タグ:UWH 12mm F5.6 ( 104 ) タグの人気記事

2009年 08月 21日
IKEA
c0009443_225295.jpg
c0009443_2252231.jpg
249円のパスタ!!
隣は、相棒の食べたミートボール。黒いのは、ジャムです。ポテトにつけるの??
c0009443_2251599.jpg
c0009443_22592.jpg
ホットドックは100円、ホットドックとドリンクのセットで150円、サルサソースドッグは180円
[PR]

by hunau | 2009-08-21 22:07 | 日常
2009年 08月 17日
ある日の夕食
最寄り駅でいつも使うのは、西側のバス・ターミナル。その反対側の東側にこの店があるのですが、
なかなか利用する機会がなく、どんな店かもわからないでいましたが、お盆の間、相方と娘が里帰り
していて、晩飯を食ってから帰宅しなければならない・・・これは、チャンス。

そんなこんなで突入~

c0009443_1113218.jpg
メニュー
c0009443_1122726.jpg
こんな感じのお店の雰囲気
c0009443_1123422.jpg
生本まぐろ(380)、のどくろ(580)、たこぶつ(380)
この「生本マグロ」が、もうほとんど「中トロ」で、「あれ~注文聞き間違えたんちゃうかぁ~」と、思ってしまったくらい。
c0009443_1124187.jpg
アジのたたき(350)、新秋刀魚刺身(380)
c0009443_1124725.jpg
てんぷらは、揚げたてがこんな感じで運ばれてきて、大根おろしが使い放題。
あなご(200)、玉ねぎ(100)、しいたけ(120)、ししとう(100)、なす(100)
c0009443_1125274.jpg
しかし・・・この店名・・・

大昔、いましたよねぇ~この名前のあっち方面でもキワモノ系の女優さん・・・
[PR]

by hunau | 2009-08-17 11:06 | 食い意地
2009年 08月 14日
ずっと空が青かった・・・今日は、それだけ
c0009443_12552088.jpg
c0009443_12552854.jpg
c0009443_12553443.jpg
c0009443_12554120.jpg
c0009443_12554733.jpg
c0009443_12555687.jpg
c0009443_1256396.jpg
c0009443_1256946.jpg
c0009443_12561476.jpg
c0009443_12562957.jpg
c0009443_12564730.jpg
c0009443_12565399.jpg
c0009443_125659100.jpg

[PR]

by hunau | 2009-08-14 12:57 | 自然
2009年 06月 17日
ぶりちゃん
c0009443_13255017.jpg
c0009443_13251134.jpg


More
[PR]

by hunau | 2009-06-17 13:27 | スナップ
2009年 06月 11日
Umeda
c0009443_1104541.jpg
c0009443_110567.jpg
c0009443_1111010.jpg
ISO1600
[PR]

by hunau | 2009-06-11 01:11 | スナップ
2009年 05月 26日
ニコンサロンへ今日も
今日も夕方ニコンサロンによって「祇園 白川 たつみ橋2」を拝見してきました。
c0009443_23415128.jpg
c0009443_23371595.jpg
c0009443_23372453.jpg
c0009443_2342512.jpg
c0009443_2338659.jpg
c0009443_23381649.jpg

[PR]

by hunau | 2009-05-26 23:38 | スナップ
2008年 12月 24日
クリスマスコンサート
c0009443_231959.jpg

[PR]

by hunau | 2008-12-24 23:19 | 音楽
2008年 12月 15日
まさかそこまで・・・
昨日、下関から帰阪、本日は朝から空路、東の都へ・・・

不慣れなことは、緊張感を伴います・・・
大魔神さんと待ち合わせてミーティングへ。

そこで、びっくり仰天・・・・大魔神さんの一言。

「おっ、こんなところにつけ麺の店があるよ」と・・・

いや本当に驚きました。
ミーティング場所の事務所に向かう途中にあった看板に「つけ麺」の文字が・・・

ここまで、「つけ麺」に毒されてしまっているとは・・・SSKくんっ! 責任重大かもしれません。

「"つけ"と、ひら仮名をみたら、もう条件反射してません???」と問うと・・・
「"つけ"ときたら続くのは"麺"以外にないでしょ」と来た。

笑いながらそんな会話をしてミーティングへ。

無事にミーティングを終えてほっとしているのは、当然・・・私。
ほとんど、無心の状態・・・「ああっ、終わった、終わった」くらいしか思考していません。

駅に向かって歩きながら、「つけ麺、食べて行こうか??」と声が出たのは大魔神さん。

ありゃ~、15時過ぎの中途半端な時間に、つけ麺を食べようとお誘いを受けるとは、
思いも寄らなかった・・・そこまで、つけ麺にはまっているのだろうか・・・???

