人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 05日
動き出しましたね~
本日5日から、世間も動き出したようですね~
動き出しましたね~_c0009443_17554687.jpg


話は、まったく関係ありませんが、昨日ドラマ「必殺仕事人2009」を見ました。
たまたま・・・仕事中に・・・

私の職場があるフロアには、テレビがそこかしこにあるという話は以前に書いていますが、
私の横には4台のテレビがあります。普段は音声を出していません・・・

話がそれましたが・・・私は、「必殺」マニアではありませんが、好きでしたねぇ~

しかし、思えば、「仕事人」になってからはあまり継続して見ていませんでした。

そんなわけで、ネットで必殺シリーズについて調べてみまして、作品の一覧を見てみると、
私が必死になって見ていたのは、「仕掛け人」「仕置き人」「助け人走る」などの初期のシリーズ
で、「助け人走る」以降はほとんど見ていないとこに気がつきました。

仕事人という名が定着するまでに、さまざまな必殺シリーズの名前があることもわかりました。


必殺仕掛人
必殺仕置人
助け人走る
暗闇仕留人
必殺必中仕事屋稼業
必殺仕置屋稼業
必殺仕業人
必殺からくり人
必殺からくり人・血風編
新・必殺仕置人
新・必殺からくり人・東海道五十三次殺し旅
江戸プロフェッショナル・必殺商売人
必殺からくり人・富嶽百景殺し旅
翔べ! 必殺うらごろし
必殺仕事人
必殺仕舞人
新・必殺仕事人
新・必殺仕舞人
必殺仕事人III
必殺渡し人
必殺仕事人IV
必殺仕切人
必殺仕事人V
必殺橋掛人
必殺仕事人V・激闘編
必殺まっしぐら!
必殺仕事人V・旋風編
必殺仕事人V・風雲竜虎編
必殺剣劇人
必殺仕事人・激突!
必殺仕事人2009

と、続いてきたそうです。

・・・・だからなんだって???

そうそう、当時のエンディングテーマソングがものすごく印象的で、大好きでした。
いまでも、時々無意識に歌っています。

by hunau | 2009-01-05 18:07 | 映画・演劇・ドラマ


<< ピカソ      OSAKA >>