タグ:EF16-35mm L II ( 34 ) タグの人気記事

2011年 12月 27日
岡本太郎生誕100年 イルミナイト

[PR]

by hunau | 2011-12-27 13:46 | 日常
2010年 12月 28日
クリスマスの夜
大阪万博公園でイルミネーションをやっているというので、aoさんをさそって遊びに行くことに…
c0009443_0564428.jpg
ちょっと、ヨーロッパっぽいでしょ??
c0009443_05715100.jpg
写楽ってワケではないのですよっ。
c0009443_1525599.jpg

笑ってるんですよこれは…
c0009443_0572936.jpg

熱唱しているわけではありません、はいっ、そうです、泣いてます。
c0009443_0572455.jpg


相方っ、ここに座らせてなにをするつもり??
c0009443_0593914.jpg

ぎょえ~
c0009443_0592979.jpg


More
[PR]

by hunau | 2010-12-28 01:04 | 日常
2010年 01月 10日
フクよ来いっ!    おおおっ、モフが来たっ!
c0009443_112317.jpg
c0009443_1123860.jpg
c0009443_1124474.jpg


モフもって来いっ!!
[PR]

by hunau | 2010-01-10 01:05 | 日常
2009年 09月 22日
旅に出ておりました・・・
しばし・・・旅に・・・・
c0009443_1531252.jpg
c0009443_1532263.jpg
c0009443_1554961.jpg
c0009443_159239.jpg
って、昼から出て、相棒の実家に一泊して帰ってきただけですが・・・
[PR]

by hunau | 2009-09-22 01:53 |
2009年 06月 23日
今年もこれの季節???
相棒がローソンで見つけて買ってきました。
今年も、これが出る季節になったということでしょうか??

今年は、「SHISO」

c0009443_2339537.jpg
c0009443_234013.jpg

[PR]

by hunau | 2009-06-23 23:40 | 日常
2009年 06月 23日
マレーシア土産
去年より恒例となりました。
帰国前、サーキットから空港に向かう途中で、レンタカーにガソリンを入れる際に、ガソリンスタンドに隣接された
コンビニで、現地のお菓子や乾麺など買い物をします。
c0009443_23351625.jpg
c0009443_23352467.jpg
PockyではなくRockyに、CollonではなくLoller
c0009443_2336717.jpg
c0009443_23353561.jpg
c0009443_23355789.jpg
去年評判がよかった、乾麺は、今年はこんなに買い込んでしまいました・・・
[PR]

by hunau | 2009-06-23 23:38 | 食い意地
2009年 04月 06日
つけ麺とは? きっと、彼の人生なのだろう
「ええことあるでぇ」が合言葉・・・<<意味不明ですが、しかたありません。
c0009443_22584366.jpg

金曜日の夜に、姫から届いた「六厘舎」の袋つけ麺を食べたというのに・・・
土曜日の夕方は、富士スピードウエイに行くとついついチャレンジしたくなる、三島の「まる井」へSSKくんの心は一目散。

今回は到着が18:40くらいと、いままでで一番早くて、これなら土曜日はすぐにスープがなくなって、オーダー
ストップになってしまうこの店だとはいえ、「余裕」という感じだったのだが・・・・

我々の直後にアベックがやってきて、ならんだのを見て、なんと、女将さんが「どなたか次、こられたら声を
かけてくださいね」と、言いながら店の看板など、表の電気をみんな消してしまった・・・・

まだ、18:50なんですけど~
18:00開店で、18:50分に売り切れって・・・恐ろしい。

SSKくんがぽそっと・・・「店の写真まだとってないのに」とつぶやく。

c0009443_2251017.jpg
c0009443_2251756.jpg
c0009443_22511623.jpg
c0009443_22512327.jpg



日曜日・・・さて夕食は??
もう、SSKくんのつけ麺暴走が止まることはなく、「焼津に気になる店がある」ということで、そこを目指すが、
電話してみたら、つながらない・・・前夜、食べに行くつもりで、ネットでいろいろと調べていたら、「閉店」という
情報もあったそうで、本当に閉店してしまっていたようだ・・・さて困った、どこにいく。

しかし、そこは爆裂つけ麺野郎のSSKくん、「岡崎においしい店があるんです」と、即座に次の候補を選択。

しかも、東名は、1000円特需の影響なのか、普段ならさほど込まない名古屋方面行きもあちらこちらで
渋滞が発生していて、岡崎ICに何時に到着するやら予想ができない状態。

