タグ:NC SC 40mm f1.4 ( 68 ) タグの人気記事

2008年 03月 24日
まだまだ、がんばって西へ東へっ
美祢のサーキットがレースを開催しなくなったので、我が家から自走で西へ行くのは岡山国際だけになってしまったものの、西へ東へ自走でサーキット行脚は、まだまだ続きそう。

黄色いおむすびにもまだまだかんばってもらわねばなりません。

なので、車検を取りに陸運事務所にでかけてきました。

実際に車検が切れるのは4月21日で、まだ1カ月ほど余裕があるのだけど、いけるときに行っておかないと、4月も前半は、富士と岡山だし。

車を購入したのは、約5年前、前回ユーザー車検の話を書いたのは当然・・・2年前

今朝、出掛けに撮った写真です・・・
c0009443_18201558.jpg
この写真、わかる人にはわかると思うのですが、車検が切れる月を知らせる意味もあるシール。どの車にもフロントガラスにたいていはっつけてあります。色で何年に車検が切れるかわかるようになっているのですが・・・・

実は・・・・このシール・・・・購入時にはっつけられたシールで、前回ユーザー車検を取ったときには、新しいシールをもらっているのに、まだ貼っていなかった。しかも、その時もらったシールはこのような色で識別するものではなくて、サイズも1/4くらいの小さいものになり、ちゃんと何年の何月とわかるようになった新しいデザインになっていた・・・・

このシールは、なかなかきれいにはがれないので、はがすのが面倒。だから、ほったらかしにしていて、「そのうち張り替えよう」と、丸々2年放置していたというわけ・・・
c0009443_18261429.jpg
前回は、ライトの光軸で、落ちて、調整しなおして再検査受けたけど、今回は一発でOK。(いや~、2年前とほとんど同じ写真だわっ・・・)

でも、ブレーキテストで後輪が「×」。
なんでだろう???
そういえば、今年はF1で禁止された???電子デバイスが邪魔しているかも・・・
DSCというシステムを「切」にしてみると「○」。やっぱり、これだったのかな???

というわけで、車検が通りました。
費用も安く上がったし・・・めでたしめでたし。

そう、もちろん、新しくもらったシールはまだ貼っていません。
[PR]

by hunau | 2008-03-24 18:33 | 日常
2008年 03月 11日
いるんだ・・・ほんとうに
のだめカンタービレのコントラバス・佐久桜(サエコ)ほどではないものの・・・・
小さな体で、でっかい楽器でがんばっている人がいる。
c0009443_14342775.jpg

[PR]

by hunau | 2008-03-11 14:34 | スナップ
2008年 02月 20日
夕日の時間
c0009443_211669.jpg
c0009443_2111826.jpg

[PR]

by hunau | 2008-02-20 21:02 | 日常
2008年 02月 20日
ワイン??
c0009443_19463757.jpg
c0009443_19465146.jpg
c0009443_19462215.jpg
c0009443_1947570.jpg
c0009443_19472040.jpg

[PR]

by hunau | 2008-02-20 19:48 | 食い意地
2008年 02月 19日
駅で
c0009443_2351234.jpg
c0009443_236647.jpg
c0009443_237014.jpg

[PR]

by hunau | 2008-02-19 23:07 | スナップ
2008年 02月 17日
もうすぐ二回目の車検・・・
c0009443_2224537.jpg
c0009443_2225247.jpg
c0009443_2225844.jpg
走行距離は、65000kmを過ぎてますが・・・まだまだ、快調っ!!
c0009443_2594587.jpg
4月の末に車検が切れるので、そろそろ5年目が終わろうとしている・・・

相変わらず、燃費は良くないが・・・まだまだ魅力は薄れていないのも事実。
このガソリン高騰のご時世・・・ちょっと、つらい。
[PR]

by hunau | 2008-02-17 02:33 | 日常
2008年 02月 15日
スナップ
c0009443_21285283.jpg
kichijiさん日本のモデルさんはどうでしょう???
c0009443_2129618.jpg
c0009443_21291865.jpg

[PR]

by hunau | 2008-02-15 21:31 | スナップ
2008年 02月 03日
Newアテンザ
見に行ってきました・・・New アテンザ
白い2.0のセダンとブルーの2.5のワゴンが置いてありました。
まだ、2.5の試乗車はなくて、2.0のセダンは試乗車でしたが・・・・乗りませんでした。
c0009443_17224510.jpg
c0009443_2561275.jpg
c0009443_1723970.jpg
オートマチック車しか置いてなかった・・・って、あたりまえですね。
ステアリングにスイッチやら、ボタンやら、パドルやら・・・いろんなものが、へばりついています・・・ごちゃごちゃしすぎじゃないですかねぇ
c0009443_17233854.jpg

シートに座って、ドアを閉めてボディにドアが収まる時の音がしっかりしていて、安心感があります。好みの音です。
しかし、シートにすわっていて、だれかが外からドアを開ける時にドアノブを引く音は、
中で聞いているとちょっと安っぽい・・・不思議だ。

【追記】 担当セールスが、「査定してみましょうよ」というので、「黄色いおむすび」の査定をしてもらいました。今年の4月末に2回目の車検なので、既に4年と9ヶ月経過している車です。走行距離がちょっと多めなので、基準査定価格よりマイナスになるということでしたが・・・

へえ~ってまだ、そんなに値段あるの??? とちょっとだけびっくり。
[PR]

by hunau | 2008-02-03 17:31 | 日常
2008年 02月 03日
アイスクリーム
c0009443_17111637.jpg
c0009443_17112762.jpg
c0009443_17114856.jpg
大理石の上で、ねりねりねりねりねり・・・・
必死で見学???
c0009443_17122549.jpg
c0009443_17115886.jpg
c0009443_17121289.jpg
c0009443_17123967.jpg

[PR]

by hunau | 2008-02-03 17:13 | 食い意地
2008年 02月 02日
いっちゃん前
久しぶりに、電車の一番前に乗ってみました・・・
隣ではまだ幼稚園くらいの男の子が、一生懸命つま先立ちして、窓にへばりついています。
一番前に乗って、ワクワクするのは、幼い男の子だけではないようで、おじさんやら
おねえさんやら、いろんなひとがお目目キラキラで、前を見てたりします。
c0009443_20381245.jpg
c0009443_20383461.jpg
c0009443_2039475.jpg
c0009443_20385278.jpg
c0009443_20392224.jpg

バイアリーさんのモノクロ写真に刺激をうけて、久しぶりにモノクロですっ!!
[PR]

by hunau | 2008-02-02 20:43 | スナップ