人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 13日
ささやかな慰労会
なぜ・・・このへんてこな時期に下関にいるのか???

毎年2月に仲間と下関に集まる会があるのですが、今年は都合が付かずに参加できませんでした。
ささやかな慰労会_c0009443_22161630.jpg
ささやかな慰労会_c0009443_2216286.jpg
ささやかな慰労会_c0009443_22164764.jpg

ここ下関には、通称・ルーベンス・ミウケロと呼んでいる心優しき友人がおります。美祢でレース
が開催されていたころは必ず、大歓迎をしてくれて、美味しいお店にいくつも連れて行ってくれて
いました。
ささやかな慰労会_c0009443_22155741.jpg

ささやかな慰労会_c0009443_22154776.jpg
その中でも飛びぬけた存在となったお店がひとつあり、我が家でも相棒はじめ娘までが訪問することを楽しみにしていて、毎年恒例行事なっていたのです。
ささやかな慰労会_c0009443_2217820.jpg
ささやかな慰労会_c0009443_22171538.jpg

美祢でのレース開催がなくなり、下関に来ることがなくなった後も、先に紹介した2月の集まり
や、オートポリスの帰りに寄るなど、機会を作っては訪問してきたわけです。
ささやかな慰労会_c0009443_22172332.jpg
しかし、今年はまだ訪問がかなっていなかった・・・
ささやかな慰労会_c0009443_22173445.jpg
ささやかな慰労会_c0009443_22174476.jpg
このお店のご主人がかなりの高齢であり、まいとし来年は???という、縁起でもない話に
なってしまうこともあり、その上、真性メイド喫茶として、我々仲間のうちでは、定番の喫茶
店が、09年2月をもって閉店になると言う話まで飛び込んできた。
ささやかな慰労会_c0009443_22175255.jpg
ささやかな慰労会_c0009443_2218211.jpg
相棒も、「行っとかないと・・・・」と、ずっと気にしていて、「何時いける??何時いける??」と・・・。
ささやかな慰労会_c0009443_22181072.jpg
私はあちらこちらそちらとサーキット行脚しているわけですが、去年までは相棒も一緒に行く
ことも多かったものの、娘が中学生になって小学生の時のようにはいかなくなり、留守番が
多くなったわけです・・・
ささやかな慰労会_c0009443_22181999.jpg
そんなわけで、この下関への食い意地の旅は相棒への慰労会というような感じでもありますかねぇ~。

by hunau | 2008-12-13 22:23 | 食い意地


<< わびさび      食い意地の旅 >>