タグ:EF50mm f1.4 ( 60 ) タグの人気記事

2011年 04月 08日
入学式
卒業式すぎ、入試があり、そして入学式。
c0009443_0235528.jpg

[PR]

by hunau | 2011-04-08 23:24 | 日常
2011年 03月 14日
卒業式
c0009443_18492280.jpg
c0009443_18493447.jpg
c0009443_18501460.jpg
c0009443_18494395.jpg

[PR]

by hunau | 2011-03-14 18:50 | 日常
2010年 12月 28日
クリスマスの夜
大阪万博公園でイルミネーションをやっているというので、aoさんをさそって遊びに行くことに…
c0009443_0564428.jpg
ちょっと、ヨーロッパっぽいでしょ??
c0009443_05715100.jpg
写楽ってワケではないのですよっ。
c0009443_1525599.jpg

笑ってるんですよこれは…
c0009443_0572936.jpg

熱唱しているわけではありません、はいっ、そうです、泣いてます。
c0009443_0572455.jpg


相方っ、ここに座らせてなにをするつもり??
c0009443_0593914.jpg

ぎょえ~
c0009443_0592979.jpg


More
[PR]

by hunau | 2010-12-28 01:04 | 日常
2010年 01月 10日
フクよ来いっ!    おおおっ、モフが来たっ!
c0009443_112317.jpg
c0009443_1123860.jpg
c0009443_1124474.jpg


モフもって来いっ!!
[PR]

by hunau | 2010-01-10 01:05 | 日常
2009年 04月 16日
キャラメルに・・・
今日、一脚がもどってきまた。
新品交換ということでした・・・

先日、相棒が梅田に出たついでにと、買ってきたキャラメル。
ひと箱に6個しか入っていません、パイ・クッキーが12枚入っています。
c0009443_23192299.jpg
c0009443_23193592.jpg
c0009443_23194630.jpg
これで・・・ひと箱1575円だとか!!??

グリコやったら、何箱買えるんじゃ~
[PR]

by hunau | 2009-04-16 23:21 | 食い意地
2009年 04月 03日
ついに本命現る・・・
明日から、富士というこのタイミングで、より賜りモノがとどきました。
c0009443_19362782.jpg
爆走つけ麺野郎のSSKくんも大絶賛のつけ麺店、六厘舎監修の日清が発売している袋麺です。
なぜか、関西地区(名古屋以西)で販売されていないという痛烈な仕打ちを見るに見かねて、姫が送ってくだされそうな。

c0009443_19363584.jpg
うまそうです。
まちがいありません・・・この香り・・・たまりません。
c0009443_19364259.jpg
どろっとしているほどの濃厚なつけ汁に麺をくぐらせ、ずっずずっと、いただきます。

んんんっ、うまいっ!!

これはいままでいくつも試しきた袋麺とは、一線を画しております。

ただ、残念無念なことに、私は六厘舎のお店の味は未体験ですから、その本家の味や六厘舎が出している
お取り寄せ麺の味と比べることがかないません。

しかし、本命登場と言って間違いありません。
[PR]

by hunau | 2009-04-03 19:46 | 食い意地
2009年 03月 29日
F1TV観戦・・・その前に昼食を
節約つけ麺生活・・・つづいておりまする。
今日は、起きたら誰もいなかった・・・USJに相棒とはるかは遊びに行った。

私は夜勤なので、ごろごろと昼過ぎまで、寝ていて、日本時間15時からスタートのF1オーストラリアGPを
テレビ観戦してから、出社の予定。

でまず、腹ごしらえということで、乾麺のつけ麺を作ることにした。
五木食品の濃厚魚介しょう油つけ麺
c0009443_19341143.jpg
こちらが、完成図。
c0009443_1932537.jpg
魚介系のしょう油味は、やはりどこか化学調味料のとげとげさがあるものの、美味しいほうに分類したい。
乾麺ではあるけど、なかなか「つるつる、しこしこ」していて、麺もそこそこ美味しい。

さて、F1観戦前に、2000年末あたりから使い続けている私専用のカップ(実は新品が箱にまだ眠っている)に、
紅茶入れて・・・ブラウンGPの活躍を見るとしよう。
c0009443_19342394.jpg
考えてみれば、節約生活の原因は、こいつだ!!!。
[PR]

by hunau | 2009-03-29 19:38 | 食い意地
2009年 03月 29日
節約生活・・・つけ麺編???
いろいろと、出費が予想される今年、我が家は緊急節約指令が出ていまして、つけ麺に関してもお店に食べに
行かずに、袋麺を研究してうまいものを見つけようという雰囲気であります。

先日、相棒がみつけてきた「横綱」のつけ麺、そして生協で売っていた乾麺のつけ麺。
c0009443_192952100.jpg
こちらが、「マルちゃん ラーメン横綱監修 つけ麺 濃厚豚骨しょう油味」のつけ麺の完成図。
c0009443_1930090.jpg
つけ汁のお味は、魚介系ではないのですが、麺がうまくて、豚骨しょう油もなかなかおいしく。
リピートありと言う感じです。
[PR]

by hunau | 2009-03-29 19:29 | 食い意地
2009年 03月 15日
ギターアンプ
某つけ麺野郎くんのblogギターアンプの話があがっていたのですが、我が家にもエレキギターがあるという
ことでやはり、ギターアンプもあります。

まあ、当時は高校生ですから、価格も安かったから買ったんだろうと思いますが・・・
ギターを教えてくれた中学時代の二つ上の先輩が同じものをつかっていて、「いいよ」とか
言ったから、特に名のあるメーカーではなかったのかしもれませんが、これにしたんだと記憶してます。
c0009443_16444990.jpg

[PR]

by hunau | 2009-03-15 16:45 | 日常
2009年 03月 15日
あれ・・・届いた??
13日(金)に注文した一脚、16日発送の17-18日着とメールにあったのに、本日15日に届きました。
c0009443_16324364.jpg
個人的な嗜好で、スクリュー式より、ワンタッチストッパー式を好んで使っています。
今まで、使ってきた一脚は全てワンタッチストッパー式でした。
c0009443_16325799.jpg
実は、今回初めてカーボン製の一脚を買いました。

バンガードのCM-32という製品です。

いままで、カーボン製を使っていなかった理由は、単純「こんな棒に、何万円も払えるかいっ!!」という、
単なるケチくさい根性からでしたが、最近はカーボン製品でも手ごろな価格のものも出てきたこともあり、
さらに、最初考えていた製品との差額も、「まあ、これなら」というくらいの差だったことと、ワンタッチストッ
パー式だったということが決め手になりました。


最初は、マンフロットを買うつもりでいたのですが、たまたまヨドバシで現物に触れた際、カーボン製の一脚
は、細身というイメージがあったのですが、これは太めでしっかりしている感じで、手に馴染んで、「あ
っ、これだ」と、言うような何かを感じたこともあり、まったく聞いたことも無いメーカーだったのですが、
使ってみることにしました。私にしては、異例の速さでの購入でした。
[PR]

by hunau | 2009-03-15 16:41 | カメラ・レンズなど