タグ:CANON 35mm f1.5 ( 118 ) タグの人気記事

2009年 08月 13日
大阪つけ麺
c0009443_12252049.jpg
c0009443_12252511.jpg
いつも、遠征先のつけ麺店ばかりに行っていますが、今回は地元大阪のつけ麺店へ

「つけ麺屋 ちっちょ」

まだまだ、つけ麺認知度がそんなに高くない大阪は、並ぶことなくすんなりと<<お盆やからかな??

今回も「つけ麺隊」状態でした・・・
もちろんのように、SSKくん、それに「大盛り担当」のYossyさんが関東から参戦、神戸、名古屋からもお盆とい
うことで、知り合いが参戦しております・・・

全体的においしくて、高いレベルのお味・・・しかし、しょう油の味のまろやかさがたりなくて、とがっているよう
に感じてしまう、「しょう油辛さ」が舌に残り、気になりました。レベルがそこそこ高いところまで行っているだけに、
ちょっとしたことが気になって「惜しい」と声をだしたくなります。

それにしても、地元でおいしいつけ麺が食べられるのは嬉しい限りです。
[PR]

by hunau | 2009-08-13 23:31 | 食い意地
2009年 08月 13日
猫・・・・撮り
猫を撮る

ひとつ確立された写真のジャンルとなって久しいですが、私はめったに撮る機会がありません。
ぶらぶらしていて、見かけたら極々たま~に、遭遇したタイミングによって撮ることもあるという感じですが・・・
c0009443_1036766.jpg

さすがに、ちり取に入っていたら撮りますわなぁ~
[PR]

by hunau | 2009-08-13 10:36 | スナップ
2009年 08月 12日
お盆休みなんですねぇ~
今朝は、いつもの電車がとてもすいていました。
駅のホームにで待っている人数自体が、激減してました。

c0009443_10502969.jpg


そんなこんなですが・・・
思いっきり話題になっていた、ミハエル・シューマッハの復帰は、キャンセルされましたねぇ。
首の怪我が完治しておらず、F1のGによるストレスに絶えられるないだろうということのようです。

ヨーロッパGP開催地のスペインでは、相当な数のチケットが「復帰」報道の後に売れたようですし、
日本でも多くのファンが楽しみにしていたはず・・・仕方ないこととは言え・・・気が抜けた感は否めません。
[PR]

by hunau | 2009-08-12 10:50 | 日常
2009年 08月 06日
今朝、その花に
c0009443_11245652.jpg
今日と言う日は、何年経とうとも・・・
[PR]

by hunau | 2009-08-06 12:00 | 日常
2009年 08月 05日
そんなこんな・・・
c0009443_1141616.jpg
♪ こんには~ こんにちは~ 世界の国から~ ♪

と、軽やかに三波春夫さんが歌ったのは、1970年の万国博覧会のころ。

岡本太郎さんの太陽の塔は、いまも現地にそびえて、その存在感は揺るぎ無い。

こんな状況
[PR]

by hunau | 2009-08-05 13:34 | スナップ
2009年 08月 02日
そりゃありえへん・・・と、言うときたい
各地で豪雨による被害がニュース伝えられ、床上浸水している映像をみて、娘は「あんなんなったらどうしよう」と、言うのですが・・・

我が家に来たことがある人なら、お分かりとおもいますが、高台のほぼ一番上の方で、さらに掘り込み駐車場
があるため家が建っているのは、道路から4mほど高いのです。
c0009443_1384136.jpg

我が家が床上浸水するほど、水がきたら・・・・その時は、大阪の町はほとんど水の底・・・。
周りの家はすべて水没していて、あたりは湖というか海になっている状態のはず・・・
[PR]

by hunau | 2009-08-02 01:48 | 自然
2009年 07月 24日
本日は移動日
午後から伊丹空港に向かって、仙台に飛びます。

海外で飛行機の到着時間的に仕方ないマレーシアに行く時には、移動日になってしまうことがあります
が、国内では移動日をわざわざとることは、これまであまりありませんでしたが、今回は金曜日の走行も
ないということなんで、ほんとうなら夕方に行けばよいのですが、最終便でいくと到着が21時前になり、
レンタカー屋さんが20時までということもあったり、なんだかめんどうなので、私は14時の便で行くことに。

同行予定のSSKくんは最終便で仙台入りなので、空港までリムジン(M5)でお出迎えの予定。

最近の楽しみである、「さがちゃんをさがせ」のさがちゃんですが、今回は欠席のようですね。
別の仕事でヨーロッパに行っているようです。Yossyさん残念でしたねぇ。
c0009443_10373252.jpg
写真は、近所にある安藤忠雄氏の設計による教会、世界的にも有名らしい「光の教会」です。

以前は、よく前を通ったのですが、使用するパス路線が変わってからバス停の位置が反対側になり、通り道
でなくなってしまって、たまにしか前を通らなくなりました。

以前に、ドイツから訪れたカップルを案内したことがありましたが、時間が遅くてもう閉まっており、気の毒な
ことをしたなあと、記憶がよみがえります。

17時までなので、ご見学の際はには16時30分くらいまでには、現地に到着しておくことをお勧めします。
[PR]

by hunau | 2009-07-24 10:41 |
2009年 07月 22日
なにを待つ?
c0009443_23124275.jpg
c0009443_23125156.jpg

[PR]

by hunau | 2009-07-22 23:13 | スナップ
2009年 07月 22日
都会という迷路
c0009443_23115356.jpg

[PR]

by hunau | 2009-07-22 23:12 | 日常
2009年 07月 22日
残像
c0009443_23104279.jpg
c0009443_23105118.jpg

[PR]

by hunau | 2009-07-22 23:10 | スナップ