人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 27日
毎日が日曜日・・・だったころ
高校時代、部活動をしていなかった私は、夏休みになると毎日地元のローカルな小さい楽器店に出勤しておりました。

夏休み、バイトもしていないし・・・毎日が日曜日で、毎日が出勤日???

場所は、阪急茨木市駅横にある、永代ビル内にある楽器店(いまはもうありません)。
藤田のおっちゃん(実際はお兄さんと呼ばねばならない年齢だったはず)と、アコねぇさんの二人がいる河合楽器。

用も無いのに、一日ずっといるという日々。

お客さんがきたら、ギターのチューニングなどして、応対したり、藤田のおっちゃんがピアノを弾いて、私が
ギターを弾いて、近所迷惑なセッションを始めてみたり・・・なぜか、藤田のおっちゃんもアコねぇさんも
ふたりともいなくなって、私が店番していたり・・・実は、藤田のおっちゃんが地下の倉庫に昼寝に行ってた。

毎日が日曜日・・・だったころ_c0009443_2211692.jpg
このギターも、確か藤田のおっちゃんが注文して作ってくれたモノ。

ほかにも、モーリスの12弦アコースティックギターを注文した時も、カタログにない仕様を作ってくれた。

あのころ、河合楽器のギターでムーンサルトというのが有って、とても欲しかったが高校生には買える価格
では無かった・・・・・

by hunau | 2009-02-27 02:25 | 音楽


<< 学年末試験      預かりモノ >>