それでも、やはり荒野の一匹つけ麺野郎のSSKくん。絶対に方針変更しない。
行くといったら行く。
それが、掟らしい。

そして、21:30くらいに到着したのが、ここ。


c0009443_22505159.jpg
c0009443_2250355.jpg

c0009443_2250259.jpg
c0009443_22501623.jpg
c0009443_2250648.jpg

[PR]

by hunau | 2009-04-06 23:10 | 食い意地
2009年 03月 05日
昨日は、寒空の下・・・本日は、ぬくぬくでモフモフ
昨日(4日)は、USJの新パレード「マジカル・スターライト・パレード」の撮影に出ていました。
キラキラ華やかで、撮影していても楽しいパレードです・・・しかし、USJなのになぜか、
不思議の国のアリス、アラジン、シンデラレがモチーフのナイト・パレード???

ディズニーのイメージが強いですが、原作がディズニーではないわけで、OKなんでしょう。

どんなパレード??? 興味がある方は
USJ「マジカル・スターライト・パレード」 で、見てください。

なかなか、見ごたのあるパレードでしたよ、是非来場してくださいませ。

さて、本日は???
c0009443_2265446.jpg
大魔神より授かりし、天下の名刀・村雨(なんで八犬伝??)とも謳われる「棒」を受け取りに、aoさんがやってきました。

なぜか、この「棒」はいつもギターとともにあるのです???

わざわざ、aoさんの召使さんがこのアリアプロIIの原型となったモデル、レスポールを持ってきてくれました。
それも、グレコではなく、本家のギブソンでおわすぞっ・・・へへへへっ、頭が高いっ???
c0009443_221413.jpg
微妙な形の違いをとくとごらんあれぇ~

さらに、真っ赤に輝くモフを見よ!!
c0009443_22114897.jpg
今日は、パワーが漲っているのでございますわよ。

c0009443_2215674.jpg
そして、すごいお土産がこれ・・・
08年GT500クラス全車+テスト車両+チャンピオンを獲得した23号車ザナビーニスモGT-Rは、大きいやつ~ひょえええええっ。
c0009443_22161061.jpg
とりあえず24号車にピンを合わせておきませう。

c0009443_22174645.jpg
c0009443_22175679.jpg


そんなこんで、近所のバウムのお店「マダムシンコ」で、お茶することになりでかけました。
c0009443_22282319.jpg
c0009443_22283230.jpg

気の毒なのは・・・我が家のお嬢・・・aoさんに会いたくて、部活を休んで中学から帰宅したら・・・・
誰も居なくて鍵がかかっていて家に入れず・・・玄関で寒空の下待ちぼうけ~

モフの深い世界に浸りたい方のみ・・・どうぞ
[PR]

by hunau | 2009-03-05 22:19 | 写真
2009年 02月 14日
イベント
c0009443_2363049.jpg

[PR]

by hunau | 2009-02-14 23:56 | 食い意地
2009年 01月 11日
残り福を掻っ攫いに・・・
本日は、えべっさん最終日・・・
残り福の「残り戎」です。

私は、宵戎に行っているのですが、我が家のお参りとしては、本日がメイン。

お参りを済ませて、買い物を済ませて・・・いざ、屋台の食べもの屋へ向かって突進???する危険な???母娘!!!
c0009443_2104445.jpg

c0009443_21103339.jpg
最初に食べたのが「じゃがコロ」。なんやそれ・・・てっきりコロッケだとおもったら、ころころの
小さなジャガイモを焼いたもので、バターと塩で、ほくほくのままいただきます。
c0009443_2110780.jpg
そして、から揚げ・・・
c0009443_21102496.jpg
カステラ焼を買う予定ではいたものの、たくさんのお店がありどこで買おうかと、みて回って
帰り際にみつけた、「エビス 大入カステラ焼」で買いました。

c0009443_21104190.jpg


さあ、これでそろそろ帰ろうかと思って歩いていたら、見つけたのがこの手書きの「京都 もちぽん 名物」という屋台。
c0009443_21123395.jpg
もちを油で揚げて、砂糖醤油や抹茶の粉、塩、マヨネーズなどなど、お好みのものをかけて
食べるというもので、これが意外と旨かった。
c0009443_21124171.jpg


実は、えべっさんにお参りしたあとは、寄り道してはいけないのが慣わしなんです。

屋台で食べるとか、買い物をするのは、お参りする前に済ませておくのが正しい順序。
せっかく、福を授けてもらっても、寄り道した先々でおいてきたのでは、家についたころ
には、福もなくなってしまっているかもしれないからだそうです・・・

えべっさんの写真は、ご要望があれば・・・追々掲載してみようかと思います。
[PR]

by hunau | 2009-01-11 21:02 | 日常