2009-08-17 11:06 | 食い意地