タグ:EOS 5D MarkII ( 37 ) タグの人気記事

2011年 12月 27日
岡本太郎生誕100年 イルミナイト

[PR]

by hunau | 2011-12-27 13:46 | 日常
2011年 07月 23日
Osaka International Airport. Itami Japan.
a0163252_1463181.jpg

a0163252_1462948.jpg

a0163252_1463360.jpg

a0163252_1462719.jpg

[PR]

by hunau | 2011-07-23 01:49 | 写真
2011年 07月 21日
Itami
a0163252_056411.jpg

a0163252_056679.jpg

a0163252_056998.jpg

a0163252_0561149.jpg

a0163252_0561324.jpg

a0163252_0561597.jpg


YouTubeに動画をUPしてみました。
撮りっぱなしの無編集です。

http://www.youtube.com/user/katsuhiko58/

伊丹空港の飛行機観覧名所である千里川。
多くの飛行機好きだけでなく、親子連れやお年寄り、カップルなどが飛行機の着陸、離陸を見に
やってきます。

今回は、夜景を絡めての撮影に出かけたのですが、台風の影響か欠航などもあったようで
ダイヤが乱れていたようで、いつもより少ない発着でした。

EOS5D MarkIIのISO5000をテストするというミッションもあったのですが、思うように撮れないうちに
終わってしまいました。

近くなのでまたチャレンジしに出かけようと思います。
[PR]

by hunau | 2011-07-21 02:22 | 写真
2011年 04月 08日
入学式
卒業式すぎ、入試があり、そして入学式。
c0009443_0235528.jpg

[PR]

by hunau | 2011-04-08 23:24 | 日常
2011年 03月 14日
卒業式
c0009443_18492280.jpg
c0009443_18493447.jpg
c0009443_18501460.jpg
c0009443_18494395.jpg

[PR]

by hunau | 2011-03-14 18:50 | 日常
2010年 09月 20日
なごりの花火
敬老の日なので??? 孫…いやaoさんが遊びにきてくれました

そして、猛暑なごりの花火など…
花火の光にモフが浮かび上がる幻想的な…aoさん
c0009443_2122647.jpg
最初は、怖くて逃げ回っていたのですが、一緒にもってもらうと出来るようなり…
c0009443_21221435.jpg
終了近くになると、aoさん1人で持てるようになりました。
c0009443_21174777.jpg
さらに、「にこっ」して~とリクエストすると…

aoさ~ん にこっして~
[PR]

by hunau | 2010-09-20 21:18 | 日常
2010年 09月 02日
本物は消えない
そろそろ、終盤に差し掛かっている朝ドラの「ゲゲゲの女房」。
実は初回からほとんど全話を、見ています。
最近の朝ドラとしては、個人的にど真ん中でお気に入りです。
c0009443_17571929.jpg

ドラマの中では、心に響く言葉がいくつもありました。
c0009443_17573037.jpg


今日は、「戌井」さんの一言「本物は消えない」

本日、大型電気店のDVD売り場で、見つけたこの二枚を手に入れました。
c0009443_17574698.jpg

まさに本物。
c0009443_17573965.jpg


「本物は消えない」
本物にならねば、この言葉はむなしい空言にしかなりません。
[PR]

by hunau | 2010-09-02 13:39 | 日常
2010年 02月 14日
昨日は、ここへ
昨年の大阪モーターショーに続き、今度は大阪オートメッセに行ってきました。
今回は、私は撮影ではなくて、外部依頼したフォトグラファーが撮影している横で付き添い・・・

c0009443_044488.jpg

[PR]

by hunau | 2010-02-14 00:04 | 日常
2010年 01月 11日
昼食につけ麺
今日は、残り福をいただく十日戎の残り戎、えべっさんの最終日です。
出勤前に、仕事撮影ではなくプライベート撮影のために今宮戎神社に向かいました。
今日は、SSKくんも来るとのことなので、現地で合流です。
c0009443_0371587.jpg
c0009443_037276.jpg


残り戎の午前中は・・・すいてました・・・初日の同じ時間とは大違いでした。

でっ、私は仕事だったのですが、昼食は外で食べることも出来るので、一旦会社に行って午前の仕事を片付
けてから、またしてもSSKくんと合流して、SSKくんが行く予定をしていたという、長堀のつけ麺新店へ。

今日は、同僚からお試しで借りているリコーのGR DIGITALで初つけ麺撮影。
c0009443_22594567.jpg
c0009443_22595293.jpg
c0009443_22595922.jpg
ありゃ~ぶれぶれだわっ・・・
c0009443_230626.jpg
ここもまた、大阪では貴重な「うまい」店の仲間入りだと確信しました。

並盛200gで、小盛150g、中盛250gと料金そのままでバリエーションを用意してくれているところが
親切ですね。大盛は350gで100円アップでした。
[PR]

by hunau | 2010-01-11 23:01 | 食い意地
2009年 12月 24日
昨日の出会い
昨日は、クラシックのコンサートに行っておりました・・・

その帰りに遭遇したのがこれ・・・
c0009443_20535169.jpg


わかりにくいですが、ポルシェの4ドアモデル、パナメーラです。

もう走っているとは、驚きました。
[PR]

by hunau | 2009-12-24 20:54 | 日常