店の情報はなにもないので、うまいもまずいも、どういう傾向のつけ麺かもわかりま
せん、ちょっとラーメンナビで調べてみまして、口コミなど読んではみたものの、
お店が居酒屋にようだというのは、わかったものの肝心のつけ麺の味の傾向が、
はっきりとわからない・・・

「失敗するのも、経験値あげるためですから、チャレンジしてみましょう」ということで、
お店に入りました。

らーめん店なのか居酒屋なのかわからない店ですが、らーめんもバリエーションが
多くて、しっかり売りにしているお店のようです。


さてさて、やってきました・・・つけ麺が・・・
c0009443_120561.jpg
つけ汁の風味もよく、麺の感触もよくて、もちろんお味もOK、これは・・・おいしい。
んんんっ、その場で言わなかったけど、食べているうちに大盛りにしたらよかったと思ってしまった。
c0009443_121472.jpg
「框堂(かまちどう)」 東急東横線・中目黒駅からすぐのところです。

情報不足でチャレンジしたものの、はずれではなかった。
確かに魚介系ぷんぷんの傾向ではないものの、これはこれでおいしい「つけ麺」でした。

これから、何度かミーティングに行くことになるので、また食べる機会があると思います。
[PR]

by hunau | 2008-12-15 23:56 | 食い意地
2008年 12月 13日
ささやかな慰労会
なぜ・・・このへんてこな時期に下関にいるのか???

毎年2月に仲間と下関に集まる会があるのですが、今年は都合が付かずに参加できませんでした。
c0009443_22161630.jpg
c0009443_2216286.jpg
c0009443_22164764.jpg

ここ下関には、通称・ルーベンス・ミウケロと呼んでいる心優しき友人がおります。美祢でレース
が開催されていたころは必ず、大歓迎をしてくれて、美味しいお店にいくつも連れて行ってくれて
いました。
c0009443_22155741.jpg

c0009443_22154776.jpg
その中でも飛びぬけた存在となったお店がひとつあり、我が家でも相棒はじめ娘までが訪問することを楽しみにしていて、毎年恒例行事なっていたのです。
c0009443_2217820.jpg
c0009443_22171538.jpg

美祢でのレース開催がなくなり、下関に来ることがなくなった後も、先に紹介した2月の集まり
や、オートポリスの帰りに寄るなど、機会を作っては訪問してきたわけです。
c0009443_22172332.jpg
しかし、今年はまだ訪問がかなっていなかった・・・
c0009443_22173445.jpg
c0009443_22174476.jpg
このお店のご主人がかなりの高齢であり、まいとし来年は???という、縁起でもない話に
なってしまうこともあり、その上、真性メイド喫茶として、我々仲間のうちでは、定番の喫茶
店が、09年2月をもって閉店になると言う話まで飛び込んできた。
c0009443_22175255.jpg
c0009443_2218211.jpg
相棒も、「行っとかないと・・・・」と、ずっと気にしていて、「何時いける??何時いける??」と・・・。
c0009443_22181072.jpg
私はあちらこちらそちらとサーキット行脚しているわけですが、去年までは相棒も一緒に行く
ことも多かったものの、娘が中学生になって小学生の時のようにはいかなくなり、留守番が
多くなったわけです・・・
c0009443_22181999.jpg
そんなわけで、この下関への食い意地の旅は相棒への慰労会というような感じでもありますかねぇ~。
[PR]

by hunau | 2008-12-13 22:23 | 食い意地
2008年 12月 13日
食い意地の旅
なぜだか・・・・岡山市内のつけ麺店で昼食
c0009443_17452077.jpg
c0009443_17453217.jpg
c0009443_1745425.jpg
魚介系の濃厚なつけだれで、うまみ、あまみともかなり上位ランクになりそうなお味。
麺は、爆走つけ麺野郎SSKくんも一押しの浅草開化楼の麺を使用。

そして、現在ここは下関のホテルからUPしています。

もうすぐ、晩御飯へGO!!
[PR]

by hunau | 2008-12-13 17:56 | 食い意地